寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ローグアサシン」試写会にて
2007年09月27日 (木) | 編集 |
久しぶりに試写会にペア当選しました!
仔豚がちょっと興味を持っていたようなので、
「応募してみる?」(この時点でなぜか当たりそうな予感はしていた)
と聞いてみたところ、頷いたので応募→当選。

しかーし、試写状が届いたら、自分が興味を持っていたことなんて
忘れていたらしく「そうだっけー?」と明らかに行くのが面倒な様子。

こ~の~ぅ、ぶうぶうめがっ!!

ちなみに仔豚は映画を観るまでは、たらったらな雰囲気を
醸し出していますが、観ると意外と引き込まれるタイプ。
体がデカイので、映画館の座席に座って観るという行為が
面倒なだけだとわたしはよんでおりまする。

で、今回当たったのは

「ローグアサシン」。

伝説の暗殺者ローグと、相棒を殺されたFBI捜査官、
それに中国マフィアと日本のヤクザの闘争…と、
なんだかもーうバトルシーンがてんこ盛り。

そんなわけでキャストの顔ぶれも国際色豊か。
殺し屋ローグ役に、ジェット・リー。
そのローグへの復讐に燃えるFBI捜査官には、
ジェイスン・ステイサム。
マフィアのボスが、ジョン・ローンなら、
ヤクザの親分には、石橋凌。
ケイン・コスギもチラチラっと出てきました。

最初は、相棒を亡くしたFBI捜査官が、
その犯人を追って行くだけの話かしらんと思っていたのですが、
あれよあれよという間に、マフィアとヤクザの闘いが
激化していって、どどうなるのよ~という感じ。

そこにいた、暗殺者ローグ。
ジェット・リーの冷酷な殺し屋の演技がニクイ!
特にカーチェイスの場面の表情は、さすがです☆

最初の撃ち合いの場面から緊迫感があり、
相棒が殺されるあたりで、ハラハラ度は高まる高まる。

ただ、ときどき面白イントネーションの日本語が
出てきます(笑)。
ジェイスン・ステイサムが日本語をしゃべるシーンがありますが、
そのときにはちょっと会場がざわつきました(笑いの方向に)。
あと、わかりやすく日本を演出するためにか、
日本語の書かれたのれんなどの小道具にも注目です(笑)。

全体を通してアクションシーンが多く、
最後にはある謎が明かされ(途中で気付くかも)、
オドロキの中、だだだーっとエンディング。

1時間43分という比較的短めの映画だったにもかかわらず、
盛りだくさんの内容だったのではないでしょうか。

あんなに「映画だるい」などど言っていた仔豚も、
最後までしっかり見ていました(当たり前だー!)。

まあ、結局観終わったあとは、「あれはどうしてこうなったのか」
「なんでああ言ったの?」「あの人はなぜあそこで死んだのか」
と、質問ぜめにされるわたし。

けっこうわかりやすい映画だったのにーっ!

人気blogランキング(北海道)へ

↑撃ち合いの場面などはスピード感ありました。↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
またまた試写会ですねー。いいなあー。
しかもペアってのもいいですね。
内容もないよう・・じゃなくて、
内容もキャストも盛りだくさんでいいじゃないですかー。
ローグアサシンチェックしときます。
2007/09/27(木) 15:19:43 | URL | koo #-[ 編集]
いいですね~!
試写会なんて良いですね~。
アクション系の映画好きなので要チェックです!
しかもマフィアも好きなのです。
私の一押しがインファナルアフェアーですもん♪
それからケインも結構好きだったり(笑)

それにしてもこつむぎさんカップルはいつもラブラブですね!
2007/09/28(金) 12:22:17 | URL | みさき #-[ 編集]
kooさんへ

ペアってなかなか当たらないんですが(そもそもペア招待が
減ってきている気がする…)、久しぶりに当選してうれしかったです♪
内容は、まあ、まあ、まあ…という感じでしたが、
キャストがすごかったです。
面白日本語も聞けたしね(笑)。


みさきさんへ

マフィアものお好きなんですね!
わたしは「ディパーテッド」なら試写で観ました~☆
この映画はマフィアは脇?という位置付けのようだったので、
どうかしら。
ケインは、出番少なくて残念かもー。

バカップルですね!じゃなくて良かったです(笑)。
2007/09/28(金) 18:27:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
10/5「ローグアサシン」試写会ハガキ譲りますまた同じのが当選しちゃいました〜〜10/5「ローグアサシン」試写会ペア開場18:30 開映19:00 東京厚生年金会館この試写状が余っています。行ってみたい方、...(続
2007/10/14(日) 12:21:11 | 人気の映画 最新情報!!
