寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「札幌東武ホテル」でランチバイキング
2007年10月18日 (木) | 編集 |
タイトルを見た瞬間に、
こつむぎよ、期間限定ダイエットするとか
なんとか言っていたくせに、ついに

ガマンも限界か…、と思った皆さま。

ふっふっふ、ダイエットはちゃーんと続けていますよ~。
なのに禁断とも言えるバイキングに行っちゃうなんて、
わたしってば我ながら、なんて…なななんて…

勇気ある行動!(きっぱり)

そんなわたしの勇気にポチっと♪(笑)
(↑あ、書く場所間違えた!とわざとらしさ全開)

違うのですよー、これには深ーい事情が…。

世の中が祝日だったある日、通常平日休みの仔豚が
めずらしくお休みとなったのです。
わたしもこの日はオシゴトを入れなかったわけですが、
普段休日に休みになることが少ないので、
「明日の昼は、休日のみやっているバイキングだ~!」
と前夜から仔豚はウッキウキ♪

その隣りで、
こやつ、妻がダイエットしていること、

忘れてねーか??

と、じとーーっとした目で見つめるわたし。

このままでは明日のお昼は確実に「北欧館」に
なりそうな気配…。
(パンバイキング北欧館について書いた記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-237.html

あそこに行くと、パンはもちろん、
つい麺類など炭水化物を大量摂取してしまうのよね~。
さすがに今はそれは避けたい…。

よしっ、困ったときのホット○ッパー頼みだ!
バッサバサとページをめくり、
「ここはどーだー!」と仔豚に提案したのが
札幌市中央区(豊水すすきの近辺?)にある

「札幌東武ホテル」。

休日限定というわけでもなさそうだけれど、
お昼のバイキングは30品ほどで、品数はまあまあかしら?
でも、クーポンを使うと通常1200円が
1080円になるらしいよ~。

しかーし、このお値段のお安さ以上に
仔豚の気持ちをガッチリとつかんだのは、
「駐車料金も90分サービスだってさー」という
わたしの言葉だった。

街中はなにかと駐車料金高いしね、
このサービスはありがたいものね~。

というわけで決定!行け行けゴーゴー!!
(ちなみに朝食は抜き)

こちらのホテルに入るのははじめて。
こぢんまりしているけれど、
駐車場の係のおじさんが親切で、ちょっと感激。
(でもレストランのかたのサービスはまあまあかも)

写真が多いのでドンドンいっちゃいますね!
P1070015.jpg

これは仔豚の一回目のお皿たち。
飲茶、エビチリ、パスタ、ピザ、秋刀魚のお刺身と
国際色豊か(笑)。
わたしはこの中からお肉なしのものをチョイスして、
内容的にはだいたい一緒でした。
(わたしは牡蠣のオイスターソースも食べた!
仔豚は牡蠣が好きではないので、写っていません)
P1070016.jpg

バイキングではちょっとめずらしいかも?と
思ったカニのあんかけうどん。
味が薄めでうどんにかけるよりは、
スープとして飲んだほうがおいしかった。
P1070017.jpg

サラダには特製バジルドレッシングをかけて
いただきました。バジル好き♪
手前は、おいしくてお気に入りだった
海の幸ミルクグラタン。二個食べました。
P1070018.jpg

もちろん仔豚が張り切って盛って来た、
海の恵みカレー。
全体的にお肉料理よりは海鮮モノが多かったです。
P1070020.jpg

若手シェフの実演コーナーがあり、この日は
たこ焼き?(でも中から出てきたのは、たこではなくて
ホタテだったので、海鮮焼き??)でした。
作りたてにかつおぶし、ねぎ、マヨネーズにソースを
かけて、あつあつをいただきました。
P1070019.jpg

デザートの種類もあまり多くはなかったです。
ケーキは三種類、果物、みつ豆、お汁粉など。
アイスはカシスやエスプレッソ&クッキーといった
バイキングではあまり見たことがないものもありました。
六種類くらいあったかなー。

ほかにもベジタブルシチューや、
数量限定の焼きたてパンコーナー(一日4回だそう)が
ありました。
パンはですねー、ベーグルを1/4個いただきましたが、
切り口がちょっとパサパサで、うーん…な感じでした。

