寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「フラッグスカフェ」のケーキセット
2007年09月30日 (日) | 編集 |
日ハム優勝はうれしいけれど、K1は見たいし、
オールスター感謝祭も気になるしで、昨晩は大変でした。
まあ、でもやっぱり道民としては日ハムの優勝はやった~♪な気分。
今年は一回もドームに行けなかったのが、ちょっぴり残念かも。

さて、昨日の予告通り、本日はぽちこさんとの食事会の続きです~。

(☆★☆はじめて来ていただいたかたへ☆★☆
今日の日記は昨日の『「WineBar Dining 宙」でランチ』の
その後についてお送りします。
気になるかたはぜひ、昨日の日記も合わせてお読みください~)

場所を移して大丸札幌店にやって来ました。
カフェはいろいろありますが、入ったことのないところに
行ってみたいなあー、

ということで、ぽちこさんがひいきにしている(笑)という

「フラッグスカフェ」に入ることにしました。

ここは、4℃がプロデュースしているカフェなのだそう。
もーう、入店時に店頭のショーケースの中を見たら
おいしそうな甘いものたちがずららららーんと並んでいて、
目移りしまくり。

キャー、どれを食べたら良いのよーっ☆

もちろんドリンク付きの「ケーキセット」945円を
食べる気は満々なのですが。
まずはケーキを選ぼーっと、えーと、えーと、えーーーと、
ぜ、全部食べたーい…(涙)。ううう。

そんな気持ちをなんとかおさえ(涙もぬぐい??)、
決めたのは

「キャラメルシフォンのマロンロール」。



うまーーーーーーーっ!!!
上の生クリームはまろやかだし、
ロールケーキ内のクリームにチョコチップ?は入っているし、
甘すぎないほんのりマロン味で、お~い~しーーーー♪♪

ああ、踊りだしたいくらいウマイ。
(ここで踊りだしたら、ぽちこさんも一緒に踊ってくれるかしらん(笑)
とか思いながら、なんとか自制心が働きました)

ドリンクはハーブティーの中から冷え性にピッタリという
ハニージンジャー?を選んでみました。
ぽちこさんはこちらでよくハーブティーを飲むということでしたが、
種類もいろいろあるし、本格的でうれしくなっちゃう~☆


下に沈んでいるのがすりおろし生姜。
カップの上に乗っかっているのがレモングラス。
これで少しまぜまぜしてから飲むものらしい。

はちみつ入りなのでじんわり甘くておいしい♪
もちろん生姜効果で体がぽかぽかしてきました。

ぽちこさん注文のかぼちゃプリン?とアイスのセットプレートと、
ミント系のさっぱりしたハーブティーもおいしかったです☆

ハーブティーはほかにもいろいろ種類があったので、
あれもこれも試してみたいな~。

ここには二時間くらいいたでしょうか。
おいしいものたちをいただき、
ぽちこさんの興味深いお話を聞くことができて
またまた楽しい一日になりました。

人気blogランキング(北海道)へ

↑う~ん、幸せーっ♪↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
ぽちこさんとのオフ会いいですね。
もはやお友達なので、オフ会じゃなくて
オンですねー。
パスタもおいしそうだし、
ジムの話もまじりたいです。
ハニージンジャーはちょっと冒険っぽいけど、
(レモングラスは苦手なんで)
身体によさそうですね。
腰は大丈夫ですか?
話に花咲いて長時間座ってると、
腰にわるそうですよね。
ストレッチストレッチ。
2007/09/30(日) 14:41:11 | URL | koo #-[ 編集]
こつむぎさんの食べたマロンロール、
おいしかったですよねぇ~

何かのおかえしとかおみやげに、今度、ここの
ケーキを買ってみようと思いました~

↓ジムと腰痛で盛り上がるって、たっ……
確かにババの会話かも(汗)。

いやぁ、トシをとるって、こわいこわい。
2007/09/30(日) 18:26:39 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
kooさんへ

ホント、おいしいお店話、健康話、ジム話…って
kooさんも一緒に入ってほしいくらい~☆。
で、kooさんはいつ北海道に移り住んでくれるんですかあー(笑)。

腰はもうかなり回復しました!
でも回復までに期間かかりました…。
やっぱり日に日に年を取っていってるんだわ(涙)。


ぽちこさんへ

おいしかったです~♪
中のクリームにチョコチップが入っていて、
食感も良かったんですよー。
一本1000円は安いですよね!
栗はこの時季の限定なのかしら~。

以前なにかの本で読んだんですが、
歳を取ると健康話が増えるらしいですよ(笑)。
み、耳が痛い~、わははははーーっ。
2007/10/01(月) 10:21:08 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
