寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 最終日がやってきた!
2007年11月01日 (木) | 編集 |
み、皆さま。
ついにやって来ました、この日。

思い返せば約一ヶ月前。
もっと前から計画的に始めておけば良いものを、
お尻に火が着いてからやっと重い腰をあげたわたくし。

ラーメンを食べ、カレーを食べ、お寿司を食べ、
バイキングに行き、出前も取り、
スイーツだってどんとこい!
それどころか、実は居酒屋で飲み放題をつけ、
1時間弱で6杯飲んだこともありました。

途中、腰痛にやられ、気温の低さに負け、
運動をしない日が続いたのは、皆さまご存知の通り。

元来ぐうたら者のわたしが、今回頑張ったことといえば、
ぐちゃぐちゃな殴り書き状態でもなんとか続いた
食事行動日記と、長風呂(←これはほとんど趣味)。

本日は応援してくださった皆さまへのお礼もこめ、
この「期間限定ダイエット」のまとめを記してみたいと
思います。お付き合いくださいませ。

えーと、一番効果があったのは、
ひとり銭湯に代表される、長風呂だったかも。

友人結婚式二日前も実はひとり銭湯に行き、
二時間ちょっとねばりました。
前日には仔豚と夜にスーパー銭湯に行き、
こちらも二時間。

運動ではないし(カロリーは少し消費するかも
しれませんが)、出ているのは大方が水分という
気もするけれど、それでもこれをやると変化はあった。

ただ、かなりの体力を使うことは間違いないですし、
普段長風呂しない人が急に無理して倒れても
大変なので、オススメはしません。

それと夕ご飯の鍋も良かったかな~。
この一ヶ月の間、おうちごはんのときに頻繁に
登場していたのが、鍋と具だくさん味噌汁。

鍋にはうどんを入れることが多かったし、
具だくさん味噌汁のときには
お米もちょっぴり食べていたので、
夜の炭水化物をまるっきり抜いていたわけでは
ありませんが、それでも野菜・きのこ・こんにゃくなどの
大量摂取により、翌朝の体重は良い感じ♪

そして間食。
最初のころは、アップルパイとかポッキーとか
せんべいとか書かれていた間食欄が、
パン1個と飲み物類、最後のほうになるとさすがに
それもやばいと思ったのかほぼドリンク(お茶中心)
のみという状態。
だらだら間食が少なくなくなってきたのが、
この一ヶ月でいちばんのモウケものだったかも~(笑)。

というわけで、「期間限定ダイエット」のまとめを
さらっと書いてみましたが、いかがでしたでしょうか。
(途中、映画やお店紹介の記事が入ったこともあって、
若干友人結婚式の日とこの日記の公開にズレが
生じております)

友人結婚式=わたしにとってのゴールの日
(ダイエットの)。
無事その日を迎えることができました!
ありがとう、皆さま~。
ではさようなら、ごきげんよう。

…って、そんな締め方で、

許してもらえるはずがないだろ~!!

ぐはーっ、やっぱどのくらいの成果があったか
発表しなきゃダメー??
だ、だよねぇ、報告しなきゃ、この一ヶ月間やさしく
見守ってくださった皆さまは納得できませんよねぇ。

では覚悟を決めて、こつむぎ30ウン才。
この一ヶ月の「期間限定ダイエット」により、
最終体重は…
体重は…
体重は…

たたたたたたた、体重は…
(動揺しすぎだし、引っ張りすぎ)

1.2キロ減でございます~。

ありがとう、ありがとう~~☆
念願のマイナス1キロ超えができました。
(そこ、目標低ーっ!とか言わなーい(笑))

この一ヶ月間、たくさんの叱咤激励、応援、
アドバイスなどをくださった皆さま、
本当にありがとうございました♪

期間限定ダイエットをするとブログで宣言したことで
食欲に(若干の)制限がかかったことは間違いなし
(いや、外食もバリバリしたけれど)、
そして運動する励みにもなりました。

この体重減がいつまで維持できるのか
(いや、できないか?)はわかりませんが、
イチオウ、友人結婚式に向けての
期間限定ダイエットはこれにて終了。

えー、本音を言うと、あと3キロくらいやせたいです…。

人気blogランキング(北海道)へ

↑この一ヶ月の頑張りに、ポチポチポチっと☆↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
ダイエットおつかれさまでした。
私と違い、食べようが何しようが、
結果を出したのだからすごいですね。
しかも1kgごえ。
結婚式のおよばれ衣装の写真でも
アップしてくだされ。

結婚式で食べ過ぎてすべての体重が
戻りませんように。
2007/11/01(木) 19:18:43 | URL | koo #-[ 編集]
おつかれさまでした~
ダイエット終了、おつかれさまで
ございました☆

短期とはいえ、ダイエット中は精神的にも
しんどかったりしますよね~

まずはゆっくり、お休みください♪

またの食事日記シリーズ、楽しみにして
おります(←っていっても、リバウンドを
期待しているわけではありませんので
誤解されませぬように~(^_^;))
2007/11/01(木) 20:17:11 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ダイエットお疲れ様でした~!
1.2キロ減!成功じゃないですかぁ!!更新されるたびハラハラしてましたよ(笑)
おまけに健康的なダイエット方法ですよねー☆
うどんにパンは疑問ですが(笑)←しつこい?!

昔、究極に食べないダイエットをしてフラフラになったことがあったんですが、やっぱり、間食を控えるとか、運動をするとか、そういうの大事ですよね!
お風呂にゆっくり入るっていう手もあるんですね。
ダイエットの参考になりましたよー!ありがとう♪
2007/11/01(木) 21:27:17 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
具沢山の味噌汁っていいのかも~!
以前(もう、何年も前だけど)、福山○治サンがTVで、
ダイエットするのに、野菜をたっぷり入れたシチューを
食べてました・・・って言ってたので~。

ダイエット成功おめでとうございます(*^_^*)
体脂肪も減りました??
2007/11/01(木) 23:52:55 | URL | mina #-[ 編集]
kooさんへ

いまいち、なにが効果的だったのかわかりませんが、なんとか終了しました~。

写真のアップは…む、無理っす(涙)。
ビスチェでぐいぐい締めて臨みましたが、それでもむっちむちでしたわ。ううう。


ぽちこさんへ

ありがとうございます♪
いきなりドカ食いしないように気をつけたいと思います(笑)。
あはは~、食事日記、機会があればまた公開するかも!です。


ぽぽさんへ

ぽぽさんをハラハラさせていたんですね(笑)。すごいな、わたし☆
間食グセが抑えられるようになったのは本当に良かったです。
長風呂には慣れているわたしでも、おなかが減っているときはさすがにふらふらでした。
体力消耗するんですね~。
試す場合は体とご相談のうえ、無理はなされませんように。
あと、うどんとパンは一緒に食べませんように。
わたしは食べますけど~~(笑)。


minaさんへ

シチューって小麦粉が入っているのでダイエット向きではないのでは?と
勝手に思い込んでました!
なな、なんと~!そうだったんですかー。新しい発見♪

体脂肪は正確に測っていませんが、減って…いるんだろうか…。
2007/11/02(金) 14:39:15 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
