寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ドンク」のオニオンベーグル
2007年10月26日 (金) | 編集 |
なんと!久しぶりのパンカテゴリでございます。
パン屋さんに入ると、ベーグルの有無を
真っ先にチェックしてしまうわたし。

プレーン一種類しかないと、ちょっとしょんぼり。
たくさん種類があると、スキップしたくなるくらい
ウッキウキ♪
わかりやすーっ、な三十路オンナです。

この日は街中に出る用事があったので、
最初から決めていました。

大丸の「ドンク」さんで買おうと!

夕方、さすがの混み具合。
すれ違うときも道を譲り合いつつのパン選びでした。
仔豚へのお土産のクルミ入りパンもしっかり買い、
わたしはベーグルのコーナーへ。

いろいろ種類がありましたが、
すでに売り切れてもいて、このとき残っていたのは、
プレーンと雑穀とシナモンとオニオン。

もう何度も遊びに来ていただいているかたには、
「こつむぎ、雑穀でしょー?」と想像していただけた
ことかと思いますが、この日はあえてオニオンを
選んでみました。

こちらが「ドンク」のオニオンベーグル。
P1070025.jpg

オニオンの粒々がわかります?
細かく刻んだオニオンが練りこまれていて、
食べるとしゃきしゃき感があって、おいしい♪

香りも惣菜パンみたい。
よく考えたら、オニオンベーグルは初かもしれない。
しょっぱい系のベーグル、イケますね!

一日置いちゃったので、食べる前に温めなおした
けれど、食感はちょっともさもさもっちり。
当日食べたらもう少ししっとり感もあったのかな?

わたしには少ししょっぱすぎるかしら?と
思うくらいでしたが、ごはん用のベーグルとして
おいしくいただけました。
いいっすねー、しょっぱベーグル☆

今度違うパン屋さんでも、オニオンベーグルを
見かけたら買ってみたーい~♪

ちなみにお値段は120円と、ベーグルとしては
お安いほうではないでしょうか。

ドンクさんには久々すぎるくらい久しぶりに入ったので、
どんなパンがあったかほとんど記憶がなくなっていたの
ですが、意外とお手ごろ価格のパンが多くてビックリ!

この立地で、このお値段なら混むはずよねー。
わたしの中でかなり印象アーーーーップ!!でした☆
これからもお世話になるの、決定っ♪

人気blogランキング(北海道)へ

↑種類も多くて、トングを持ちながら迷いまくりでした↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
そちらも大丸にドンクが入ってるんですね。
こちらも同じです。
ベーグルは何気にカロリーが高いので
気をつけてね。
2007/10/26(金) 18:35:23 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

大丸にドンクって、定番?なんでしょうかね~。
ダイエット中でもベーグルの誘惑に勝てません…。
どどどうしよう。
2007/10/27(土) 11:40:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
