寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 冬の夜のお友達
2006年10月26日 (木) | 編集 |
先日、そうべつの道の駅で買ってきたおイモ
北あかりを、こつむぎ唯一の得意料理
「肉じゃが」にしてみたところ、とってもおいしく
できました♪
これはわたしの腕というより、素材が良いのでしょう。
仔豚にも好評だったので、今日のお弁当にも
大量に入れておきました。ふふふっ…。
会社のひとたちに「まーた、そんな料理じゃない
もの
たくさん入ってるよ」と言われちゃうかしらん。
(この件については、オニヨメカテゴリーにて)

さて、10月も下旬になり、ますます寒くなりましたね~。
灯油が高いので、まだ電気ストーブで頑張っています。
でもそろそろ限界かなあ…。
オシゴトで早起きなんてした日には、ぐうぐう眠っている
仔豚に向かって「寒いんじゃ~~!」と叫びだしたく
なるくらいです。道連れ大作戦。

そして冬になると登場するのが、そう…

け・い・と・の・パ・ン・ツ!

これがないと、下腹もお尻も冷えるのよ~!!
冬の夜は「毛糸のパンツ!」。
さあ、皆さんもご一緒にっ!「毛糸のパンツ!」

若かりしころは、毛糸のパンツだぁ~?などと
思っていましたが、三十路手前のある日、
下着売り場でカワイイ絵柄を見て、つい手に
とってみたのがはじまり。
冷え性のこつむぎ、温まりますよ~と言われると
弱いのよぉ…。
ものは試しにとはいて寝たら…

温かいじゃないっすか!

それから当たり前のように買い足していき、
いまでは冬の夜の大切なお友達☆

さすがに写真を公開するのは自粛したいと
思いますが、カワイイ色や柄も多いので
集めるのも楽しい。

ただし、脱いだあとはびろ~んっとなります。
キティの顔などは間違いなく横伸びして、
でぶキティになります。サンリオさん、ごめんなさい。
その抜け殻のような姿はちょっと哀愁さえ漂う…。
たえてくれ~、毛糸のパンツよ。
来年はもう少しやせるからさあ。

そのうち外出のときもはくかもと、ちょっとドキドキして
いるこつむぎですが、はいているのを忘れて
銭湯に行っちゃったときのことを想像すると、
こわくてまだできずにいます。
わたしならやりかねん。

おウチでのお風呂あがりなどは、その姿で
お部屋の中をうろちょろうろちょろするので、
おとなしくテレビを見ているとばかり思っていた
仔豚も、「またこの季節がやってきたかぁ~!」と
騒ぎ始めるのです。
うるさいわねぇ、あったかいんだから仕方ないでしょ。
はあ?恥じらいだぁ?

…なんすか、それ。

恥じらい<あたたか~いじゃないんすか?

そういえば今年の冬から仔豚も股引デビューしよう
かなぁ…なんて言っていたから、これでおあいこじゃ
なーい?
きっと仔豚もはいてうろちょろすると思うけれどねぇ。


P1010089.jpg

「アタシはどっちもいらにゃいも~ん」


ブログランキングに参加しています
おもしろかったり、役に立ったり、
笑っていただけたようでしたらぜひ


↓1ポチいただけるとウレシイです☆
FC2 Blog Ranking


↓よろしければ、こちらにも☆



コメント
この記事へのコメント
こんばんはー!v-254毛糸のパンツ!
やはり冬は毛糸のパンツがいちばんですよね~v-238
…こつむぎちゃんと同じく冷え性の私は夏でも毛糸のパンツ愛用です
冷房がかかるので毛糸のパンツなしでは夏は越せない…v-42
本当に最近はいろんなかわいい模様のがたくさんあって、あれならウッカリはいたまま銭湯にいっても大丈夫じゃないかなぁ…?とか
ちなみに私は腹巻も愛用ですv-48
これもけっこう可愛いデザインのがあって暖かいからオススメですよ~v-8
2006/10/26(木) 21:16:37 | URL | まー #-[ 編集]
こんな身近に毛糸パンツ愛好仲間がいたとは!(笑) 夏も必要ということは、かなり冷房がきいているんだねーっ。それは腹巻だって必要になるよね!
確かに腹巻もカワイイ柄が多いから、気になっていました…。近々デビューしちゃうかも~~。
2006/10/27(金) 09:31:56 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