ドリンクはお茶やジュースで四種類。
ホットはコーヒー、お茶。
紅茶はパックで数種類。

お肉料理はほとんどなかったので、わたしとしては
うれしいけれど、ガツンと食べたい男性はどうかしら~。
種類もそんなに多くないし、まあ、このお値段なら…と
いう印象でした。

焼きたてパンのコーナーは
乾かないための配慮でしょうが、
透明ケースに入れられていて、
見た目的にあまりおいしそうではなかったのが残念。

あと、お味噌汁はあるのに
スープが見当たらなかったのも、
汁物がうれしいわたしとしては、無念ポイントでした。

若いカップルはあまり見当たらず、
家族連れが多かったので、
これがメイン!というのを出していくともっと良いのかも。

そんないいかげんなお世話的発言を思いつつも
ガンガン食べたわたしのこの日の体重ですが、
期間限定ダイエット開始日より

マイナス200グラムまで戻りました。

そりゃあ、戻るさ…。
だいたいダイエット期間中にバイキングに行くなんて、
どうなの~。(でも野菜や海鮮中心で良かった)

…また頑張ります。

ま、間に合うのかしら?

人気blogランキング(北海道)へ

↑間に合わないに5万点☆…ちがーうっ!↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
お気に入りでした
最近めっきり外食が減ってしまったのですが
去年まではこの東武ホテルのバイキングは
月に1,2回は行ってたんですよ~
飲茶が熱々で美味しくて、その頃はお刺身が豊富で
あの値段でお刺身?と思いはまってしまったのです。
天井も高くてゆったり出来て私は好きです。
また行きたくなっちゃいました~♪
海鮮が多いのもポイント高いですね。
2007/10/18(木) 14:35:58 | URL | みさき #-[ 編集]
こんにちわー!

バイキングって、なんてステキな響きなんでしょうね~☆
温泉ホテルとかに行くと、部屋食かバイキングかだったら、必ずバイキングにして大喜びする安上がり夫婦です!
でも、普段はホテルバイキングあまり行かないのでぜひ行きたいです!!
ダイエット頑張れー!!違う意味で、結婚式が待ち遠しいですよね?!(=ダイエット終了日)
2007/10/18(木) 14:51:48 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
私、バイキングにカレーがあると、
必ず食べちゃうんですよね~
なにも、こんなところでそんなものを
食べなくても……って思いつつ。

口に入れたら、その分だけ体重が
増えるのは単に物理的な現象ですから(笑)
もとの体重をこえてない限り、大丈夫だと
思います~
2007/10/18(木) 18:11:41 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ま・・・また美味しそうなものをお食べになってぇー。
本日、あたくし、異常に空腹!!!
ううううううう、ヨダレが出ます。
↑汚いよ!(すみません)
そかそか、クーポンを使わねば、ですね。
よっしゃ!あたしもバイキングへゆくぞォ~。
2007/10/18(木) 23:52:26 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
みさきさんへ

そんなに行かれてたんですか!達人ですね~(笑)。
このときはお刺身は秋刀魚だけ…だったと思います。
うー、残念。
バイキングであれだけお肉ものがないのもめずらしいですよね。
わたしとしてはうれしかったですが♪
お子さん連れのかたも多かったです☆


ぽぽさんへ

我が家も温泉宿ではバイキング派です!
部屋食なんて書いてあった日にゃあ~、「ここ、パス!」って避けるくらい(笑)。
ホテルバイキングなら札幌第一ホテルもよかったですよ♪
改装前に行った記事が、バイキングカテゴリにありますので
よかったらご覧くださいね☆

ダイエット応援ありがとうございます~。
反動で結婚式のときガッツリ食べそうで怖いです(笑)。


ぽちこさんへ

わかります、わかります。
我が家の夫もいつもカレー食べますもん☆
「あ、ここのって業務用使ってる?」とか「ここは手作りかも~!」って
味違うのわかりますよね!

けっこう食べたので実はハラハラでした。
(ダイエットしている人とは思えない食べっぷりでした)
あれだけ食べてこの増加かげんなら、まだ大丈夫…です…よね??(笑)


猫さんへ

これでもダイエット中なんですよ~(説得力なし/笑)。
猫さんはよく札幌まで来られますもんね!
ぜひ、札駅でホット○ッパーをゲットして臨んでくださいね♪
2007/10/19(金) 00:09:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
