寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 銭湯前のごはん
2007年10月16日 (火) | 編集 |
昨日、岩盤浴に行った記事を書きましたが、
「花ゆづき」に行く前に夕食を済ませようと、
実はまたしても

出前を取りましたっ!

(ダレっ!「予想通り」とつぶやいた人は!(笑))
こつむぎよ、そんなにダメ主婦っぷりを
発揮しまくって良いのか?と思った皆さま、

本当だよねー、こそこそ。

だって冷蔵庫の中がすっからかんだったんだもーん。
乾麺も仔豚がいつも大量食いするからすぐ
なくなっちゃうしー、
もともとそとごはんの予定だったんだもーん。
…と、思いつくかぎりの理由(またの名を言い訳)を
並べてみましたが、ご納得いただけましたでしょうか。
(↑するわけがない)

ところで、こつむぎ家のポストに
ラーメンの出前チラシを入れて行ったアナタ!

やめてくださいっ(笑)。

ぶうぶうさんがぶうぶう言うじゃありませんか!
(ぶうぶうのぶうぶう=仔豚のラーメン食いたい攻撃)
しかーし、傾きそうな仔豚の野望は
なんとか阻止したもんね~。ふっふっふ。

で、もちろんこの日もそば!

この日わたしが注文したのは、「とじそば」550円。
P1070013.jpg

チラシに写真が載っていなかったので、
勝手にもっとたまごがたーくさんだと
思っていたのですが、意外とそんなでもなかった…。
あとはワカメとネギ。
でもシンプルながらもおいしくいただけました。

そして仔豚は「鴨ねぎ丼」650円。

え?丼?
そばじゃなくて??
パカっとフタを開けてみると…、
ねえ、これってさー、
P1070014.jpg


ねぎねぎ丼じゃないの~??

鴨いる?ねえ、これ鴨くん、いるの??
ねぎをかき分けかき分けして鴨くんを探す仔豚。
これで本当に鴨入れ忘れました~とかだったら、
もーう大笑いだよーっ。ぐふふっ。
鴨がねぎ背負ってやって来ないときもあるかもよ。

そんなわたしの思いは鴨ねぎ丼には通じず、
鴨くんはちゃーんといらっしゃいました。
よかったな、仔豚よ。
ね?ラーメンにしなくて良かったっしょ~??
(↑意味わからず)

こうして早めに夕食を終え、
少しおなかがこなれてきたころに
花ゆづきへ向かったのでありました。

人気blogランキング(北海道)へ

↑鴨がいないほうが面白ネタになったのでは?と
ひどいことを思うわたしは良い妻ですか?↑


☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

ランキングじゃかじゃか下降中。
ご面倒でもポチっとしていただけると、
明日の更新への励みになります~♪よろしくです☆


コメント
この記事へのコメント
銭湯後には何も食してませんか?
ならばすんごいgoodですよね。
この調子でガンガンがんばってくださいねー。
応援ぽち。(いつもしてますがあえて強調)
2007/10/16(火) 14:59:57 | URL | koo #-[ 編集]
アハハ、『鴨ねぎ』って種類のネギかと思いました(笑)。
見た目は結構目にきますね~e-317

「花ゆづき」近所なので、気になっていました。
今度行ってみます♪(ウチも出前を取ってから^^)
2007/10/16(火) 17:33:10 | URL | chizu #gZDJktxU[ 編集]
ネギ凄いですね~!!
お味はいかがだったのでしょうか?
2007/10/16(火) 20:18:06 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
kooさんへ

閉店間際までいたので、帰宅したら0時過ぎくらいでした。
さすがにその時間からなにか食べるのは…ということで、なにも食べてませーん(笑)。
応援、激しく感謝☆いつもありがとう♪


chizuさんへ

すごいネギですよね~(笑)。
鴨さがすの大変そうでした。

花ゆづき、天然温泉ではないのですが、浴槽の種類多いし、
お安く岩盤浴ができるのでけっこう気に入っています。
(chizuさんはいまは岩盤浴は難しいですよね?入浴だけなら600円ですよ♪)
今度行ったら実はchizuさんもいたりして(笑)!


ぷぷぷーさんへ

体には良さそう?とか思っちゃいました(笑)。
風邪のときとか効きそうですよね。
ネギをひとくちもらいましたが、甘じょっぱい感じの味付けでしたよ☆
2007/10/17(水) 13:09:15 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
