寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「WineBar Dining 宙」でランチ
2007年09月29日 (土) | 編集 |
いつも仲良くしていただいている「an empty page」のぽちこさん
再びお会いできる機会に恵まれました~♪
(一度目の食事会のもようはコチラをご覧ください。)

今回はどこのお店に行きますー?とふたりして散々迷った末、
わたしの「交通の便の良いところがいいですぅ~」という
ワガママをぽちこさんが温かく受け入れてくださり、
札駅直結!札幌ステラプレイス6Fの

「Wine Bar Dining 宙(そら)」

へ行くことになりました。

ここの手作り生パスタ、気になっていたのですよーっ。
でも一度も入ったことがなかったの。
デザートタイム時のワンプレートドルチェも人気があるようですね。
ううー、食いしん坊にはたまらん。

12時に待ち合わせをしてお店をのぞいてみると、
うわー、すでにけっこう席が埋まっていそう…。
並ぶことなく入ることができましたが(向かいの「花まる」の
列は相変わらずスゴイっすね)、マダム率たけぇーっ。
お隣りのおばさまグループ、お昼からワインだもんね!

メインプレート2品にパスタかライス、ドリンクが付く
「チョイスランチ」も気になったけれど、
このあと場所を移してお茶もするよねぇ~?ということで(笑)、
それよりは軽そうな「パスタセット」にしました。

スープにサラダにパンにパスタにドリンクで、980円。
どんだけボリュームあんのよ?とドキドキしながら、
わたしはペペロンチーノとアイスティー(アールグレイでした)
ぽちこさんはカルボナーラとウーロン茶を選びました。

まずは最初にやってきたコーンスープ。
カワイイ量かも…(写真は飲みかけじゃないっすよ/笑)。
まあ、ドリンクも付いているしね。


で、やってきたメイン~、生パスタ~…と思ったら、
なななんと!サラダとパンとパスタはワンプレートでした。
パスタどーーん!だとばっかり思っていたので、ちょっと
驚いたけれど、食べてみたら量的には意外と丁度良かった。


これはわたしのペペロンチーノ、パスタは細め。
だーーーっ、しまった…、ベーコン入っているじゃん(泣)。
残すのはイヤなので、こうなったら覚悟を決めて食べます。

期待の生パスタ。
なんだかもちもちしていて不思議食感~っ。
お味はあまりペペロンっぽくはないかなあ。
食感も味も、今までに食べたことがない感じ。

ちなみにぽちこさんのカルボナーラは平たい太めの、
まさに手打ち~というようなパスタ。
カルボナーラにピッタリ!
ひとくちいただきましたが、こちらのほうがおいしい。

わたしのをひとくち食べたぽちこさんが
中華麺のような感じと言っていましたが、
おおっ、それわかりやすい!!

念願の生パスタ体験はできたし、
お値段もお安いので、まあ、こんな感じかしら。
でも仔豚といるとなかなか洋食…とはいかないので、
ちょっとうれしかった♪

ぽちこさんとはいつもジムの話で盛り上がります。
違うジムの話って、聞いてみると面白~いっ。

このあと、もちろんお茶をしに行きましたが、
長くなりそうなので続きは後日お送りしまーす☆

人気blogランキング(北海道)へ

↑今日もポチっとよろしくです♪↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
ジムと腰痛話(笑)で盛り上がりましたね~

不思議とお客さんの年齢層が高め
でしたよね。

ぺペロンチーノにベーコン入っていたんですね。
アレルギー、大丈夫でしたか??

今度はお肉か野菜か選択できるフレンチ系の
レストランでもランチっていうのもいいかも
しれませんね☆
ぜひ、次回も遊んでくださいませ~
2007/09/29(土) 20:13:55 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ぽちこさんへ

「ジムと腰痛話」って、文字にしてみると
めっちゃおばさんくさくないですか~(笑)??
大ウケしちゃいました☆

みごとに出ました、手にボロボロと…。
でも実はそれ以前にカップ麺を食べたときがあって、
それからも来ていると踏んでいます。

フレンチですか~♪楽しみーっ☆
こちらこそ、またよろしくお願いしまーす。
2007/09/30(日) 01:56:59 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
お気楽ゴクラク☆ネコネコ生活のこつむぎさんとランチデートをすることになり、ステラプレイスにある「ワインバーダイニング宙(そら)」へ行ってきました~。ランチコースは生パスタ麺を使用しているというパスタランチ(980円・2007年9月現在)、いろいろなメニューか?...
2007/09/29(土) 20:07:50 | an empty page
