寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アレのカロリーと闘う
2007年10月13日 (土) | 編集 |
昨日もサラっと書きましたが、
現在ダイエット真っ最中のくせに、

食べましたっ!

ええ、食べましたとも。
マックの

「焙煎ごまえびフィレオ」!

CMを見て、
「ギャー!なんだよなんだよ、こんなときに~」
(こんなとき=期間限定ダイエットのとき)と、
マックの誘惑に少しの怒りを覚えつつ(←ウソ/笑)、
結局は食べる気満々のこつむぎ30ウン才。

翌日はオシゴトだったので、
早速チャンス到来と
休憩時間にマックに駆け込みました。
P1070008.jpg

焙煎ごまえびフィレオ、サイドサラダ、
アールグレイアイスティー、
そしてリキッドレモン。

いくら「期間限定ダイエット中も外食しまーす♪」と
宣言しているとはいえ、
少し自制してみたのですが…
気付いていただけました??

そう、ドレッシングをお断り!

サイドメニューをポテトからサラダに替えるのは
いつものこと。
で、ドレッシングはいつもハーブ&レモンを
選んでいたのですが、
最近は焙煎ごまドレッシングしかなくなったのか、
勝手にこれが出されちゃう。

皆さま、知っています?
このごまドレ、

100kcal超えしているって…。

サイドサラダが10kcalなのに、ドレッシングをかける
だけで、グンとカロリーが跳ね上がるのですよ~。

もともとゴマドレはカロリーが高めとは知っていましたが、
調べてみて愕然…。
んもーう、どうしてハーブ&レモンが
なくなっちゃったの~(泣)。

ぐすん、ぐすん、ハーブ&レモン、
ハーブ&レモン、ハーブあんど……

レモン???

きらりーーん☆(←なにかがひらめいた音)

や、やっちゃう?

レモンリキッド…。

ふっふっふ。
おーーーっほほほほ。
いつもはアイスティーはストレートでお願いするけれど、
レモンティーにしてくださるかしら(←ダレ?)と頼んで、
いともあっさりレモンリキッドをゲットしたわたし。

ドキドキドキ。
これ、絶対おいしくはないよなあ~と思いつつ、
(&周囲の視線を軽く気にしつつ)

サラダにレモンリキッドをだばだば…。

ああ、涙ナミダのこの努力…。
では、いっただきまーーーす。ばくっ。

うげええええーーーーーっ。

ま、まずぅ…(涙)。
そりゃそーだ、油もなにも入っていないし、
塩っけもなし。
わかっていたこと、わかっていたことじゃないか~!!
でもこれで100kcal超えを阻止できるのだー。
今だけ、今だけのことよ。もぐもぐもぐ。

完食ーーーっ!!!
息を呑んでこの文章を見守ってくださった皆さま、
わたくし、完食しましてよ!(←だから、ダレ?)

やったわ、やったわ、やりきったのだわ~!
ゴゴゴゴゴーーッ!!
(↑勝ち誇りながら、コブシを天に向かって
振り上げた音)

…って、サラダに気を取られすぎて、
肝心の焙煎ごまえびフィレオのことについて
なにも書いていないことに気付いてしまった。

なんのためにマックに行ったのだ、わたしは!

人気blogランキング(北海道)へ

↑焙煎ゴマエビフィレオは大変香ばしいお味で、
刻みキャベツも思ったより入っていました。
なんとなーくお好み焼きみたいな感じ(笑)↑


☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
あはは!
マックサラダにレモンオンリーは厳禁ですね!
しかし、ドレッシングに100キロカロリーとは、あなどれないですね!!
普段何気なく食べてる、チョコレート一口、とか、飴一個とかって、食べた物のうちに入れてないけど、けっこうカロリーあるんだろうな...。ちょっと見直さなくては!

ところで、ウチの弟達(猫)の話ですが、
我が家の弟は、人懐っこくて、よくおしゃべりをして、ほどほどに甘えてきて、食いしん坊の坊やです♪
実家の弟は、とってもかわいいんですが...イリオモテヤマネコに似ています...(コワいです...)。
2007/10/13(土) 17:02:34 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
ぽぽさんへ

サラダにリキッドレモンのみ…は、かなりオススメできません(笑)。

ギャー!そんな懐っこいにゃんこの姉になってみたい…(笑)。
あんなやわらかくてあったかいものが甘えてくるなんて、
想像しただけでうらやましすぎて倒れそうです。
(↑うちの妹っていったい…。)
イリオモテヤマネコ(笑)。野性が色濃く残ってる感じでしょうか~。
いや、りりしいのよね♪
2007/10/13(土) 18:08:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
かなりの盲点。
知らないとは恐ろしい事だわ。。。
ごまドレのカロリーにかなりの鳥肌です。
ダイエットは言うだけで実行が伴っていないオイラはこの先も食べてしまうでしょう…
一応気にする振りしながらね(笑)
2007/10/14(日) 23:50:51 | URL | 奥さん #-[ 編集]
奥さんへ

ドレッシングとか、調味料類のカロリーって忘れがちですよね。
わたしも今回たまたまです。
もっとカロリー低めのドレッシングも用意してほしいところですーっ。
2007/10/15(月) 15:35:03 | URL | こつむぎ #LCCNbXwA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
