寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 その後の健康アレコレ
2007年11月08日 (木) | 編集 |
アレが終わってから、すっかり安心しきったのか
どうもいろいろ不調な面が出てきたわたくし。
(※アレ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-413.html

まずは皆さまにPC前でさんざん「またかいっ!」と
突っ込まれたであろう、舌口内炎のその後。

なんとこの舌口内炎が、たいそうデキた子でして、
病院処方の漢方薬を飲むようになってから
ビタミンB剤の摂取をサボっていたにもかかわらず、
自ら「んじゃ、またな!」と去って行ってくれました。
(「またな!」ってまた来るのか??)

いや、去って行った…と安心はできないわ、
まだちょこんと小さいのが残ってはいるので。
でも痛みは峠を越したもよう。
ふっふっふ、勝った~~!!!

そして先日病院で指摘された便ぴーの件。
あれから二日経つというのに、いまだにビミョーな感じ。
おなかぽっこり、体も重々しいのが自分でよくわかる。
(ここまで自分の便ぴー状態を公開して良いものか…)

それに比例して体重もうなぎ上りっすよ!
あ、が、る、あがる~!!!
いったいあのダイエットはなんだったのか~と
思うくらい、ここ数日でしっかり数値を
取り戻しました(涙)。

まだ便ぴー薬は使っていません。
お天気の良い時間をねらって、とりあえずは
久々にウォーキングをしに公園に出かけました。
20分ちょっと歩き、秋の公園の清々しさに満足。

歩いているうちに、そういえば来年の手帳は
どんなものにしようかなあ~、売り場を見たいなあ~と
急に思い立ち、新川のコーチャンフォーまで
チャリ男をぶいぶい漕いで行きました。
うひーっ、遠い~っ。
でも運動量は少し上がったかしらん。ニヤリ☆

夜はまたしても鍋で野菜とこんにゃく類を取る。
と、頑張ってはみたものの、なんとも頑固なこつむぎ腸。

お肉類もカップ麺も食べていないのに
手がかゆくなって、ちょっとぼろぼろ出始めている
ところをみると、やはり腸の調子が悪いみたい。

こりゃあ、そろそろおとなしく便ぴー薬に頼るか…。
というわけでこちらは負けだあ。

おなかもパンパンでちょっぴり苦しい。
いったいこの中に何キロあんのよ?と
想像しただけで卒倒しそう。

なんだか年を重ねるごとに、健康バナシがとても
気になるようになってきたわたしなのですが、
皆さまはいかがですか??

人気blogランキング(北海道)へ

↑あいかわらず便ぴー薬はまだまだ大量にあります↑

(以前、便ぴー薬について書いた記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-339.html

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
やはり、ダイエット効果は続かずですか・・・(若干うれしそうに上から)
まずは口内炎がおさまったようでよかったですね。
便秘は大変だーー(不調ネタにはもっぱらうきうき)
私は便秘ってあんまりないんですが、
とにかく水溶性の繊維が大事ですよ。
繊維といってもごぼうとかは、便秘気味の人が食べると
かえってつまってしまいます。
寒天とかこんにゃくとか、その手のがいいですよー。
あとは水分ですよねー。
って、そんなに甘いもんじゃないって??
2007/11/08(木) 19:17:40 | URL | koo #-[ 編集]
お久しぶりです☆

ニセコの温泉から~ダーッと記事を
読み、フムフム。。エーッ!。。と
一人百面相をしながら読んでおりました。

舌口内炎 は治ってよかったですね。
便秘には、ごはんを食べる30分まえに
果物を食べると良いらしいですよ~。
あまり薬には頼りたくないですよね。
2007/11/08(木) 22:44:39 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
kooさんへ

さすが不調クラブ会長さまですね(笑)。
わたしも元々はそんなに便秘ぎみじゃなかったはずなのに…。

ごぼう食べてたわ~、キャー!!!
寒天とこんにゃく、攻めてみます。ありがとう♪


ごちさんへ

過去記事も読んでくださりありがとうございます~☆
なにに「えーっ」となったのか、知りたい気も…(笑)。

30分前に果物ですか!
簡単にできそうですね。試してみます~。
2007/11/09(金) 00:55:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
便ぴー大変ですね~

私は仕事をやめて、専業主婦になってから
便ぴーで悩むことはほとんどなくなりました。

食べ物のほかに、朝、忙しくてトイレに入るヒマが
なくて、慢性的な便ぴーになることも結構あるらしい
ですよー。

朝、ちょっとお腹まわりを刺激するような
ストレッチも効果があって、女性は腹筋が
弱くてこれも原因のひとつなんだとか。

そういえば、最近CMでやっているお腹に
届く乳酸菌が入ったヨーグルトなんかも
おすすめです。
夫はこれで一気に開通しました(爆)
2007/11/09(金) 12:04:05 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
仲間仲間~
私は赤ん坊の頃からの筋金入りの便秘人間で
しかも全然苦しくないから基本的に放置。
薬使ってまで出さなくてもいいや~と思ってたんだけど、
さすがに腹の出っ張りと体重増加が気になり、
以前市販の便秘薬飲んだ事あるんだけど効果ゼロ。一度に4袋とか服用してみてもやはりダメ。
会社の健康診断でバリウム検査やった時は、病院から渡された強力下剤を2回分飲んだのに
出たのは3日後だった…そいや中国旅行の時お腹下さなかったの私だけだったわね…
別に体に不調きたさないからもういいわ、諦めた(笑)
2007/11/09(金) 12:24:56 | URL | なかちー #-[ 編集]
ぽちこさんへ

タイミングも大切だって言いますもんね。
慢性に移行させたくないので、腹筋もきちんと鍛えなきゃ~。
ダンナさまはヨーグルト、どれくらい食べて開通なさった(笑)んでしょうか。
量とか期間とか…おいしく食べて改善できるなら試してみたいのですー。


なかちーへ

なになに?なかちーってそんなにガンコな便秘もちだったのー??
(ってなんっつー質問じゃ)
一回に4袋って、すごすぎじゃないのーーーっ!!!
(わたしは軽い便秘なら1錠で十分~っ)
強力下剤2回分が効くのが3日後っていうのも、オドロキ!!!
赤ちゃんのときからってことは体質なのかねぇ。
でもなかちーは痩せてるしなあ。体に影響ないなら、問題ないのかしらん。
2007/11/10(土) 00:21:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
