寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニセコたらたらドライブ~前編~
2007年10月30日 (火) | 編集 |
えー、先日、仔豚が「ニセコに行くか」と
言い出した話は覚えていらっしゃいますか??

行って来ました、我が家らしく、たらたらと。

この日、仔豚は休日だったのに
午前中は会社に行かなければならず、
お昼は京極町かニセコでおいしいうどんか蕎麦でも、
と思っていた食い食い計画は星の彼方…(遠い目)。

だって仔豚が帰って来たのは14時っすよ。
腹ぺこで待っていたわたしのお腹はぐうぐう(泣)。

とりあえず買い置きしてあった
ミニかぼちゃパイパンと、ミニ紅茶クロワッサン、
お菓子、お茶を持って
ぶいーーーーーーんと出発。

途中、わたしが銀行に寄っている間に、
二個あったはずのミニかぼちゃパイパンは、
キレイさっぱり仔豚の胃袋の中へ…
キーーッ!ひとつ残しておかんかーーいっ!(怒)

仕方がないので、
ミニ紅茶クロワッサン(こちらも二個入り)を
食べ(ちゃんと分けた)、お菓子も食べ、
それでもおなかはまだまだすいている~(泣)。

というころ、望洋中山に到着ーっ。
食っとくか!いも、食っとくか!!
P1070031.jpg

いつもはあげいもを選んでしまうのですが、
この日はじゃがバターにしました。
きたあかりのじゃがバター、ふたつで280円。
ううう、うまーーーーーっ!!!
ほくほくほく♪

そしてもっと進むと羊蹄山が見えて来ました。
もうだいぶ陽も落ちてきて、気温も下がって寒いよ~。
P1070030.jpg

だー、羊蹄山も寒そーっ。

仔豚が仕事の用事を済ませている間、
ただでさえ寒がりのわたしは、
クルマの中でひとりぷるぷるぷる…。
やばい、ちょっと風邪ひきそうな雰囲気。
せっかく温泉に入りに来たけれど、
逆に札幌に帰るまでに湯冷めしちゃったら、
意味ねーーっ、だよね…。

無事に仔豚の仕事も終わり、
とりあえず温泉はサッと入って(それでも入る)
そそくさ帰るということで
ホテルニセコスコットの

「ぽぽろの湯」へ行くことに。

時間は18時半を過ぎていたので、
写真もこんな感じ。ゴ、ゴメン…。
P1070029.jpg

いつもは一時間半以上は余裕で入るわたしたちですが、
この日の集合時間は一時間ちょっとに設定。
よーし、大急ぎで入るぞ~!

まだオープンして一年ほどの温泉なので、
混んでいるのかと思ったら
なんと女湯のお客さんは、
わたしを含め4人しかいないじゃないの~。
ど、どういうこと??

外観があまり上手に撮れなかったので、
誰もいないときに失礼してパウダールームを。
P1070028.jpg

オレンジが基調になっていてカワイイ。
新しい施設だし、すいていたからか、
掃除も行き届いていて清潔感がありました。

お風呂は広い主浴槽、こぢんまりした水風呂。
これまた広い露天のみでした。

主浴槽も露天も20人くらい入ることができそうな
大きな造りなのに…、
お湯の色は若干緑がかっていて、
泉質も良さそうなのに…、
なーーーんかものたりない気分。

そう、主浴槽と露天がひとつずつだなんて、

もったいなーーーい(涙)。

もったいないのよ、もったいないのよ。
だって、これで通常料金800円なんですもの!
(我が家は割引券をいただいて600円で入りました)
800円なら、もうちょっといろいろな浴槽が
あるとウレシイのに~っ。
泉質は悪くなさそうなだけに残念。

でもラウンジはオサレな感じだし、
創作料理のお店も併設されているようなので、
ゆっくりはできそうですね。
キレイな施設が良いの~!というかたなら
喜ぶかも。

さあ、もうおなかの虫が大騒ぎしているので、
夕ご飯を食べに行きますぞ!

しかし、時間はすでに20時近く。
辺りは暗い。
いったい、どこでご飯を食べたら良いの??

夕ご飯を求め、ニセコをふらふらするわたしたちの
様子は後編でどうぞ☆

人気blogランキング(北海道)へ

↑無事晩ご飯にありつけた、に一票!↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
我が家も先週末ニセコへ行きました~。
最近、なぜかニセコづいてる我が家です。

ご飯食べるところ、結構困りますよねーe-263
たくさんお店はあるのだろうけど・・・
同じく、おいしい蕎麦やうどんを求めて行くのですが、
麺屋は早くに閉まっちゃうし!

温泉も、ニセコのどこへ行こうか迷いますよね~
『ぽぽろの湯』キレイそうですね!
確かに浴槽はもったいなーーい!

昆布温泉郷近くの百壽温泉もオススメです♪
秘湯って感じです^^
2007/10/30(火) 17:20:31 | URL | chizu #gZDJktxU[ 編集]
chizuさんへ

そうですよね!chizuさん、よくニセコ行かれてますよね!

そうそう、あそこらへんは水がおいしいから、
麺食べるの楽しみのひとつなんですけど、閉まるの早いんですよねー(泣)。

ぽぽろの湯はキレイなんですが、ホント造りがもったいなかったです。
わたしは湯心亭の泉質にやられてます♪
百壽温泉って知りませんでした!チェックチェック!
2007/10/30(火) 22:47:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
あー、ラブリー温泉だぁ。
しかも、ニセコ。
いいですねぇ♪
(温泉とラーメンにしか反応しないのか?・・・すみません)
ニセコの温泉は大好きで、よく行きました。
新見温泉とか薬師温泉とか(漢字あってるだろうか?)。
ブログを拝見して、また行きたくなってきちゃいました♪
2007/10/31(水) 02:10:34 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
さくっとニセコにいけるところが、
さすが北海道民ですね。
こちらからいえば、ニセコなんて、沖縄、グアム的な
存在ですからね。
そうそう、先日羊蹄山の夢を見たところです。
噴火口近くに歩いていったら、小爆発をしていて感動したなー。
羊蹄山近くの温泉なんて、効果ありそう。
2007/10/31(水) 06:37:22 | URL | koo #-[ 編集]
中山峠大好き!
こつむぎさん、あのじゃがバタの写真はやばいですよー!
誰が見ても唾をゴクリとのむはず。
バターの溶け具合が最高♪
揚げじゃがしか食べたことが無かったけれど
今度はじゃがバタいってみます!

温泉は清潔でキレイに越したことは無いですよね。
その後風邪は引いてませんか?
気をつけてくださいね~
2007/10/31(水) 12:58:27 | URL | みさき #-[ 編集]
猫さんへ

猫さんは比較的登別が近いんじゃないですかー??
キャー、うらやましいーっ!登別好きなんです~。
温泉のデパート(笑)ですもんね☆
たくさん泉質あるし、ホテルなどの施設も多いから迷っちゃう~。
硫黄泉の匂いがするとスキップしたくなります♪


kooさんへ

どわーっはっはっは~、さすがkooさん!
わたしなんて羊蹄山の夢見たことないですよ~。
火山マニアだけありますな(笑)、あっぱれ!
もうkooさん、北海道に移住したほうが良いのでは??
…お待ちしてます♪


みさきさんへ

あ!じゃがバターに反応してくださってありがとうございます~(笑)。
わたしもいつもあげいもなんですが、
前のひとの注文したじゃがバター見てたらココロ奪われました。
ほくほくしてとってもおいしかったですよ~☆
みさきさんも次回、ぜひ!
2007/10/31(水) 23:17:03 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
