寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 やつ、再来
2007年11月03日 (土) | 編集 |
闘いが始まってしまいました。

…って、突然、こんな出だしでごめんなさい。
だって、来たんです、やつが。
また来たの。
音もなく、つつつぃーと、ジョーズのように…。

くうううううーーーーっ(泣)。

「やつ」↓

http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-322.html

そう、「やつ」=舌口内炎っ!!

がびーーーーん(←え、えーと、死語??)。
もう泣きたい…。びえーん。

確かにこの期間限定ダイエット中、
ビタミンB剤の摂取をちょいとサボっておりました。
でもきっとほかにもモロモロ
なにか足りないものがあるのでしょうな。

まだでき始めという段階で、これから白ーく、
クレーターみたくなっていくのだろうなあ~と
いう感じ。
それに比例して痛さも倍増していくのでしょう。
さらにそれに比例して食欲も落ちて…

いかないのだな、これだけは。

そのため、体重も比例して落ちて…

いくわけがないのだな、これも。

前回、皆さまからたくさんの情報をいただきまして、
やはりお薬が効くようですね。
つ、ついに病院か…??

いままでなんとか乗り越えてきたけれど、
舌口内炎の痛みはハンパじゃないということを
知っているだけに、これから来るであろう恐怖に
震えるばかりでございます。

枕を涙…ではなく、ヨダレで濡らすことになりそうな
そんな予感がする、こつむぎ30ウン才秋…ひゅるる。

人気blogランキング(北海道)へ

↑やつ再来のショックに文章も短めなわたし…。↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
ま、またですか~!?
うわ~、それはつらいですね・・・
ほんとに、口内炎って、あんなに小さいくせに
痛みはすごいですよね。
私も口内炎で病院にいったことはないんですけど、
やっぱり歯医者さんなんでしょうか?
口腔外科って掲げてる歯医者さんにいけばいいのかしら・・・
2007/11/03(土) 16:06:40 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

そうなんですよ~、やはり足りない栄養素があるように思うんですが、
かと言ってお肉を食べると今度は手に出てくるし、どっちにしろツライです(泣)。
マクロビやっているNANAさんは、口内炎になったりしませんか??
(マクロビはお肉も取るので大丈夫なのかしら)

前回皆さんに教えていただいたのは、やはり歯医者さんと、
薬局で買える塗り薬があるとのことでした。
我慢できなくなったら、さすがに今回は薬探してみようと思っています。
2007/11/03(土) 16:53:56 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
結婚式お疲れ様でした。
無事におわられてよかったですね。
そんな緊張も緩んで免疫がおちちゃったのかな?
しかし口内炎多いですね。
舌ですか??
歯のかみあわせが悪いとか。
慢性的に舌に繰り返すと、舌癌・・・なんてことも
なきにしもあらずなので、一度受診したほうが
いいですよーー。
2007/11/03(土) 17:33:06 | URL | koo #-[ 編集]
ああっ!
こつむぎさん。
私は今、下唇にできものが~。
しかも二ついっぺんに出来てて、
痛いし、食べ物もしみるし、最悪・・・。
ビタミンB、私も摂取を怠っていました。
栄養ドリンク10本399円のヤツをかって
毎日飲んでいたんだけど、最近切れちゃって。
ほんと、口の出来物は困りものですね。
2007/11/03(土) 19:28:02 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
大丈夫でしょうか~
冬になると、必ずかかる病気とか
ありますよねー。

私は急性胃腸炎に毎年、必ずかかります。
症状がすすむとえらい目にあうので、
ちょっとでもその傾向が出てきたらすぐ病院へ
いってブスコパンをもらってきます~

深刻な症状にならないよう、祈ってます☆
2007/11/03(土) 21:00:21 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
私も口内炎はよくできますよ...泣。
口内炎って、ほんっとしつこく繰り返されますよね。
でき始めのなんかポチッと気になるっていう状態わかります。
これからしばらく戦いが続くと思うと辛いですよね。
しかも、舌口内炎は痛いんですね...。
にっくきアイツを絶滅させる方法はないんでしょうかねぇ。
でも、痛くてヨダレで枕を濡らしちゃうようならやっぱり今回は病院に行ってみるといいかもしれませんよー。
2007/11/03(土) 21:10:44 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
ビックリ!
実は私も今朝から下の先っちょに白い点が!
ポチっと出来ているんですよ、奴が・・・
でもこつむぎさんのように酷い物ではないので
食欲も低下しないですし平気でバクバク食べちゃってます(汗)
これは口内炎じゃないですかね?
でもちょっと痛くてしみます。
クリームシチューと言い口内炎と言い偶然が重なりましたね。
やっぱり誕生日が1日違いなだけあるのでしょうか?(笑い)
これからも仲良くしてくださいませ♪
話が脱線してしまいましたがお大事にしてくださいね~
2007/11/03(土) 23:21:50 | URL | みさき #-[ 編集]
口内炎と言えば。
学生時代の友人は口内炎が痛いと訴えたオイラに、
「アタシはいつも硝酸銀で焼いちゃうんだよね、治るの早いし。焼いちゃえば?病院行ってやってもらえばいいじゃん♪」
さらっと教えてくれましたが。
想像力豊かなオイラは黙ってしまいました…
そんな友人は現在ナースになりましたとさ。
刺激物控えめに早く治るといいね。
早く治って心置きなく味覚の秋を満喫!されたし!
2007/11/04(日) 02:58:54 | URL | 奥さん #-[ 編集]
kooさんへ

口内炎ホント多いっす~(涙)。
噛み合わせはどうなんだろう。歯医者さんで言われたことはないですー。
ちなみにわたしの唯一のチャームポイントは歯並びだと思っております(笑)。
でもそれと噛み合わせは関係ないよね…。
知らないうちに寝ながら舌噛んじゃってるのかなーとか思ったりして…。


まさっぷさんへ

ギャー!下唇にふたつも??おかわいそうにーっ(泣)。
栄養ドリンク10本399円って…そんなお買い得なのがあるなんて知らなかった!!
さすがまさっぷさん、お買い物上手☆
わたしはビタミンBは錠剤で取ってます~。
お互い早く治るといいですね。


ぽちこさんへ

ご心配いただき、ありがとうございます♪
わたしも昔胃炎はかなりやりました。
胃カメラはもう二度と飲みたくありません(涙)。
とか言いつつ暴飲暴食三昧、学習能力ナシなわたしです(笑)。
胃、くれぐれもお大事に。今年はならないといいですね!


ぽぽさんへ

できはじめのを発見したときの、あのイヤ~な気持ち、ありますよねー(笑)。
うっわー、これからこいつクレーターみたくなるつもりだ~、ヤな感じーって。
舌口内炎って、フツウの口内炎より断然痛い気がします(泣)。
まだ二回目くらいですが、あの痛さを思い出したら、震えがきそうです…。


みさきさんへ

み、みさきさんも??
舌は気をつけてください!大きくなったら思わず夜も起きちゃうくらい痛いです。
ビタミンとか意識して取っておいたほうが良いかもしれません。
大きくならないうちに回復するのをお祈りしています~。

シチュー作りましたよ~!もちろんかぼちゃ入りで
(おかげで黄色くなっちゃった)♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす☆


奥さんへ

むむむ、無理ーっ!!!
絶対イヤーー(涙)。
想像しただけで卒倒しそうになりました。
こんな痛いもの焼くなんて…ぱたり。
でも看護士さんの言うことだから、早く治るというのは本当なのかも??
ああ、でもへたれなわたしにはできそうにないです…。
2007/11/04(日) 15:55:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
