寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 あらあら療治
2007年10月03日 (水) | 編集 |
※本日の記事ですが、実はストックしておいた記事です。
それが本来予約していた日程より早く、
なぜか9月30日の夜中に一時公開されていました。
(予約日時を確認したところ、9月30日ではなかった…。
なぜ勝手に公開されるかなー)
そのときに数名のかたがいらしており、すでに見た~という
ことになっているかと思いますが、上記のような理由により
本日の記事とさせていただいております。
二回目のかたにはごめんなさい。

それでは、どうぞ↓


暖かいな~と思ったら急に寒くなったり、
まったく最近のお天気はまさに秋という感じ。
皆さま、体調は大丈夫ですか?

そんな中、わたくしこつむぎ、ついに腹巻きを初登場させました!
寒がりなわたし。あまり早くから使い始めると
本格的な冬にはどうなるのやら~と心配で、
なるべく遅くに登場させようと思っていたのですが、
ガマンできず…、あー、腹あったけ~ぇ♪むふーん。

そうは言っても、やはり夜中は寒かったようで、
朝起きたら、ちょっぴりぬぼーっな状態。
この日半休だった仔豚も、帰宅後若干ダウンぎみ。
ああ、

家の中にスライムが二匹…。

これは早めに手を打たねば。
まずはあたたかいものでも食べて、
体の中をほかほかにしよう!

よーーしっ!
と、冷蔵庫を開けてみると、
目ぼしい食料は納豆とヨーグルトしかぬわーーーいっ!
ぬおおおおおーーーっ、買い物に行くのもだるだる~。

こうなったらもちろん、出前だっ!

体調的にピザな気分じゃない。
お寿司は前日にくるくるまわっちゃったし、
ここはやはり、あたたか~いお蕎麦か☆

おいっ、そこで転がっているぶうぶうよ、蕎麦、選べっ!

(ついでに電話もしてねん♪)
というわけで、いつもお願いしているお蕎麦屋さんに出前を頼む。
わたしは初めて注文の「花がつおろし」700円。
(画像の背景により、我が家の散らかりぶりがわかると
思いますが、それについてはスルーでお願いします(笑))


かつおぶし、ワカメ、みつば、かまぼこが
入っています。
当たり前だけれど、ものすごーく(かつお)ぶしぶししいお味。
妹がいたら、間違いなく鼻をくんくんさせながら、
「ぶし、くれ!」とずいずい乗り込んでくるところ。
あー、あったまる~♪

仔豚はご飯ものも食べたかったらしく、
蕎麦またはうどん付きのセットメニューの中から、
「名物焼きとり重」800円を選びました(汁ものは温の蕎麦)。
ボリュームありそうだし、このお値段は安くないかーっ?


焼きとりとは言っても豚バラ肉使用との注意書きもあり、
もしかして室蘭ふう?
ねぎをちょっぴりもらいましたが、甘じょっぱいお味でした。

あったかお蕎麦の威力はものすごくて(ちょっと汁を
吸っていたけれど、こればかりは仕方ないっすね)、
芯からポカポカになりました。
この温かさが維持されているうちに、
さらにポカポカ度をアップさせようと、
いつものスーパー銭湯へゴー!という荒療治夫婦。

二時間近くを銭湯で過ごし、
半身浴でたっぷり汗も流し、すっきりすっきり☆
おまけに、まだ少し残っていた腰の痛みもしゃっきり☆
(回復するまでに10日間くらいかかっちゃったわ~)

中からも外からもしっかり温めるのって大切なのねと
実感した三十路オトメでございます。

風邪への進行も、なんとか阻止できました。
皆さまも、風邪などひかれないよう、お気を付けくださーい。

人気blogランキング(北海道)へ

↑ダイエット時の夜ごはんとしてはOKですか??↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
考えたら、うちはめったに出前はとらないですね~
ホントにどうしようもないときにお寿司とるぐらいで。
おそばも、出前だとどうしてものびてしまうので、
どうせ食べるならいい状態で食べたいという
ワガママ夫婦です。
2007/10/03(水) 20:32:14 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
うひうひ。
ダイエットしてらっしゃるのねん。
お肉も食べてないし、間食しなければきっと大丈夫ですよ。
間食しなければ・・・間食・・・間食・・・
ああ、苦悩のこつむぎさんが目に浮かびます(笑

私はビリーを、休み休みがんばっています。
徐々に腹筋が鍛えられてきました。
ふくよかな下腹はいまだ健在ですが、腹筋の部分は引き締まってきましたよ。マジでマジで!!!
すっげー!ビリー!と今更感動。

4℃のカフェ、大阪にもあるので何度かランチしたことがあります。
なかなかお洒落なお店ですよね~。
ケーキは食べたことないけど、美味しそうですね!

昨日からまた派遣のお仕事始めました。
週2日くらいなので楽勝かと思いきや、初出勤で緊張してすごく疲れちゃった・・・。
毎回いろんな場所で、いろんな種類のお仕事をされているこつむぎさん、すごいな~と思いました・・・。
ブログは今まで以上にまったりと更新していきたいと思います(笑
2007/10/04(木) 10:33:57 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
ぽちこさんへ

確かに温かいお蕎麦だと到着までにのびぎみになってますよね…。
冷たいお蕎麦だと大丈夫なので、夏は、夫婦とも休日で、
どこにも出たくなーいというときには
よく出前取ってました(二人そろってぐうたら(笑))。


まさっぷさんへ

え?間食がなんですって??え?え?(笑)
腹筋しまってきたんですか!いやーん、うらやましい~。
わたしもこのおなかなんとかしたーい…にゅ、入隊か??

マロンロールみかけたらぜひ食べてみてください☆
感涙です、うますぎて感涙(笑)。
↑あ、ダイエットわすれてる??

まさっぷさん本当に働き者だー、うるうる(涙)。
週2とはいっても、お母さんだもの、大変でしょう。
初出勤って精神的にきますよね。体調気を付けてください。
ブログは…息子ちゃん語録が楽しみなので、よろしくお願いします(←なにが?(笑))♪
2007/10/04(木) 18:13:21 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
