寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ヒルトン小樽」のシューバンズ
2007年10月21日 (日) | 編集 |
は?
なんだなんだこつむぎよ、今度はスイーツカテゴリかよ。
本当に体重は減っているのかね?
そろそろラストスパートをかけないといけないのじゃ
ないのかね?

そんな声が聞こえてくるわ~、なぜかしら。
うーん、きっと…

空耳だな☆うん。

というわけで、今日はスイーツをふたつご紹介。
あ、ふたつと言っても一度に食べたわけでは
ございませぬ。
イチオウ、二日かけて食べました!(←なぜ胸を張る?)

まずは

「ヒルトン小樽」のシューバンズ。

P1070022.jpg

ヒルトン小樽のスイーツは
ロールケーキも大当たりだったし、
(そんなロールケーキについて書いた記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-166.html
はずれなしだろうと全面的な信頼を寄せていますが、
やはりこのシューバンズも、

うま~~っ!!

実家へのお土産に買って行きましたが、
みんなして「うまーーーっ!」。
特に母はひとくち食べて気に入ったよう。
(ちなみにそれまで寝ていた妹まで「クリームよこせ」
と起きてきて、ちょっぴりもらっていた…)

そんなに大きいシューでもないのに、
手に持った瞬間からずっしりと重さを感じ、
あきらかにクリームたっぷりなのがわかる。

生地は若干厚みのあるしっとり系。
冷蔵庫に入れておいたからかなあ。
もしかしたらもともとはもう少しさくさく感が
あるのかも??

はむりっと噛むと、途端にクリームがぶわ~っと
あふれてくるくらい入っていました。
本当に端のほうまでびっしりと入っているの。
よっ、太っ腹♪

クリームは生とカスタードの中間みたいな感じで、
なめらかで甘すぎず、ホントおいしい☆

これでひとつ189円。
一個食べたらおなかにずっしり来るので満足感も
ありました。あー、おいしかった。

そして、翌日こつむぎ母が買って来た
(どんだけ甘いもの好きなの、この親子)

「ビアード・パパ」のフォンダンショコラ。

こちらはおなじみというかたも多いかしら…
というわけでちょっと控えめにご紹介。
P1070021.jpg

本当はレンジとオーブンを併用してあたためると
外はサクサク、中からチョコがとろーりと
なるらしいですが、我が家はそのままフツウに
いただきました。

それでも中のチョコはとろっとしていたし、
想像していたほどあまっあまではなかった。
紅茶にもよく合いました♪

こうして甘いものを二日連続で摂取したわたし。
まったくもって罪悪感なし!逆に笑顔?くらい
幸せを感じてしまいました。

たまのスイーツ効果って素晴らしいですな。
ええ、

「たまに」!!

人気blogランキング(北海道)へ

↑二日連続は「たまに」のうちに入りますか??↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
