寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ある日の食事行動日記⑤
2007年10月29日 (月) | 編集 |
えーと、たぶん最終回です。
この「ある日の食事行動日記」、
またの名を「こつむぎぐうたら日記」。

なんと5回も公開したのね。
こんなわたしのぐうたらっぷりを5回も、
5回も!5回もっ!!!!(←しつこいっつーの)
目を皿のようにして読んでくださったアナタ!

なんて物好きな…。

うそうそ(笑)。
ありがとうございます~♪感謝。
(↑両手を合わせております)

読み進めていただければわかるかと思いますが、

この日はわたくし「麺day」。

いえ、麺dayにしようと決めていたわけではなく、
振り返ってみたら、ずるっずると麺たちを
やっつけていたみたい。はふはふ。

ちなみに夕食は昨日公開の
「富良野とみ川」さんのラーメンでございます。

(※カロリーはわかるものだけ記入)
朝食:
●温うどん
●バターロール1個
●柿1個
●冷緑茶

昼食:
●温そば
●レタスの卵とじ(カニカマ入り/笑)
●冷緑茶

夕食:
●ラーメン(※札幌ら~めん共和国にて)

間食:
●黒パン1個
●冷ジャスミン茶
●温コーヒー(無糖)
●野菜ジュース

運動:
●ピラティス40分

入浴:
●朝、夜シャワーのみ

睡眠:
●約7時間

大変野菜の少ない日でした。
間食欄の「野菜ジュース」が、なんとなーく
「ジュースでも飲んでおかないとやばくね?」的
雰囲気を醸し出しておりまする。
(あれ?野菜ジュースって嗜好品??)

この日頑張ったのはピラティスでしょうか。
一日10分のDVDプログラムなのですが、
一週間分の違うメニューが入っているので、
日を追うごとに少しずつ増やしていってみました。

そしてこの日の体重測定。
どれどれ、そろそろドカーンといったかな、
ドカーンと!

なになに…?
期間限定ダイエット開始初日より、

ドカーンと、400グラムのマイナス…。

違う意味でドカーーーーン!!!!

も、もう、ダメかもしれない、わたし(ヨレヨレ…)。

人気blogランキング(北海道)へ

↑1キロの壁が超えられないわたしにひとつ(涙)↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
ピラティス
ピラティス、がんばっているんですね!
筋肉がつくと、体重が増えるので、
実際は体脂肪がへって、身体全体が
ひきしまっているのではないでしょうか~(推測)。
いいんじゃないでしょうか、-400g!
2007/10/29(月) 15:01:18 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
あはは!

3食麺とはおそれいりました!
うどんにパンっていう食べ合わせがナイスです-☆

思うに、要は見た目だと思うので、体重を気にしてはダメですよ!!
普段のジム通いやピラティスで引き締まっていると思われますので、この際体重は気にせず、いかに細く見えるかに重点を置くのはどうでしょう??
体重なんて言わなきゃわかんないし♪
頑張って~!!
2007/10/29(月) 16:09:04 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
おひさしぶりでっす^^
ずいぶんサボってしまいましたが
復活しましたのでご挨拶に参りました♪

3食全て麺っ!
麺好きにはたまりませんね~
私も全然いけます、3食麺(笑)
うんうん、こつむぎさん運動を並行していらっしゃるから
適度に筋肉が付いてるんですよっ!
体重の減少は劇的なものじゃなくても
引き締まってますよ、きっと!
体脂肪をチェックです♪
2007/10/29(月) 18:35:53 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
きっと元々が細いので
なかなか体重が減らないのでは??

とみ川のらーめんも、くどくない
感じで美味しそう~♪

ピラティスやったことはありませんが
柔軟性・筋肉・血行が良くなる等
良いことがいっぱいらしいですね^^

渡辺満里奈さんの引き締まった
体型は憧れます☆
2007/10/29(月) 22:29:19 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
きっと。
元が細くて…ってタイプなんじゃ…と思っていたオイラもごちさんに一票(笑)
しかし。
すごすぎる、三食麺食(笑)
2007/10/30(火) 01:59:07 | URL | 奥さん #-[ 編集]
400gのマイナスってすごいですよ。
結婚式もうすぐですか?
ようは見た目ですって。
もうあとは、おめしものから見える部分を
ひたすら細くみせる努力を・・・
(昨今経験者は語る)
2007/10/30(火) 08:41:48 | URL | koo #-[ 編集]
ぽちこさんへ

ピラティス、腰にもあんまり響かなかったので、
楽しかったです(期限がきたので返却しちゃいましたが)♪
え、えーと、相変わらずコロッコロ体型…で…す…。

ぽぽさんへ

うどんにパンって、どんだけ炭水化物好きなわけ?っ感じですよね(笑)。

あ…あのぉ…引き締まってないんですー(泣)。
歩くより転がったほうが早そうな体型で…(号泣)。
でも確かに体重を言うわけではないんですよね、うんうん。
応援ありがとうございます~♪


NANAさんへ

復活おめでとうございます~☆

NANAさんも麺好き!なんですね~。
お住まい柄、きしめんとかも入るのかしら(笑)。
(夫がきしめんいいなあ~とよく言ってます)

体脂肪…ああ、体脂肪…(←こわれた(笑))。
体脂肪を減らすのは、永遠のテーマです(泣)。


ごちさんへ

どわーっ、全然細くないんですよ~、ドラム缶です、誤解ですー、ごちさ~ん!
とみ川のラーメンは蕎麦に近い感じで、ラーメン食べた気には
あまりならなかったので、好き嫌いが分かれそうです。
でもスープはくどくなかったですよ☆

ピラティス、わたしもDVDでやっただけですが、それでも楽しくできたので、
興味があればぜひレンタルからはじめてみても良いかも♪です。


奥さんへ

人生で「細い」と言われていたのは小学校低学年の一時期だけで、
それからはずーっとぷよぷよなんですー(泣)。
なので本当にドラム缶体型なんですよー。

まさかわたしも全て麺になるとは思いませんでした。
食事日記付けてなかったら、気付かなかったかも…(笑)。


kooさんへ

ほほほ…昨今経験者(笑)kooさんに言われると自信がわいてきます~。
でもお写真を拝見するに、kooさん実は細いでしょー??
食いしん坊のわたしでも「おおっ!」と思うほど、時々すばらしい
食べっぷりを発揮してくれるkooさんなのにー(笑)、
食べたものはどこにいってるの??
2007/10/30(火) 10:02:54 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ピラティス、私もいつかやってみたいと思っているのです。
姿勢も良くなりそうだし、身体にとってもよさそうですよね。
簡単そうに見えてかなり難しそうな姿勢しますもんね。

私も筋肉で引き締まったのだと思います。
-400gでもマイナスはマイナス。
所詮ダイエットは自己満足みたいなものですから
よく頑張ったね!と褒めてあげても良いと思います。

そんな事より結婚式楽しんできてくださいね~♪
2007/10/30(火) 13:40:01 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

わたしが借りたピラティスのDVDは、
初心者向けで、一日10分でいいというものだったので
わたしでもなんとかできました!
みさきさんもご興味があればぜひレンタルからでも☆
そして周りでみゆたんが応援してる、と…。
わあ、そんな姿想像したら微笑ましすぎっ♪(笑)
2007/10/30(火) 22:39:59 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
