寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 いざ、婦人科へ!
2007年11月06日 (火) | 編集 |
きちんと停めておいたはずのチャリ男が
いつのまにか、くったりと倒れておりました。

ギャー!チャリ男~っ、どうしたのー??
と助け起こしてみると、

カゴが曲がっていた…。

ああ、早くも

チャリ男、負傷。

仔豚が今晩直してくれるらしいから、
それまでそのぐんにゃりしたカゴのままだけれど
許して、チャリ男…。

さて、へたれなわたしがなかなか前向きに
「行く行く~♪」と言えないところ、それは

婦人科。

どうも足が向かない。気が重い。
できればあまり行きたくない。
わたしにとって、そんなふうに思ってしまう場所。

詳しくは記しませんが、ちょっと気になることがあり、
これは行っておいたほうが良いよなあ…と、
ついに先日、渋々重い腰をあげたわたくし。

数年前にも行ったことがあるのですが、
そのときは総合病院だったため、
そりゃあもう待ち時間の長さといったら!

わざわざ予約してあるのにこれかい、な状態。
持参した本を毎回読みきっていたもの~。

なので今回は婦人科だけのクリニックに
行ってみることに。
調べてみると、比較的近そうなところに一軒発見☆
しかーし、ここはおじいちゃん先生らしい。

わたくしこつむぎ、三十路を過ぎているとはいえ、
オトメでございますゆえ、やっぱりちょっとなあ…と
若干へっぴり腰になり、やや遠いけれど女医さんのいる
ほうへ行くことにしました。

はじめてのクリニックでしたが、入ってみてビックリ!
すっげー、混んでいる~。
なんだかんだで診察が終わって薬を受け取るまで

三時間よ、三時間っ!!

おなかぺこぺこになるっちゅーの(そっちかよ)。

婦人科検診(皆さんは年に一回とか、二年に一回とか
ちゃんと受けていらっしゃいます??)もしたので、
詳しい結果はまた後日ということになりましたが、
とりあえずおなかを開ける~というようなことには
ならないそうで、少し安心。

でも久々の触診と超音波、やっぱりちょっと
衝撃的でした。
体的にもショックでしたが、
なぜか精神的なショックが大きかった。
どうしてだろ~(すぐ立ち直りましたが)。
以前はほとんど毎回超音波やっていたので、
慣れっこになっていたのかしらね。

そしてはじめて漢方薬が処方されました。
漢方って難しそうだし、高そう~という勝手な
イメージがあったのですが、意外とお安いのですね。

わたしが処方されたのは、
月経不順と冷え性を改善する漢方薬なのだそう。
これをしばらく飲んで様子を見ます。

特にいまはこれといって病気なわけではないので、
タイトルを見て、心配してくださったかたが
いたらごめんなさい。
だいじょうぶですよ~~♪

でもやっぱり検診はしておいたほうが良いかも。
今回のはちょっと書くのどうしようかな~とも
思ったのですが、でもこれを読んで「どれ、ちょっと
わたしも行ってみるべか」と思ってもらえたら
報われるかな…なーんて、ちょっとカッコイイこと
言っちゃったんじゃないのー、こつむぎよ。

ただ、先生に

「便ぴーで、超音波見づらい」

と言われたのが無念です…。

人気blogランキング(北海道)へ

↑笑ってごまかしました
(そうするしかないっしょ~!!)↑


☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
わかりますよぉ~
婦人科、行きづらいですよね。
そうそう!混んでるし!
私もかれこれ3年行ってません。
(つまり、次女産んでからは一度も行っていない・・・
というか、妊婦の時にしか行ってない・・・)
やっぱり、抵抗ありますよ~
でもこれを期に、いってみようかな・・・
と、こつむぎさんの記事を読んで思いました!
↑強調してみました。
いや、ほんとに。
30過ぎたら行っておかないといけませんよね。
2007/11/06(火) 14:23:35 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
私もかれこれ3年以上行ってないかなあ・・・。
こつむぎさん、エライ!
漢方で症状がよくなるといいですね。

