寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ミッドナイトイーグル」試写会にて
2007年11月15日 (木) | 編集 |
密かに注目していた映画、
(そういうかた多いのではないでしょうか)

「ミッドナイトイーグル」。

夏くらいから、いったいこれはいつ公開なのだろうと
思っていたのですが、ついに試写会情報を目にし、
ソッコー応募。
ありがたいことに当選致しました。

当日のアナウンサーさんのお話によると、
なんと応募総数8500通だったのだとか!!
世間の期待度がわかりますなぁ。
そのうちの当選700人ということで、
「皆さんは強運の持ち主かも~」などと
おっしゃっていました。

どれくらい人気かというと、
あれよあれよという間に満席になってしまい
(わたしは早めに着いたので、しっかり席を確保)
立ち見のかたがじゃんじゃかいる状態。

試写状に書いてある会場を見て、
なんとなーく「今日はあるな」と
うすうす感ずいていたので、
なるべく前のほうの座席を取ったわたし。ニヤリ☆

案の定、

大沢たかおさん竹内結子さんが舞台挨拶にっ!

予感的中♪
実は大沢たかおさんを見るのは今年に入って二回目。
(※一回目は「Life 天国で君に逢えたら」の試写会↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-321.html

そのときより若干色が白くなられた?
そして少しふっくらした?ような印象。
存在感のある佇まいで、お客さんのことを考えて
発言してくれているのがわかる受け答えに、
やさしさが感じられました。

竹内結子さんを見た瞬間、
思わず開眼しながら思ったこと、それは…

うひーっ、顔ちっちぇ~~!!!

しかも遠くからでも肌が陶器みたいじゃねぇ??と
わかるくらいの美しさ。
足もすらっと長いし(想像していたより背も高かった)、
そりゃあ、女優さんになりますって!!

ハキハキした物言いで、
さっぱりした雰囲気のかたなのかな?と思いました。
なにより笑顔がステキでした~♪

映画の中では大沢さんが主人公のカメラマン役、
その義理の妹を演じていらっしゃるのが竹内さん。
大沢さんの後輩役に玉木宏さん、
雪山で遭遇する自衛隊員役に吉田栄作さん。

それぞれ味のある演技でした。
竹内さんの上司役の石黒賢さんも面白い!!

光の正体を探しに北アルプスの雪山に踏み込む
大沢さんと玉木さん。

東京で工作員を探し出し、ある秘密を入手する
雑誌記者の竹内さん。

緊急事態に、特別部隊を向かわせる国家。

しばらく別々に進行していきながら、
後半でぐぐっとつながっていく、あのハラハラ感。
もーう、気付いたらずーっと前傾姿勢だったもの~。

そして終わりに近付くにつれ、涙涙涙…。
これは日本人好みされる映画かも~と思いました。

涙を誘うシーンの連発に、
会場のあちらこちらから嗚咽が…。
盛り上がりは最高潮。
わたしも思わずうるっと来たその瞬間、

ぴろぴろぴろ~~♪

と、となりのかたのケータイが…。
(たぶん、メール)

だあああああああーーーーーーっ!!!
いま良いところだったのに…めちゃめちゃ良いところ
だったのに。絶対泣きポイントだったのにぃぃぃぃ。
その明るい着信音に、一気に現実に引き戻され、
涙も引っ込んでしまった。無念…。

映画を観るときにはケータイは最低限でも
マナーモードでしょう。
(いまはそれでさえ音が気になるということで、
電源を切ってくださいと言われることも多いですが)

あれほど最初に「ケータイ、PHSなど音の出るものは~」
というアナウンスが再三あったというのに、
マナーモードにもしていないとはなにごとっすかー!!
ぜえぜえ…(激しく息切れ)。

まあ、だからといって終わったあと

「ケータイ鳴っていましたよねぇ?」

などとイヤミのひとつが言えるはずもなく。
はああ…。

とにもかくにも、手に汗握る、ハラハラな映画でした。
愛もある。
(小さいお子さんをお持ちのかたは、きっと涙涙に
なるのじゃないかしら)

上映時間は2時間ちょっと。
寒そうな場面が多いので、お手洗いは最初にね(笑)!

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

芸能人のかたってどうしてあんなに足長いの??

コメント
この記事へのコメント
「ミッドナイトイーグル」気になっていました!
あまり内容知らなかったのですが、なんだか面白そう!!
絶対観ます!DVDで...(映画館じゃないんだぁ)。

私も昔、蠍座でけっこうイイ感じの映画を観ていたら、
隣のおじさんが「ぐぉーぐぉー」ってイビキかいて寝てたことあって、すごーくムカつきましたよー。
ホンッとに迷惑だったので(きっと回りの方にも)、
腕でつっついたら起きるんだけれど、またちょっとしたら「ぐぉー」って...。
映画が終わったらそのおじさんは、そそくさと帰ったので、きっと時間つぶしに来たような感じでした。
映画を観るときは、携帯はマナーモード、鼻にはイビキ防止テープが常識ですよね!まったく!!
2007/11/15(木) 17:11:13 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
ぽぽさんへ

おっ!ぽぽさんもやはり注目されてましたか~。
いまはDVDになるのも早いですもんね!

蠍座は小さいので(それが雰囲気あって良いんですが☆)、
イビキおじさんのことは多くのかたが「ムムッ」と思ったでしょうね。
せっかく映画の世界に入っていたのに、途端に熱が冷めちゃうというか…。
きっと自分はすっきりして帰ったんでしょうが、ぽぽさんたちはモヤモヤですよねぇ。
スタッフのかたに外に連れ出してもらいたいくらいです(笑)。
2007/11/16(金) 19:50:41 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ミッドナイトイーグル、面白そうですね^^
大沢たかおさん、竹内結子さんが
見られるなんて、羨ましい!

私は、最近『ボーンアルティメイタム』
を見てきました。

感想:自動車と人間は意外に丈夫?!


2007/11/18(日) 19:52:12 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

竹内さんの顔、本当にめっちゃ小さかったんですよー。
さすが芸能人(笑)。

マット・デイモンの出ているシリーズものですよね?
わたしこのシリーズ一回も観たことないかも~。
人気ありますよね。
ごちさんの感想の「意外に」が気になる~(笑)。
2007/11/19(月) 01:00:44 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
