寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 レンタルセールで見るオイラ
2007年11月13日 (火) | 編集 |
先月の友人結婚式に合わせて髪を切ったわたし。
でも実は、そこはかとなくおばちゃんっぽさが漂う
デキで、ちょっと「……。」な気分でございました。

まあ、もう三十路を過ぎている身ですので、
アタマだけ若々しすぎても滑稽に見えることも
ありましょう。

ですので、ガマンしていたのですよ。
色を入れることで少しはマシになったかと思ったの
ですが、スタイル自体がちょっともっさりで、
けっこう必死で頑張って結婚式に臨んだりして…。

それが、最近少しずつ伸びてきて、
ちょうど良い具合になってきました。

ああ、これで多少は

若く見えるかしら…(←哀れなほど切実)。

さて、先日仔豚が図書カードをいただいて来ました。
ときどきこうして商品券などをもらってくるのですが、
仔豚は「本を買う」ということがほとんどないため、
図書カードの場合は100%わたしのものになります、
むふっ♪

その翌日、天気はそれほど悪くないとはいえ
(風は冷たかったけれど)、なんとなーーく
気分的に運動したくなーい。
そうだ!昨日図書カードをもらったことだし、
本でも買いに行こ~う。
ついでになにか面白そうなDVDでもあったら、
借りてこよ~うと、
某レンタルショップへ行くことにしました。

さあチャリ男を停めるかと、駐輪場を見てびびびっくり!
なんだ、この自転車の多さは!!!!
いつもの倍、いや3倍かというほどの数が停まっていて、
なになに今日なにかある?と、店舗入り口を見てみたら

レンタルセールの日!

ひゃあーっ!!!こ、これはラッキー♪
俄然やる気アップしたわたくし。
鼻息も荒く、戦闘モード、カチッ。
(↑あ、入った)

まだセール初日の午前中だったため、
借りられていてスカスカということもなく、
比較的選びやすかったです。

レンタルDVDを選ぶときって、
もちろん好みもありますが、
そのときの気分が反映されません??

わたしはちょっと前まで宇宙モノが観たいと
それ系ばかり借りていた時期がありました。
洋画ばかりのときもあれば、
邦画が良いというときもあり、
「ソウ」や「ファイナルデッドコースター」、
「バイオハザード」のシリーズを観たかと思えば、
TEAM NACSの舞台モノを連続で借りたり。

この間まであんなに観ていた宇宙モノに、
今回はまったく興味が沸かなかったりして、
…これって飽きっぽいのかしら??

で、自然に任せて選んでいたこの日。
会計の列に並びながら、
どんなのを選んだっけ~?と改めて確認してみると、
先月レンタルしたピラティスの続編とヨガのDVD、
動物モノ、親子で観ても楽しめそうな話のモノなど、
もしかして癒されたいのか??というのが多かった。

裁判モノとか事件モノなどが基本的には好きなのだと
自分では思っていたのだけれど、それ系の棚に行くと、
ちょっと今回はこれらは面倒だなって思う自分がいて、
なんだかこれって気付かないうちに
自分のいまの状態がわかるような感じで
ちょっと面白かった。

小さなことだけれど、
人って毎日なにかしら選択して生きているのね。
なーんて思っちゃったり、えへへ。

それにしてもセールの日は、
毎回はてしなく続く長ーい列に辟易…。
もちろんこの日も例外ではなかったのですが、
初日ということでまだマシだったかも。
それでも40分並びました。

この並んでいる時間をどうにか有効に使えないものか、
といつも思うのよねぇ、思うだけだけれど。

その後、ネコマンガ雑誌を立ち読み(お店のかた、
ごめんなさい)しながらニヤニヤ笑い、
(あるある!ということが多くてつい笑ってしまう)
帰宅の途へつきました。

…って、あれ??

本、買ってないや。

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑
キレイさっぱり忘れていました。やっぱり若くないの?わたし…。

コメント
この記事へのコメント
まだまだお若いですって。
だって、ちゃり男とラブラブだし。
(そろそろ北海道、雪でちゃり男ともお別れ??)
40分も並んでるし。
猫漫画??(そんなのあるの?)
たちよみしてるし。
2007/11/13(火) 16:24:40 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

そう、そうなんですよー。いつ雪が降るかとハラハラでございます(泣)。
40分は比較的早いほうなんですよ~。以前のセールのときはもっと並びました。
あの時間、なんとかできないものかしら。
ネコマンガ雑誌は数種類出てますよ~。けっこう面白いです。
新しいのが出たらつい立ち読み(やっぱり立ち読みかよ)しちゃいます♪
kooさん、今度例のスタバで本読むとき探してみて(笑)。
2007/11/13(火) 16:34:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こつむぎさん、ソウ好きなんですか?
ソウってすんごーく怖いやつですよね?
以前主人が借りてきて、私はイマイチ興味が無く
一人で夜中に観て、たいそう気に入ったらしく
散々薦められて次の日に調度兄も来ていたので
兄とみゆたんと三人でマンションに併設されている
シアタールームを貸しきって、大きな期待を胸に観たんですよー
したら・・・超超ちょーーーーーーーー怖いじゃいないですかっ
私ほとんど観れませんでしたからー(涙)
シアタールームの画面の大きさと音の響き具合をうらみましたよ!
主人は2も借りてくるくらい気に入ったご様子。
私と兄はもうぐったり(汗)
みゆたんは夜泣き(涙)
ソウは一体どんな分類なんでしょうか?
サスペンス???
私推理サスペンス好きなんですけどね~
どんなに元気満々な時でもソウはちょっときついかも?
でもこつむぎさんが言うとおり選ぶビデオが自分のその時の状態だと私も思います!
2007/11/14(水) 11:26:36 | URL | みさき #-[ 編集]
「ソウ」・「ファイナルデッドコースター」・「バイオハザード」
のシリーズは、どれも観てます♪
ファイナルデッド・・・は、最後のはイマイチだったけど、
2がスゴク面白かったような。
こういう映画って、前置きが短いし、内容も解りやすいので、すぐに入り込めますよね。
オットが、こういう系好きで、似たようなのもよく見てますよ。

レンタル屋さんで、40分も並ぶの?!?!
想像つかないです~。普通、並んでても2~3人
だよねぇ。
2007/11/14(水) 13:09:44 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
みさきさんへ

どわーーーーあああ、みゆたんにソウはキツイかも。
しかも大きい画面で…。
バイオ~みたいにコワイものは出てきませんが、心理的にきますもんね。
レンタルショップではサスペンスの棚に置かれていましたよ。
それにしても夜中に一人でソウを観るダンナさま、勇気あるぅ~!!
わたしは1~3全部、日中に観ましたもん(笑)。
ウチは夫がこれ系ダメなんですよー。
きっとダンナさまが勧めたのは、最後に「こう来たか~!」となる衝撃が
あったからじゃないでしょうか☆


minaさんへ

ファイナル~のシリーズはデッドコースターがいちばんグロかった気がしますー。
前作も前々作も観ていない夫に(わたしはどちらも観ましたが)、これを観せたら
「のわーーーっ!!!」となってました。
ソウ4とバイオ3来てますが、minaさんならどっち??
我が家は夫がバイオなら観られるので、きっとバイオ(笑)。

セール日の列はすごいですよ。
普段はほとんど待たずにレジに行けるんですが…。
2007/11/14(水) 16:16:30 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
