寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 スープカレーで体調を整える夫婦
2007年10月24日 (水) | 編集 |
寒い日が続くわー、腰は痛いわーで
体調がすぐれなかったある夜。

こんな日はカレーを食べて体を温めるのは
いかがかね?と夫婦して、
札幌市西区の

「LEGON」に飛び込みました。

(以前入ったときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-361.html

前回も風邪をひきそうだったのに、
ここのスープカレーをいただいて打ち勝った経験が
あるため、今回も救いを求めての入店です~。

入った瞬間にお香(売っている?)とスパイスの
香りがぶわーんとやってきて、一瞬にして和む。

この日は本当に寒かったので、
お客さんもたくさんいました。
わたしたちのあとにもドンドン入って来て、
残りの席はカウンター2席のみという状態でした。
やっぱりLEGONさん、人気あるんすね~。

注文してから作るようで、時間はかかりますが
待っている間もなんだか楽しい気分になる。
店内の雰囲気が良いからかしらん?

前回いただいたソフトドリンク無料チケットを使って、
わたしはウーロン茶を、仔豚はバナナエード
(チャレンジャーだな)を頼みました。
バナナエード、ひとくちもらいましたが、
薄~いシロップみたいなお味(笑)。

わたしはカレーはやはり「たっぷりやさい」950円の
オリジナルスープで(なっとうスープが合うらしいの
ですが、まだ注文する勇気が持てない…)。
でも前回とまったく同じだと面白くないので
辛さをおすすめ辛口の「3」にしてみました。
(前のときは初心者向けの「2」)。
P1070024.jpg

もちろんお野菜たくさんで、ボリュームあります。
いももちも入っていました!
「スープカレーにいももち」のおいしさは、
LEGONさんに教えてもらった♪

辛さは「3」でも、そんなに辛くは感じませんでした。
もしかして「4」でもいけたかも☆

仔豚は「パリパリチキン」850円を
オリジナルスープ、辛さは前回と同じく「3」で。
P1070023.jpg

こちらのチキンは切った状態で入っているのですね。
お野菜もゴロゴロ入っていました。太っ腹ですな♪

「辛い辛い」を連発しながら食べる仔豚。
あれ?キミ、この間も確か「3」だったよね?
あ、そうか!仔豚は前回はココナッツスープに
したんだっけ。
まろやかであまり辛さを感じなかったのね、きっと。

食べ終わった仔豚は、顔中から汗がぶわっ。

わあ!ひとりデトックスだよ。

おいしかったうえに体は芯まで温まり、
おなかは満腹☆
おまけにやはり今回も風邪っぽさは消えてすっきり。

おいしく食べて体調を整えてくれるなんて、
本当にありがたい。
ある意味、我が家にとっての

お医者さんですな♪

人気blogランキング(北海道)へ

↑常連さんが多いのも頷けます☆↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
おお!また行ったんですね~。いいなあ。
ご主人のデトックス、うらやましいです。
私も辛いスープカレー食べて、ぶわ~っと
いろんなものを出してみたいです(笑)
こっちでもスープカレーの素みたいなのは売ってるんですが、札幌にはかないませんね。
どれも辛そうなので、家族の食卓にもなかなか・・・。
一人ランチのときに、一人デトックスかしらね、やはり。

で、ダイエット&腰痛はその後どうですか?
2007/10/24(水) 16:45:49 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
スープカレーにいももち?!
いわれてみれば美味しそう~^^

風邪もよくなるなんて、美味しい薬ですね♪
2007/10/25(木) 00:11:38 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
レゴン、行きたいなぁ。
最近、あんまりスープカレー食べてないです(><)

ランキング、あがってきてますネ!!
2007/10/25(木) 12:18:26 | URL | ぷぷぷー #-[ 編集]
まさっぷさんへ

らっきょのスープカリーの匠、売ってます??
カップ入りのほう。
あれ、食べたことありますが、インスタントとしてはなかなかでしたよ♪
ランチにぜひ、ひとりデトックスを(笑)!!

腰はだいぶ良くなってきました~。
ダイエットは………ぼ、ぼちぼち??


ごちさんへ

本当においしいんですよ~、いももち!
ああ、ごちさんにLEGONのカレー、食べてもらいたいーっ!!(じたばた)
やっぱりスパイスが効くんでしょうかね~。
おいしく食べて回復なんて、食いしん坊にはうれしい限りです(笑)。


ぷぷぷーさんへ

LEGONさん、人気ありますよね~。
クセになるおいしさ♪
あの店内の雰囲気もいいですよね!

ランキング、ありがとうございます☆
わたしもいまからぷぷぷーさんの応援に行かせていただきますね!
2007/10/25(木) 23:14:46 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