おべんぴだと、超音波見づらいらしいですね。
私も経験アリです(/ω\)キャー
2007/11/06(火) 15:40:04 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
私は、産婦人科の検診ってしたことないです。
でも数年前、薬をもらいに行ったのですが、その時は
女医さんの居るとこに行きました。
中央区のトコ。
女医さんが居るということもあって、混んでましたね~

でも3時間っていうのは、スゴイですよね。
お疲れ様です~
2007/11/06(火) 19:14:47 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
確かに。
行きづらいよね。。。
オイラも30過ぎてから初体験。
去年中央区女医さんの所。
かれこれ1年経過。
なんの不調もないけれど検診は必要だよね、確かに。
こつむぎさんの漢方が良い働きをしますように。
2007/11/06(火) 23:25:25 | URL | 奥さん #-[ 編集]
NANAさんへ

ホントですか~!良かったー☆
キキちゃんとノンちゃんのためにも、お母さんのNANAさんが元気じゃなきゃ♪ですもんね!
わたしもちょうど3年ちょっとぶりでした。
確かNANAさんとは年がほぼ同じくらいだったと思うので、
病院に行っていたころも一緒くらいかしら。
そうそう、行きづらいんですけどねー、安心料と思って腹をくくって行きました(笑)。


まさっぷさんへ

まさっぷさんも3年??
確かに足が向きづらいですよねー。行かないですむなら行きたくない…。
わたしも今回検診で行ったわけじゃなかったんですが、
先生がどうせなら検診もしようとおっしゃったので。
(年齢も確認された(笑))
でもついででもやって良かったなあ~なーんて思ってます(まだ結果出てませんが)。

見づらいと言われても…腸に言ってくれ~と思わず叫びたくなりますよね(笑)。


minaさんへ

産科も一緒だったし、女医さんということで、やはり混むんでしょうねー。
イチオウ今回も本は持って行ったのですが、もちろんすぐに読みきって、
あとはただ、ぼおおおおーーーーっとテレビ見てました(笑)。

中央区に評判の良い病院があるって聞いたことありますー。
人気ありそうですね!


奥さんへ

あら、奥さんも中央区の病院ですか?
minaさんと同じところかしら。
札幌の場合、偶数年に検診に行くと補助がうんぬんかんぬんという
ポスターが貼ってあったような…(詳しく見られませんでしたが)。

ありがとうございます~♪
いまのところなーんの苦もなく漢方飲めてます。
冷え性の改善もしてくれるなんて、ありがたいかぎりです☆
2007/11/07(水) 00:28:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
婦人科お疲れ様でした。
私も出産以来、早5年ほど、
婦人科遠のいてます。
そろそろいかないとなにかみつかりそうで怖い。
今年いってみます。
いや、来年か。

便秘・・じゃなくて、食べ物が詰まってることに
しましょう。
2007/11/07(水) 06:45:55 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

特になにもないときに検診だけってなかなか行きづらいんですよね~。
つい、今度でいっかーってなっちゃう。
でもkooさんも行ってみようって思ってくれたなら、良かったです~♪

食べものがつまって…どちらにしろ、やはりつまっていることには
変わりないんですね(笑)。つまり食べすぎー??
2007/11/08(木) 00:28:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
私も・・・
6月に初めて検診受けてきました。
やはり具合が悪い訳ではなかったので
なかなか行かずにいたんですが
最近子宮癌などを耳にするようになって行ってきました。
私も本当は女医さんが良かったです。
でもいつもお散歩で通っているし近いと言う事もあって
医大で手っ取り早く済ませちゃいました。
かなり恥ずかしかったですけどみゆたんで紛らわしました(汗)
病院っていくつになっても嫌なもんですよね~
2007/11/08(木) 12:59:07 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

そうそう、調子が悪いと「行かなきゃ~!」と思いますが、
特になんともないと行きづらいんですよねー。
みゆたんで紛らわした…という言い方が面白かったです(ゴメンネサイ)。
みゆたんはみさきさんのお助けマンですね☆

2007/11/08(木) 18:27:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
