寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 サンピアザ水族館に行く
2006年10月31日 (火) | 編集 |
今年はミスドのスケジュールンをゲット
しないことに決めたのに、ポイントカードの
スクラッチで当たりが出てしまいました。
あ~れ~?
人生ってこんなものよね…。

さて、仔豚のお休みの日をねらって、
新札幌の

「サンピアザ水族館」

に行って来ました。

市民に配られる広報誌があるのですが、
それに半額券がついていたのです。
ちょっとぉ~、これはお得なんじゃないのーっ?
喜ぶ、お気楽道楽夫婦。

こつむぎは何度か行ったことがありますが、
道外出身の仔豚ははじめて。

まずはカメさんに「ちーすっ」
P2010028.jpg

けっこう小さい水槽にいるなぁという感じが
しましたが、カメはせまいところでも
だいじょうぶなのでしょうか。ちょっと心配。

そして、手を入れると古い角質をたべてくれる
ドクターフィッシュと呼ばれているお魚が
いるのですが、これがもーう、
くすぐったいくすぐったい。

三十路オンナ、手を魚につつかれ
平日の水族館でゲラゲラ笑う…。

小学生くらいの女の子が手をつつかれる様を
静かに観察しているというのに、
三十路のこつむぎは大騒ぎ。反省…。

中には特別カラダの大きなのもいるわけです。
それがくると「吸い付いている」のがまるわかり。
痛くはないのですが、食われている感が。
食ってるよ~、おいおい、食ってるよ~。

仔豚の手に群がる魚たち。
P2010027.jpg

うぃ~、角質うまいうまい。
トルコの温泉などではこのお魚を入れて
入るところもあるらしいです。
ちょっとチャレンジしてみたい気も。

最後にペンギンさんもご覧ください。
P2010026.jpg


ほかにもラッコやアザラシもいて、とっても
可愛かったのですが、小樽水族館に行き慣れている
こつむぎ夫婦としては、せまくてかわいそうかもと
チラッと思いました。

そしてなによりカニたちがすごかった~。
たらば、毛ガニ、ずわいなど、名前だけ聞くと
とってもおいしそうな雰囲気ですが、それらが
うじゃうじゃいる水槽を見ると、「うひゃ~」

なにより、足たちがメカニック。
特に錆びているような色をしているカニの
足はまるで作りものみたいでした。
ウィーーン、がしゃん。ウィーーン、がしゃん。
それにしてもカニって足が長いわぁ。

我が家の短足大賞、仔豚もため息をつくほどの
みごとな長足でした☆

平日だったのでお客さんもまばらで、
ラッコがごはんを食べる様子なども
じっくり見られてよかった!
ほっけとイカとホタテをおいしそうに
食べていました。

こつむぎが子どものころから苦手なエイは、
やはり気持ち悪かった~(笑)。

P1040026.jpg

「おいしそうなおさかにゃさんいた?」


ブログランキングに参加しています
おもしろかったり、役に立ったり、
笑っていただけたようでしたらぜひ


↓1ポチいただけるとウレシイです☆
FC2 Blog Ranking


↓よろしければ、こちらにも☆



コメント
この記事へのコメント
さっぽろに半額券がついていたんですか。それはラッキー\(~o~)/

水族館ももう何十年も行っていませんよ。サンピアザには良く行きますけどね。水族館の前を通っては、たまには入ってみたいなぁなんて思う事もしばしば。

楽しそうな一日でよろしゅうございましたァ(^・^)
2006/10/31(火) 18:55:52 | URL | はなまる #rvauDKOY[ 編集]
確か先月号(9月号)だったと思いますので、まだお持ちでしたら、ぜひチェックしてみてくださ~い☆
フツウに入るとけっこういいお値段なので、半額でホント、ラッキーv-237でした。

そうなんですよね、たまーに入りたくなるんですよね~。
平日なのですいていて見放題でしたv-10

実は科学館もちょっぴり気になりました。
小学生以来行ってないかも…。
2006/10/31(火) 19:13:01 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
9月号はもうないです(ノ∀`*)ペチョーン
でも、あれって区によって内容が違うと思うんですけど、割引券は同じものなんでしょうかね。
あまり良くみた事がないので、今度から気をつけて見ようかな。
2006/11/08(水) 22:46:04 | URL | はなまる #rvauDKOY[ 編集]
後ろのほうは区のことを書いてありましたが、前のほうは共通だと思っていました~。
わたしもあまり詳しくないので、自信はないんですが、割引券はちょうど真ん中のページでしたよ~v-218
2006/11/08(水) 23:34:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
