寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ニセコたらたらドライブ~後編~
2007年10月31日 (水) | 編集 |
※本日の日記は「ニセコたらたらドライブ」の後編と
なっております。
前編をまだ読んでいなーいというかたは、ぜひ昨日の
日記↓から読んでみてくださいね☆

おなかは減っているし、せっかく温泉で温めた体を
冷やしたくなーい。
でも、ニセコでこの時間になにが食べられるのか、
情報をあまり持っていないわたしたちには
さーっぱりわからない…。

どどどどうしよう、小樽まで我慢する??
とまで思い始めたとき、
お風呂に到着する前に、倶知安のマックスバリュー横に
「スープカレー」の看板が出ていたことを思い出し、
とにかく行ってみることに。

風邪をひきそうなときに頼りたいスープカレー。
しかし、この時間でもまだやっているのかしら。
ドキドキしながらマックスバリューの駐車場内にある
小さなお店をのぞいてみると…お客さんがいる!

そんなこんなで、おなかぺこぺこ夫婦が飛び込んだのは

「キッチン はれる屋」。

スープカレーだけではなく、どうやら洋食のお店の
ようです。
10人くらいが入ったら満席か~?というくらいの
こぢんまりしたお店ですが、入店した目の前の
イスにまあるい姿で寝ているネコのぬいぐるみが
置かれていたりして、イッキに心が和むわたし。

夜遅かったからか、お店のかたはひとりしかおらず、
お客さんはレジで注文し、お金を払ったら
セルフサービスでお水などを持って席に着くよう。

わたしは「季節の倶知安スープカレー」850円を
迷わず注文。
P1070033.jpg

「季節野菜のトッピング+地元産のとれたて野菜」と
メニューに書かれていた通り、野菜がゴロッゴロ。
小さめのたまねぎはまるごと(スプーンがすぅっと入る
くらいのやわらかさ)、いもはメークイン。
オクラはそのままではなく刻んで入っているので、
スープ自体がまろやかになっている感じ。
そのせいか、ぴりっとはくるけれど、そんなに辛くは
ないかも。

そして仔豚が頼んだのは
「オムハヤシはれる屋風」800円の大盛り100円増し。
P1070032.jpg

こちらはメニューには
「自家製ハヤシライスにトロトロチーズ
オムレツをからめた」と紹介されていました。
ハヤシライスはお店のウリのメニューのひとつでも
あるようで、さすがにおいしかったです♪
(↑ひとくちもらった)

セルフですが、ホットコーヒーかホットミントティーの
どちらか1ドリンクがつくとのことで、
我が家はふたりとも食事のあとにミントティーを
いただきました。

カップがちょっと残念な感じでしたが、
カレーのあとの温かいミントティー、
さっぱりするのと、体がさらにぽかぽかになって
とっても良いサービスだなあ~♪

お値段もそんなに高くないし、
小さいながらもあたたかい雰囲気漂うお店で、
お気に入りになりました☆
いいですね、キッチンはれる屋さん。

その後、実は小樽のコロンビア(喫茶)で
ぜんざいなどを食べてから帰宅。
(↑22時半頃)

やっべー、そういえば友人結婚式三日前じゃーん、
と顔面蒼白になりながら、体重測定をしてみると、
なんと!この日ついに、

夢のマイナス1キロ超えをしておりました!

ギャー、やったあ~!!
いったいこのたらたらドライブのなにが良かったのか
わかりませんが、ここにきてやっと1キロの壁を超える
ことに成功。

お、遅ーっという気も…。

人気blogランキング(北海道)へ

↑ああ、今さらながらスープカレーにはまりそう↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
祝☆マイナス1kg
スープカレー&ハヤシライス、おいしそうです!
うちはオットが好きじゃないので、
スープカレーはひとりのときに食べに
いってます~

マイナス1kg、すごいじゃないですかー!!
達成おめでとうございます♪
2007/10/31(水) 18:02:48 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
すごいボリュームのオムハヤシですね。
仔豚サンというアダナからすると、ご主人は、ちょっと
ふっくらされてるのかな?!?!
うちのオットは、コロコロしてます(笑)

こつむぎサンってジムに通ったり、ウォーキング
したりと、私の中ではすごくスマートで
健康的ななイメージが定着してます~。
本当に痩せる必要があるのかな???なんて、
思ってますけど~。
2007/10/31(水) 22:23:33 | URL | mina #-[ 編集]
ぽちこさんへ

ありがとうございます~♪
途中、何度息切れしたことか…(泣)。
でもなんとかこぎつけたという感じです。

うちも夫があまりスープカレー派じゃなかったんですが、
レゴンさんに行ってから見方が変わったようなのと、
イベント的に(風邪ひきそう~とか、体温めるため~とか)
食べに行くようにしたら乗り気になってきました~。
今度一緒にスープカレー行っちゃいます??


minaさんへ

minaさん、激しく誤解されてます~(笑)。
(わたしにとってはうれしい誤解ではありますが)
謙遜なし、真実のみで、わたしは土管オンナなんですよ~(泣)。
ジムに行っても筋トレしないので、いつまでもぽっちゃりなまま…。
夫ももちろん土管くんです!
ああ…我が家に土管が二本もある。
2007/10/31(水) 23:27:45 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
おめでとうございまーす!
パチパチパチ~と思わず拍手しちゃいました♪
これで結婚式も楽しく行くことが出来ますね。

オムハヤシ美味しそう♪
チーズオムレツが最高!
良い所見つけられて良かったですね。

風邪は大丈夫ですか?
2007/11/01(木) 13:08:06 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

ありがとうございます~♪
なんとか、なんとか…という感じです(笑)。

オムハヤシおいしかったですよ~。
またニセコに行ったら寄っちゃうかも☆

風邪はスープカレーパワーで乗り切りました!
ご心配いただき、ありがとうございます。
2007/11/01(木) 17:37:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
