寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ひとり銭湯に再挑戦!
2007年10月27日 (土) | 編集 |
仔豚が会社の旅行に行くことになりました。
といっても近場の温泉で一泊。
「三回は(お風呂に)入るぞ~!」と言いつつ、
自分だけ温泉に行くことに罪悪感を持ったのか、
「今度の休みはニセコにでも行く?」と、
オニヨメへの配慮を忘れない。

ふふん、すべては

わたしの教育の賜物だな。

(本当は仔豚が仕事の関係で休日にニセコに
行かなければならなくなった…というのが真相)

まあまあ、そう遠慮せずにガンガン入ってらっしゃいよ。
オイラはアレをするからさ。
…アレ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-385.html

そう、ひとり銭湯!

前回は休日に行ったため、エライ目にあった
この企画。
この日は平日だったので、リベンジにはもってこい!
ココロも踊るってものよ~、ひらひらひら~♪

ひとりごはんの場合、さっさと中食に決定する
どこまでもぐうたらなわたし。
その分の時間で、朝からピラティスを35分やったり、
たまっていた家事を片付けたり、買い物に行ったりして、
夕方チャリ男でちゃりちゃりとスーパー銭湯へ。

むふーっ♪
思ったとおり、人はそれほど多くない。
ちびっこが少ないかわりに、ご年配率高ーっ!

それでも浴槽はどれもゆったり使うことができるし、
洗い場だって選び放題。
いろいろな浴槽をめぐりながら、じっくりと半身浴を
楽しめました。

そう、これよ、これ。
前回は失敗したけれど、
こういうリラックスターーーイムを熱望していたのよ。

髪も体も丁寧に洗って、ジェットで腰を集中的に温め、
水風呂と白湯の反復浴でしめてあがりました。

途中、水分補給のための短い休憩を三回はさみ、
結局浴室にいた時間は、二時間二十分。満足♪

帰りには小雨が降っていましたが、
湯冷めをしないようかなりの厚着をしていたので、
体のほかほか感はまったく逃げませんでした。
ちょっと手が冷たかったくらいかしら。

帰宅後、体重測定をしてみたら、
夕食前だったこともあり
(この日は間食もしていなかったので、
さすがにおなかペコペコになりました。
おウチについたらぐうぐう鳴っていた~)
期間限定ダイエット開始初日より

1.4キロのマイナス!!

おおっ、すげー、お風呂効果☆
(大半は水分なのでしょうが…)

で、それから夕食を食べてはかってみたら

マイナス600グラムにまで戻っていました。

げげっ、海鮮中華丼と温緑茶(夕食のメニュー)、
温カフェオレ(その後、読書をしながら飲んだ)で、

800グラムも取ったのかあ。

まあ、数字だけに気をとられすぎてもねぇ…とも
思いますが、やっと1キロ減か!と喜んでいただけに
ちょっとショック。

すでに目標がマイナス1キロになっているところが、
大変わたしらしいですな☆ホホホ。

人気blogランキング(北海道)へ

↑仔豚は朝のバイキングで胃薬が必要なくらい
食べまくって帰って来ました↑


☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
ものすっごーーく順調じゃないですかーー。
うーらーやーまーーーしーーーー
私、本当にやせません。
もういやーーーーん。
2007/10/27(土) 16:18:45 | URL | koo #-[ 編集]
スーパー銭湯、いいですよね~。
温泉ももちろんいいのですが、
スーパー銭湯にはスーパー銭湯の魅力があり。
いや~、いい時間を過ごされたようで、なによりです♪
あたしもこの間、近所のスーパー銭湯に行って、
2時間近く、入ったり出たりしていました。
体重も、約2kg減!!!
でも、翌日には元通りでしたけどね(笑)。
あ、そうそう。
ホットペッパー、入手しました!
↑報告はいらないですよね(笑)
2007/10/27(土) 21:22:15 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
kooさんへ

kooさん、もともと減らすほど脂肪がないんじゃ…。
体重減っても見た目がまったく変わっていないところが悲しいです(涙)。


猫さんへ

北海道のスーパー銭湯ってたいてい温泉になっているところが多くて
ウレシイですよね!
苫小牧でも何軒か入ったことありますよ~♪
2キロ減はスゴイ!さすがにそこまで減ったことないですー。うらやましい。

ホットペッパー入手おめでとうございます(笑)。
2007/10/28(日) 00:26:56 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
