寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「らーめん おもに」のラーメン
2007年09月24日 (月) | 編集 |
以前、ごちさんに、
小樽で遅くまでやっているラーメン店を
お聞きしたところ、教えていただいた

「らーめん おもに」。

早速行って来ました~!

外観を見て、一瞬「飲み屋さんかな…」と不安に
なったのですが、ラーメンという文字が見えたし、
ごちさんの紹介なのだから間違いないよー、うん!
ガラガラーとドアを開ける…と、
人の良さそうな店主さんが「いらっしゃーい」と
出迎えてくれました。ホッ。

22時近くだったのでお客さんはいなかったのですが、
外から見た印象よりも店内は広々した感じでゆったり。

なにを頼もうかなあ~と迷いつつ、
ほとんどのラーメンが600円というお安さに
ビックリする夫婦。
あ、確かごちさんは「台湾らーめん」って書いて
くれていたよ~と仔豚に言うと、「それだ!」。
じゃあ、わたしは「ネギらーめん」にしよう~♪

こちらが「ネギらーめん」600円。
P1020293.jpg

見ておわかりかと思うのですが、
あっさりスープでガンガン飲みたくなるほど。
麺のかたさも良い感じ☆

食べているうちにだんだんと効いてくるのは
ごま油かしらん。
あー、なんだかなつかしいお味だぁ。

そしてこちらが「台湾らーめん(激辛)」600円。
P1020294.jpg

あれ?確か台湾ラーメンって、名古屋名物ということで
前に、NANAさんから聞いたことがあるわ!

ネギやニラや挽き肉、にんにくなどが
入っているものが台湾ラーメンらしいけれど、
本物を見たのは初めてかも~。

スープをひとくちもらいましたが、思ったほど辛くない。
仔豚は「激というほどではないけれど辛いよ~、
唇痛ーい」と言っていたので、好みでしょう。
辛いながらもあっさりではあったようですが、
これはこれでアリ!だそうです。

このほかに仔豚はライス150円も頼んでいました。
それでも全部で1350円だもの~、安いよね☆

あっさりラーメンは胃も重くならなくて、
うれしいわあ~。
ごちさん、ありがとうございます!

その後、仔豚は大変にんにくクサイぶたさんに
なっておりました。ふがふが。ぶうぶう。

人気blogランキング(北海道)へ

↑またラーメン食べちゃったわね…。↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
記事リンク有難うございます♪
さすが、こつむぎさん夫妻♪
さっそく、“おもに”に行かれるとは!

そして、記事リンクいつも有難うございますm(_ _)m

昨日「あれ~、更新してないけどアクセス増えてる??」
と思ったのですが、こつむぎさんのおかげだったのですね~(≧▽≦)

お店も、気に入っていただけたみたいで、嬉しいです☆

ちなみに、台湾ラーメンは愛知県、名古屋市のラーメン屋さんが
発祥みたいです。




2007/09/26(水) 00:12:09 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

いえいえ、こちらこそいつも良いお店をご紹介いただき
ありがとうございます♪
これからも頼りにしてますね(笑)!
あっさりスープ、懐かしさ満載でした。
台湾ラーメンもはじめてでしたが、面白いですね。
2007/09/26(水) 11:55:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
遅くなりました~!
記事中リンクありがとうございます♪
台湾ラーメン、台湾って名前付いてるのに名古屋発祥(笑)
ぜんっぜん台湾と関係ないんですよね~
簡単に言うと、ひき肉ニラ炒めがラーメンにのってるだけ・・・なんですけどね。
お店によって全然味ちがうみたいですよ~
(私は1度しか食べたことないんですけど、旦那がお昼によく食べるようです)
わたしが食べたお店はもやしも入ってましたけど、もやし入りはめずらしいんだぞっ!って旦那が言ってました(笑)
名古屋食、不思議なものたくさんありますよ~
他県出身の私は軽くカルチャーショックでしたもの。
あ、あんかけスパって知ってます?
これも最近の台湾ラーメンに並ぶ名古屋名物だそうですよ~
2007/09/28(金) 00:44:52 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

以前NANAさんに教えていただいた台湾ラーメン。
偶然にも急に食べる機会に恵まれてうれしかったです♪
もやし入りがめずらしいということは、
ここの台湾ラーメンはめずらしいんですね!やったー☆
お墨付きをいただいたみたいで、ますますうれしさ倍増!
あんかけスパって、テレビで見たような…
あー、また気になるメニューが増えたあ(笑)。
2007/09/28(金) 18:36:43 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
