寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 六花亭の「クレームブリュレ」
2007年09月28日 (金) | 編集 |
先日、皆さまの話題を集めまくったわたしの腰痛問題。
(↑一部激しく脚色アリでお届けしております。
ちなみに「いつから腰痛なの?」というアナタはコチラ

いまだに若干ひきづっています。
気付けば腰をトントンたたき、
スーパー銭湯ではジェットに入りまくり、
Yahooでは「腰痛」と入れて検索するほど。

あ、そろそろアン○ルツの効き目が薄れてきたようなので
塗りなおしてきまーす。ぬりぬり。すー。

さて、実家にはちょこちょこ帰省するわたし。
しばらく妹に会えないと禁断症状が現れますますゆえ…むにゃむにゃ。

その日も、帰る前になにか良い手土産はないかな~と六花亭を
ふらふらしておりました(ただ単に甘いものが食べたいだけ)。

六花亭では、プリンやシフォンケーキなどを買うことが多いのですが、
この日はちょっと違うものを…と、

「クレームブリュレ」にしてみました。



クレームブリュレ自体、ものすごく好きというほどでもないわたし。
店頭で何度もみかけてはいましたが、買うのは今回がはじめてです。

中がわかりやすいように、スプーンですくってみました。


クレームブリュレって、上の部分のお砂糖が焦げて
パリパリしているものだと思っていました。
飴みたくなっているような。
今までお店で食べたのは、そういうのが多かった。

これはパリッじゃなくて、へにょって感じ。
下にはカラメルが入っていて、お味もどちらかというと、
ねっとりした「プリン」、濃厚な「プリン」という印象。

ああ、このへにょを見ると、
ますますスーパーのデザートコーナーで売られている
焼きプリン系を思い出す。

そう思って食べると、かなりおいしい。
でもクレームブリュレを食べた~という気持ちには
ならなかったかな。

あ、もしかしてこういうタイプのクレームブリュレも
あるのかしら?
あまり食べないので、ただ単にわたしが無知なだけかも。

気になったかたはぜひチャレンジして、感想を教えてくださいませ♪
お値段はひとつ130円。
お安いと思います~☆

人気blogランキング(北海道)へ

↑甘いものは腰に影響ありますか??↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
食べたことあります~♪
濃い感じのプリンですよね~。
ケーキ屋さんで買うクレームブリュレは、注文してから
バーナーで表面を焦がしてくれるとこが多いから、
パリッと感がするのかな~。

ネコチャンは、実家に居るんだね~♪
それだったら、実家にしょっちゅう帰りたくなりますねっ。
2007/09/29(土) 00:04:22 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
六花亭にもいろんな商品があるんですね。
クリームブルュレ、見た目はすんごくおいしそうですよ。
お値段も130円だったら、
おいしいですね。

腰大丈夫ですか??
私もいろいろ変です。
お互い早く回復したいですよね。
2007/09/29(土) 09:43:47 | URL | koo #-[ 編集]
いいな~六花亭。
甘いものたべたいな~。
断面図の写真があると、よりいっそう食欲を刺激されますね・・・(涙

腰痛、大丈夫ですか?
やっぱ湯治ね、湯治。
温泉行きまくるしかないっしょ!
私、腰もあんまり強くないし、
最近では、太りすぎのために膝も痛くて・・・。
でもビリー頑張ってます!
(まだ目に見える効果はないんですけどー)
2007/09/29(土) 11:07:43 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
minaさんへ

そうそう、とっても濃ゆいプリン~って感じでしたよね。
上のへにょは仕方ないのでしょうか…。
どうもクレームブリュレっていう気がしなくて。
プリンとしてはとっても美味しいのにー。

妹は実家にいるんですよ~。
でも一緒に暮らしていた時間のほうが長いので、
ときどきムショーにネコ欠乏症に陥ります(笑)。
逢ーえない時間がー愛育てるのさ~♪って感じです
(それじゃあ郷ひろみだっちゅーの(笑))。


kooさんへ

お菓子作りお得意のkooさんが言うのだから、
やっぱり見た感じは良いのだわ~☆
あー、食べてもらいたいっ!!
六花亭のプリン類は、本州の物産展でも売られていないようなのが
ちょっと残念です…。


まさっぷさんへ

まさっぷさんは帰省された際、六花亭は行かれたんでしたっけ??
なんだか次々と新しい商品が出てきて、食いしん坊は困ります(笑)。

湯治いいなあ~、本気でやりたいです。
ふにゃっふにゃになるまで浸かっていたい。
ビリーの結果が楽しみです(笑)。
2007/09/30(日) 01:52:14 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
