寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カモを見ながらウォーキング
2007年10月05日 (金) | 編集 |
チャリ男に乗ってどこまでも~♪(←お好きなメロディーでどうぞ)
と、チャリチャリしながら、大きな公園に行って来ました。

そうしたらカモが近くをぴやーっと飛んでいったのですが、
おおっ、すっげー!なんっつーの、美しいフォームっつーの??
首なんかこう、ピーンと伸ばして、体全体で一生懸命飛んでいる…。
カ、カッコイ~イ!!

ああ、カモって、カモって…

体脂肪率どれくらいなんだろう。

ご存知のかた、いらしたら教えてくださいませ(笑)。

さて、この日のわたしは、いつものようにぷらぷらぐうたら
だらりーんとするためだけに公園に行ったわけではありません。
なんたって「期間限定ダイエット中」っすからね。

そうよ、公園内をぐるぐるぐるぐる歩くのよっ!
こつむぎ30ウン才、頑張りまーす☆

てくてくてくてく…てくてくてくったら、てく。
気付くと50分も(「も」って言える?)、
ウォーキングしていました。ぜえぜえ。

これでお昼に食べた素麺とキウイの分のカロリーは
消費できたかしらん。

あー、疲れた。
背中にはしっとりと汗もかいていたりして…。
ベンチに座って持参していたお茶を飲んでいると、
近くにいた男子小学生たちが、カモの鳴き声を聞いて、
「なあ、カモの声ってさー、

ばいきんまんみたいじゃねえ?」

と言いました。
ばいきんまん?ばいきんまん?ばいきんまーーーん??
カ、カモくん、鳴いてくれません?

(期待通り、カモ、鳴く)

…おおおおおおーーーーっ!ばいきんまんだ!
そう思って聞いたら、それからずーっとばいきんまんの
声にしか聞こえない!

この喜びを(この不思議を)皆さまと分かち合いたいと思い、
ブログに記しておきます。
小学生よ、喜びをありがとう。あ、カモくんもね!

って、これ期間限定ダイエットカテゴリだよね?

カモカテゴリじゃないよね??

人気blogランキング(北海道)へ

↑カモカテゴリには何を書けば良いのやら…。↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
鴨肉って、おいしいから、
きっと脂肪もほどよくついてますって。
50%?

ばいばいきーーんって声でなくのかーー。すげ。
2007/10/05(金) 15:18:41 | URL | koo #-[ 編集]
うひゃひゃひゃひゃ。
ウケました(笑)。
いやいや、50分「も」、ですよー。
あたしなんか、30分「も」歩いたら、死にそうですからねぇ。
てか、きっと、こちらはカモカテゴリですね(笑)。
2007/10/05(金) 16:05:53 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
kooさんへ

や、やっぱり?
鴨そばの汁ってアブラが浮いているもんね!
でもあまりのみごとな飛びっぷりに、無駄な脂肪がないんじゃないかって
思っちゃいました☆

ばいばいきーんとまではしゃべってくれないけれど(笑)声がそっくり!
今度機会があったらぜひお子さんたちと聞いてほしーーい♪


猫さんへ

よかった、笑っていただけて(笑)。
自転車が来てからなかなか歩かなくなったので、わたしも最近は
30分歩くとけっこう厳しいです~。

えーと、カモカテゴリには今後なにを書けばよいですか(笑)??
2007/10/05(金) 17:04:37 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
頑張ってますね~
50分も歩いたんですか~
それは凄いですよ!
50分って結構な距離歩けますよね?
こつむぎさんは歩いてるとき音楽聴いたりしているのですか?
それとも黙々と前見て歩いてるのですか?

鴨=ばいきんまん?違う違う、声ですね(笑)
何だか想像できないな~
今度じっくり聞いてみまーす!
2007/10/05(金) 17:30:14 | URL | みさき #-[ 編集]
泳いでいるカモではないですが、鍋とかでいただくカモって
結構脂っこいですよねー?!
だからきっと、体脂肪率も高いんじゃないかと・・・。

でも、鳥って肉の中でも脂肪分が少ないっていうし・・・。

捕まえて、測ってみたいですね( ̄ー ̄)
2007/10/06(土) 00:05:48 | URL | chizu #gZDJktxU[ 編集]
みさきさんへ

いや~ん♪みさきさん、褒め上手っ(笑)。
夫の休みの日以外はほぼ毎日ウォーキング続いています。
いまのところは…。(←ここ、ポイントです)
最近は音楽聞きながら歩いてないんです。自然の音を満喫?(笑)
でも冬はサミシイので聞きます~。
みさきさんはいかがですか??


chizuさんへ

そうそう、お料理の鴨はアブラ浮いていますもんねー。
やっぱけっこう脂肪あるのかしら~(笑)。

chizuさんが鴨と格闘していたら…わはははーっ(笑)。
ばいきんまんの声で「ぐえぐえ」言われながらも、体脂肪計に乗せてるんですよね??
だーっはっは、ウケる~ぅ☆
2007/10/06(土) 16:39:37 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
