寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 風呂あがりの一杯
2007年11月05日 (月) | 編集 |
皆さまに「おいおい、大丈夫か」と
またもやご心配いただいた舌口内炎。

今回は進行が遅いのか、
ギリギリでのサプリ摂取が功を奏したのか、
いまのところあまり育っていないようす。

このまま勢いがおさまってくれるのを
ぶるぶる震えながら、ひたすら待つわたし。

…って、黙っていないで薬塗ったら??

と、空しいひとりツッコミを披露したところで、
皆さま、お風呂あがりの一杯と言ったらやはり

ビールですか?

ぷしゅー、ごくごくごく、ぷっはーーー♪ですか?

確かにそれは至福のひととき…(うっとり)。

しかーし、我が家はぶうぶうさんが
飲み会などの席以外ではあまり飲まないのと、
スーパー銭湯にふたりで行くときはクルマなので
(しかもわたしは運転できず)、
当たり前ですが風呂あがりのビールは、なし。

わたしも、せっかく消費したカロリーと出した水分を
取り戻してしまうのが怖くて(いつも切羽詰まっている)、
たいていはお茶かミネラルウォーター。

でもね、一時間半とか二時間をお風呂で過ごすと
(その間も水分補給しているとはいえ)、
なんとなーく炭酸モノが飲みたい気分になる~。
ぱちぱちと喉を弾けるように通って行く飲み物で、
ぷしゅー、ごくごくごく、ぷっはーーー♪を
したくなりますよね??

なので本当は炭酸入りのミネラルウォーターなんかが
自販機にあると大変うれしいのですが、
フツウはない…。

仔豚は元来甘いもの好きな豚さんですので
(何度も書いていますが、たぶんわたしより甘党)、
コーラやガラナやキ○ンレモンを買うんですよ、
なんのためらいもなく、500ミリのを!!
(しかも帰宅してからほぼ100%の確率でアイスを食う)

くっそぉー、ひとが甘い飲み物を控えているというのに、
自分がメタボ街道まっしぐらなんじゃねーの?という
体型をしていることも忘れて、そんなおいしそうなもの
飲んじゃってよ~。
と、隣りでオニヨメが歯をギリギリさせていることにも
おかまいなし。
なんて平和な豚さんなのやら。

で、そんなわたしが先日までのダイエット中、
スーパー銭湯でよく飲んでいたのが、コレ

キ○ンの「NUDA」。

以前にも何度か飲んだことはあったけれど、
特に好んで買うというほどではなかったのです。

しかーし、このNUDAくんがですねー、
お風呂あがり炭酸が飲みたい気分、
でもカロリーは気になる、甘くないもの希望という
わたしのど真ん中に命中しまして、
ある日何気なく買ってから、スーパー銭湯に行くと
ついつい選んでしまうようになりました。

甘くないので、仔豚はこれを飲むと
「うえーっ」と言うのですが、
わたしは青いのも緑のもぐいぐいいける。

で、この間ジムでシャワー後に、やっぱり炭酸モノが
どうしても飲みたくなって自販機に走って行ったら

NUDAくんがないっ!!

ガガーーン。
自販機の前で、しばし呆然とする三十路オンナ。
それでも炭酸が欲しかったので、
仕方なく某コーラのカロリー0というのを
買ったのですが、飲んでビックリ!

あまーーーーいっ!!

350ミリだったのに、たいそうおなかがいっぱいに
なりました。
もうお昼ごはんはこれだけで良いかなくらいの勢い。

ということは、ある意味ダイエット的には

こっちもありか??

人気blogランキング(北海道)へ

↑ときどき、瓶入りのコーヒー牛乳、
フルーツ牛乳も恋しくなる世代です。↑


☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
わ~お!
こつむぎ家のお風呂上りの行動、ウチと似てる!ウププ♪
我が家の旦那っチも、普段はお酒を飲まないので、風呂上りはジュース!お決まりの炭酸系!
最近は何を気にしてるんだか、CCレモンを買うことが多いヨ。
それと、コーラの0カロリー!ウチの冷蔵庫に入ってます☆もちろん1.5ℓでね!
これって、罪悪感なくグッビグッビ飲めちゃいませんか?!健康面では??ですが...。
ちょうど昨日、お風呂に行って、久々にフルーツ牛乳飲みたいなぁって思っていた矢先でした!
2007/11/05(月) 15:45:01 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
ぽぽさんへ

ダンナさまは少しでもビタミンを取るぞ~!ということでCCレモンを選んでいるのかしら~☆
そういえば我が家の夫もCCレモンよく飲んでます。
0カロリーのコーラ、すきっ腹には甘さが効きますねー。
でもお風呂あがりにきっつーい炭酸が喉を通って行くと、爽快ですよね♪
フルーツ牛乳、コーヒー牛乳といつも迷います(笑)。
2007/11/05(月) 17:17:24 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
私もNUDA気に入ってます♪
私の場合、お酒代わりに飲んでましたけどe-263

炭酸だと、スプライトの0カロリーが好きだったのですが、
これも滅多にお目にかかれないんですよね~

我が家もNEXやコーラの0カロリーはストックされてます(笑)。
あの甘さで、なぜに0カロリーなのか。
気休めでも、0カロリーにしちゃいますe-277
2007/11/06(火) 18:06:50 | URL | chizu #gZDJktxU[ 編集]
chizuさんへ

NUDAおいしいですよね~。わたしは緑のちょっぴり苦い感じのも好きです♪

スプライトの0カロリーのって見たことないかも!
そういうのを自販機に入れてほしいなあー。

2007/11/07(水) 00:05:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2007/11/07(水) 00:19:28 | URL | kitajima #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
