寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「小春茶屋」のどらやき
2007年10月14日 (日) | 編集 |
クルマで通りかかるたび気になっていた、
札幌市北区新琴似にできた

「小春茶屋」。

看板を見てみると…なになに、どらやきカフェ??
ん?いや、おにぎりやお弁当、丼ものもあるようだし、
和食の店か??
(ちなみにとなりは「なごやか亭」。同じ会社で
やっているようですね)

この日は閉店間際だったので、看板だけを見て
仔豚と「いったい何のお店なのか…」と
不思議に思いながら帰宅。
我が家の気になるお店のひとつとなっておりました。

そして先日、ついに行ってみることに。
しかも回転寿司(なごやか亭じゃない/笑)で
たらふく食べたあと、「どらやきカフェ」という認識で
行ってみました。

店内は奥にイートインスペースがあり、
照明抑えぎみ、イスふかふかで、オサレな雰囲気。
ああ、やっぱりどちらかというと「カフェ」という感じ。

お米を大量食いしたあとなので、ごはんものも
いろいろあったのですが、目もくれず(当たり前)
どらやきまっしぐら!なふたり。
種類がたくさんあって迷うなあ~。

仔豚が「ブルーベリーチーズ」が良いというので、
わたしは「ズコットクリーム」を選んでみました。
ドリンクはわたしが有機のホットコーヒー、
仔豚はブルーベリーヨーグルトのドリンク。
ちょっとブルーベリーづくしじゃない??
P1070009.jpg

で、こちらがパティシエ自信作らしい
「ズコットクリーム」。
P1070010.jpg

くるみのぷちぷち食感とあますぎないクリーム。
うん、冷やして食べたらおいしいかも。

そしてこちらが仔豚の「ブルーベリーチーズ」。
P1070011.jpg

あまりチーズチーズしい感じはなくて、
ブルーベリーのさわやかなお味。
こちらもくどさはなくて、食べやすい。

なんといっても生地が甘すぎないのがよかった!
おかげで中のクリームの味をしっかり楽しめました。
うええーっという甘さがないので、最後まで飽きずに
いただけます。

お値段はどらやきがどちらもひとつ160円。
有機コーヒーはSサイズで100円。
ヨーグルトドリンクは240円でした。
(↑仔豚はこのドリンクの量は自分には少なーいと
言いながら、一気飲み)

それにしても「どらやきカフェ」という呼び方が
なんだかカワイイなあ~♪と思っちゃいました。

人気blogランキング(北海道)へ

↑本当にダイエットしてんのか、オイラ?↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
お安くてありそうでなかったカフェでおいしそうじゃないですかーー。
私あんこに目がないんで、
こんなカフェがあったら通っちゃうなー。
しかし、こつむぎさんよーー。
そろそろ結婚式じゃないですか??
(すでに終わったから上から目線)
2007/10/15(月) 07:15:24 | URL | koo #-[ 編集]
ダイエットお疲れ様です!
とかいいつつ、ど、どらやき・・・(笑
美味しそうですけれども~。
安くて立ち寄りやすそうですね。いいなあ。

夏に帰省したとき、カナリアの横にある「MORIMOTO CAFE」に行ったのですが、
奥がCAFEになっていて、パンとかパフェとか食べられるんですけど、とっても美味しかったですよ~。
もう行きましたか?

、と誘惑してみました(笑)
2007/10/15(月) 10:25:36 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
kooさんへ

餡好きならウハウハですね(笑)。
ホントにたくさーーーんの種類のどら焼きがありましたよ!

ここに来て甘いもの食べまくりのわたしです…。
どうしよう(泣)。


まさっぷさんへ

ダイエット中でも食べまくる!が信条ですから~(笑)
とか言ってられなくなりましたー、マジで…。

森もとのカフェなんですね、行ってないですー。
チェックチェック!
2007/10/15(月) 15:40:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
