寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 岩盤浴でダイエットなるか!
2007年10月15日 (月) | 編集 |
ある日の仔豚の休日、
だらだらでろーんとしながら、
ぶうぶうさんが千の湯に行きたいと言い出した。
そう、目的は岩盤浴。千の湯ならいろいろな種類の
岩盤浴に入り放題だものね!

ソッコー首を縦に振りたい気持ちを抑えるわたし。
…今月娯楽費すでにピンチなの。(今月「も」?)
千の湯で岩盤浴にも入るとなるとひとり1600円。
ふたりで3200円。
で、食事もしたら5000円超えは間違いない。
これはちと痛い出費。

しかーし、仔豚ときたらそんなオサイフ事情など
お構いなし。

「オレは毒が出したいんだ~!」

駄々をこねる始末。

まあ、わたしもダイエット中だし、
余計な水分を出したい気持ちもある。
こうなったら札幌市西区の「花ゆづき」へ
行くしかぬわーーーい!
(※「花ゆづき」には何度も行っています。
そのときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-127.html

ここなら入浴料込みで1000円というお安さで
岩盤浴もできる。
そうと決まれば早いわたしたち。
お風呂セットを抱え、ぶいいいいーーんと出発だ~!

到着してすぐに岩盤浴を申し込むふたり。
次の回は20分後と言われましたが、
5分前には集合しなきゃならないし、着替えて
メイク落として、体をじゅうぶんにあたためて…と
なると20分じゃあ到底無理っ!!
ということで約50分後のその次の回にしました。
これで45分はフリーだよ☆

高濃度炭酸泉でじっくりと体をあたため、
露天でテレビを見ながら半身浴していたら
あっという間に集合時間に。
水分を補給して25分間の岩盤浴、

「香蒸洞(こうじゅどう)」へ向かいます。

岩盤式と砂利式があり、人気があるのは砂利。
わたしたちも砂利を選びました。

入った瞬間から香るハーブ?お香?の匂いに
癒される~。
25分間、音楽や水の音、ナレーションなどが入って
ヒーリング気分を高めてくれます。

最初は「今回、汗の出方が遅いかなあ」と思っていた
のですが、7分経つころにはどばどばと出て来て、
腕から汗が流れる流れる。

仰向け、右向き、左向き、うつ伏せとまんべんなく
体をあたため、はあ~、ゴクラクじゃあ♪

しかし、あんなに余裕と思っていたのに、
25分間きつかった~。
さすがに毒を出したいと叫んでいただけあって、
仔豚の汗の出方は尋常じゃなかったです(笑)。
終わったらまた専用の水を飲んで、お風呂へ。

岩盤浴のあとは、顔すべすべ、髪さらさらで
うれしい♪
漢方スチームサウナに入りながら、うれしくて
マッサージに励んじゃいました。

閉店時間も近かったので、
集合は1時間15分後にしましたが、
ここは浴槽の種類が多いため、

相変わらずそれじゃあ、たりねぇーーっ!

あがったあと仔豚も「時間が全然たりなかった」と
言っていて、うーむ、似た者夫婦の考えることは
一緒だった。

岩盤浴の時間も入れると、150分くらいいたことに
なるのですが、それでもふたりともたりないと思うなんて
どれだけ楽しい湯処かわかります??(笑)

さて、そんなお風呂後の体重測定。
岩盤浴、サウナ、半身浴で水分は出したけれど、
この150分の間で1リットル以上飲んでいるのも事実。

ドキドキしながら体重計に乗ってみると、
ダイエット初日より

800グラムのマイナス。

この日は運動なし、一日中家でゴロゴロしていたことを
考えると、やはりお風呂効果なのでしょう。

翌日以降、水分を取ったときに戻らなければ
成功かしら~。
…きっと戻る…よ、ね??

人気blogランキング(北海道)へ

↑お肌つるつるだから、毒は出たはず…。↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
ダイエット開始から-800gならすごい
成果なのでは~

私はトシのせいか、そこまでがっつし
体重がおちることがないですよー。

うやらましぃ~☆
2007/10/15(月) 19:33:38 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ご夫婦で、本当お風呂好きなんですね~♪
温泉に行ったら、何回位入りますか?
私、貧乏性で部屋に居るより、風呂場に居る方が
時間が長いかも(笑)

最近のスーパー銭湯は、人気なのでもうちょい
空いてくれると嬉しい・・・。
2007/10/15(月) 21:34:13 | URL | mina #-[ 編集]
瞬時に代替案&値段の計算がでてくる
とは!さすがこつむぎさん♪

もう、記事をみただけで楽しそう~~♪
砂利式。。ハーブが香る。。。汗どばどば。。。。
はあ~、癒されそうです^^
2007/10/16(火) 00:30:15 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ぽちこさんへ

本当ですか!かなりのゆっくりペースだし、まだマイナス1キロにもいっていないなんて…と
思っていたのですが、成果出てますかね♪
(↑すぐに調子に乗るタイプ(笑))

いえいえ、ぽちこさんはもともと細いから、落ちるのもきっとゆったりなんですよ~☆


minaさんへ

ええ、かなり風呂バカ夫婦です~(笑)。
泊まりに行ったら…、我が家もminaさんと同じ考えです~♪
疲れていたりして夜と朝の二回しか入れなかったりすると、
「ちょっとしか入れなかったねー」と後悔。フツウで三回です。
多いときは宿で三回入って、近くの宿の日帰り温泉をはしごしたりします。
あまりやると湯あたりしますが…。

ホント、スーパー銭湯はどこも人気で混んでいますよねー。
我が家はもっぱらちびっこの少ない22時前後に行っています~☆


ごちさんへ

JR琴似駅から徒歩10分くらい札幌寄りなので、もし機会があったら
行ってみてくださいね☆
お風呂の数も多いし(残念ながら天然温泉ではありません)、
岩盤浴込みで1000円はお安いと思います~。
漢方サウナ(こちらは浴場にあるので、オプション料金かかりません)も
香りが良くて癒されますよ♪(←ごちさん誘惑作戦(笑))
2007/10/16(火) 09:45:13 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
