寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「王将」のラーメン
2007年11月12日 (月) | 編集 |
先日、わたしのおなかの調子についての記事を
書いたところ(イチオウ、本日ラーメンカテゴリ
ですので、自粛した物言いにしてみました)、
たくさんの情報をいただき、ありがとうございました♪

おかげさまでだいぶ解消され、スーパー銭湯で
しっかり汗を流したら(それでも最近寒いので、
体が温まるまで時間がかかりますねー)、
リセットスイッチがカチャリ☆と入ったらしく、
増えてしまった体重が、ダイエット後の体重に
すんなりと戻りました~!やったー!!!

つまり、1キロ以上入っていたということか。

(いえ、「なにが」入っていたかは言えませんが)
まったくもってダイエットの大敵でございますな。
皆さまもご注意くださいませ(説得力ゼロ)。

さて、仔豚が常々「気になるんだよなあ~」と
言っていたラーメン屋さんがあります。

それが、キャッツアイ東苗穂店のすぐ近くにある、

「王将」。

見るからに店構えが年季入りな感じで、
どーうもおっちゃんたちが多そう
(単なるわたしの勝手なイメージ)。

そのため、何度仔豚に「入ってみるか」と言われても、
ついついへっぴり腰になっていたわたし。

それが先日、なんとなーく入っても良いかな~と
いう気分になり、仔豚長年の夢叶う(大げさ)!!

店員さんはふたりで、
お客さんは若い男性がひとりいました。
「へい、いらっしゃい、なににしますか!!」という
ようなノリではなく、あくまでも静かに「らっしゃい」。

なぜかテーブルクロス(布?)はキティでしたが、
雑誌は「ジャンプ系」が多いところを見ると、
若い男のお客さんが多いのかな?

わたしは塩ラーメン、
仔豚は味噌ラーメンを頼んでみました。
お値段、塩が560円で味噌は580円。安いっ!!

こちら塩。
P1070044.jpg

そして味噌。
P1070043.jpg

見ておわかりかと思うのですが、
昔ながらの正統派ラーメンといった感じです。

昨今流行りの様ざまな工夫が凝らされたラーメンも
おいしい。でもたまにこうしたシンプルなものも
なんだか懐かしい。

面白かったのは入っているのがチャーシューではなく、
豚バラ?(わたしは食べていない)だったこと。
久しぶりに麩にもお目にかかることができて、
これも懐かしさに拍車をかけるアイテムだったかも。

スープには適度に脂もありましたが、
胃がもたれることもなく、飲んでいるうちに
なんだかだんだん甘みが感じられてきました。
なんだろう、あれは。

そんなわけでつい飲みすぎてしまい、
最終的には口の中がしょっぱーい気分になるわたし。
「適当」という言葉を知らんのだな、オイラは。

シンプルなラーメンが恋しくなったら、
行ってみるのも良いかも~。

ただし、女子は店内の雰囲気をある程度覚悟して
行くのが良いかと思われます(笑)。
まあ、メインはラーメンですもんね!

これでしばらく仔豚の駄々を聞かないですむかと
思うとホッとするような、さみしいような…??

人気blogランキング(北海道)へ

↑いや、さみしくは…ないですな。(キッパリ)↑

☆★☆ブログランキング参加中☆★☆

コメント
この記事へのコメント
ここ8年前くらいにかなぁ・・・行ったことあるよ。
その当時は、おばちゃんがいて、なぜか
ラーメンの後に、サービスとしてホットコーヒーが
出てきたのが、印象的。
8年前は、雑誌片手に色々とラーメン屋めぐり
してたんです♪
本当、シンプルなラーメンですが、店内は女子向きでは
ないかも・・・ですよね(-_-;)
2007/11/14(水) 14:21:42 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
minaさんへ

ホットコーヒーサービスなんてあったんですか!おもしろーい(笑)。
そうでした、minaさんはラーメン屋さんめぐりしていたんですもんね☆
久しぶりに懐かしい感じのラーメンでした。
2007/11/14(水) 16:19:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日もギンギンに気になる事柄を探しています。FOMA P904i端末の初期化で、端末暗証番号はリセットされ、「0000」になりますよね?その他のPINコードやネットワーク暗証番号、iモードパスワードは、現在私が契約しているFOM
2007/11/12(月) 16:08:53 | ギンギンな日記
