寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 スイマと闘うオンナ
2007年11月11日 (日) | 編集 |
今日のこつむぎ家の晩ご飯は、豆乳鍋です。

二日に一回は鍋を食べている我が家。
わたしは野菜類が大量摂取できて、来い来ーい♪な
気分ですが、仔豚がよく「いいかげんにしろ~!」と
言い出さないものだなと感心しております。

いったいいつまでこの状態を続けたら、
仔豚のガマンが限界に達するのかしらん(笑)。

でもこうして書くと、
仔豚もこのブログを読んでいるので、
「そういえば一日置きくらいに鍋食っているかも…」
って気付いちゃうか。まずいまずい。
皆さま、仔豚にはくれぐれもヒミツでお願いします。

さて、最近わたくし襲われております。
え、なにに?って??

睡魔に、です。

先日のkooさんの記事にもあるように、
月イチ前だからかなあ~。
それともぐうたらすぎてついにぐうたら病に??

この間ドン○ホーテで衝動買い(大変お安かった)
したフリースのパジャマが、
ものすごーーーーーーーーーーーく、

あったけぇ~のぉ♪(ほわーん)

もちろん靴下もフリースのものを履いているため、
全身フリースオンナと化し、もっこもこなのですが、
このあたたかさにはかえられない。

ぐっすりと深い眠りにつくことができて、
とても良いお買い物でした。
(買い足しちゃうかもしれーん)

というわけで、夜は一度も起きることなく
眠ることができているはずなのに、
昼間にまたとてつもない睡魔に襲われる
わたしなのです。

しかもお昼ごはんを食べて、
少しこなれてきたかな~くらいのときが一番キケン。

た、耐え切れんほど眠い…。
ちょっとお昼寝しよう…と
ソファに横になり、どわっと目を覚ますとなんと

18時!!!!

ぐはーーーっ、3時間半も寝てしまった。

午後からオシゴトのための資料(けっこう大量)を
読もうと思っていたのに、まるまるつぶしてしまって
うひーん(泣)と半泣きになる30ウン才。

ごはんの準備は朝のうちに半分くらいしておくので
(洗濯機をまわしている間に野菜を切っておくとか)
「やべえ~、ごはんのしたくーーー!!!」と
大慌てすることはありませんが、それにしてもショック。

だからといって徹夜ができるかというと、
時間が来るとぐっすり熟睡。
いったいどんだけ寝るんだ、わたし…。

これって生理前だから??
それともただ単に、

ぐうたらが増しているのか??

なんだか自分の一日に24時間もあるなんて
信じられない気持ちです…。

人気blogランキング(北海道)へ

↑気付いたら夜にワープしていたという感じ↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
いやー、悲しいほどにその気持ちがわかります(笑)。
寝てしまって、あわわわっていうの。
あたしもよくやってしまうんですよ・・・。
もー、目覚めたときのショックったら。
でも、あのウトウトしている瞬間のなんとも気持ちーコトとといったら。
まさに、ハイリスクハイリターン!
って、オーバーですよね(笑)。
すみません。
2007/11/11(日) 14:39:54 | URL | 猫 #mQop/nM.[ 編集]
昼寝って、最高の贅沢のような気がする~。
働いてると絶対に出来ないので、休みの日の昼寝が
待ち遠しかった~(笑)

昼寝しても夜ぐっすり眠れるんですね~。
生理前は、確かに眠いことが多いです。
寝ても寝たりない!!みたいな感じです。
2007/11/12(月) 00:29:50 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
猫さんへ

ハイリスクですよねー(笑)。ハイリターンは…体力回復??
しかも、今日は寝ちゃダメだ~というときに限って、まぶたが力つきません??
試験勉強をしなきゃーと思いつつ、ぐっすり寝ていた学生のころを
思い出します。…つくづく成長していないかもー(笑)。


minaさんへ

仕事がお休みの日の昼寝ってすごーくウレシイ反面、
ぐはーっ、貴重な休みを寝て過ごしてしまった~と
ちょっぴり後悔する気持ちで半々になりませんでした??(笑)
そうそう、寝ても寝ても寝たりない!!!
ホルモンの関係とかあるんでしょうかね~。
ちなみに今日も昼寝しちゃいましたあ。
2007/11/12(月) 18:40:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
リンクありがとうございます。
そうそう、なんかねむーいっていうか
体も動かない日ってありますよ。
はるか昔はなかったのに。
月1前ってのも充分あるけどね、
一番の原因は
老○現象。
2007/11/12(月) 20:10:57 | URL | koo #-[ 編集]
私もー!
もう最近、眠くて眠くて眠くてねむ・・・
ほんとに眠いんですよ。
パソコンに向かってるときが一番眠いです(といいつつブログは書く)
ミシンかけたり、好きなことしてる時は全然平気なんですけどね~。
そうか・・・老○だったのか・・・(泣)

私もスイマのこと書こうと思っているので、トラバ飛ばさせてくださいね~
2007/11/13(火) 11:08:51 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
kooさんへ

単なる「昔」じゃなくて、「はるか昔」というところに、思わずうなづいてしまう自分…。
ろろろ、老化なの??(涙)
こりゃもうスイマには勝てそうにありませんな(遠い目)。


NANAさんへ

こんなに眠い人々がたくさんいるということは、これはもしかして気候じゃないでしょうか!
(老化から逃れたいばかりの必死の抵抗(笑))

トラックバック、もちろん大歓迎です~☆
後日、記事中リンク追加しますので、相互にさせてくださいね!
2007/11/13(火) 16:28:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
