寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「父親たちの星条旗」試写会にて
2006年10月25日 (水) | 編集 |
たこ焼きが突然食べたくなっても、
おウチにたこ焼き器がないので、買って
食べるこつむぎ家。

昨日は札幌市西区発寒イオン3階フードコートに
ある「大阪熱烈屋台ごんべえ」というところの
たこ焼きをはじめて食べました。
ねぎマヨ↓8コ入り500円
P1010015.jpg

ねぎたっぷりなのがうれしかったのですが、
ちょっとやわらかすぎなような…。
たこ焼きを注文しているひとが多く、
わたしたちもしばらく待った状態だったので、
ちょっと早めに作っちゃったとか、そんなことは
ないのだろうか?
いつもあのやわらかさなのかなぁ…。

昨日、「父親たちの星条旗」

試写会に行って来ました。
硫黄島二部作の第一弾で、アメリカ側のほうです。
12月には日本側のほうも公開されるとか。
これはやはり両方見たほうが面白いのかも…。

仔豚の感想は「むずかしーーーーっ!」で、
あまりよくわからなかったとのこと。
これは仕方ないかも~。
回想の回想といった状態なので、
場面が飛ぶんですよね。
なので、中盤になってから、前半はこういうこと
だったのか~と、やっとアタマの中でつながったりと
いうことがわたしも何度もありました。

そして空しい
スターはこうして「作り上げられていく」のかと
思ってしまいます。
英雄に祭り上げられ、資金を集めるための
パフォーマンスをさせられる姿は本当に空しく
見えました。
そんなときに戦争のシーンが回想されるので
なおさらです。

戦争の場面は爆撃なども激しくて、大砲が
ドカーンというたびに、周囲でもビクッ!
驚くひとが多かったです。

敵の日本人はほとんど日本語をしゃべりませんが、
第二弾とリンクする場面(実はこのシーンに
出てきていたのが、日本編の主役(渡辺謙さんの
ようです)だったなど)があれば面白いの
かなあと思いました。あるのかな?

映画の内容がらか、ご年配のかたが多かったです。
席も前のほうには若干余裕がありました。
みんな日ハムの応援に行っちゃったのかも~。
そして久しぶりに手荷物検査がありました。
デジカメを没収されていたひともいたようです。
会場でも前のほうに警備員さんがずっと座って
いました。

ところで「DEATH NOTE」前編は、もうテレビ放映
されるんですね。
後編公開に向けてでしょうか。
あんなに頑なに読まないと言っていた仔豚も、
最近はアニメの影響で内容を理解しはじめました。
昨日は一巻をチラッと立ち読みしたもよう。

ふふふっ、全巻読みはじめる日も近いかもね。ニヤリ☆

P1021034.jpg

「あ、二巻をきにしはじめてるよ」

ブログランキングに参加しています
おもしろかったり、役に立ったり、
笑っていただけたようでしたらぜひ


↓1ポチいただけるとウレシイです☆
FC2 Blog Ranking


↓よろしければ、こちらにも☆


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
