寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ルタオ」のプチ・カレ アールグレイ
2007年11月14日 (水) | 編集 |
昨日、ある温泉に行き、
ぬるめの露天でゆったりまどろんでいたところ、
いつのまにやら最後のひとりになっていました。

内湯にも洗い場にも誰もいないので、
もしやすでに閉店時間か!と不安になりましたが、
館内放送で24時閉店と聞こえてきたので、
やっぱりまだ30分以上もあるじゃないの!!!

退きが早いのね。
でもわたしゃあ、もう少し楽しませてもらうよ~。
どの浴槽も使い放題と手足を伸ばしていたのだけれど、
お店のかたが何度も入り口から覗き込んでいるのが
わかるのですよ。

あと何人いるかしら?ってな感じで。
しかも二人で順番順番に。
うーーーーーっ、

これ以上は、長湯しづれぇ!!!

時間も時間ですから、一刻も早く掃除をして
帰りたいのでしょう。
わかる、わかりますよ。
でもさー、いかにもとっとと帰れと言われているようで
大変気分が悪い。

入館料600円しっかり払っているのだから、
閉店まではゆっくりさせて下さいませんか??

さて、先日母がくれたルタオの

「プチ・カレ アールグレイ」。

ほかのお味もありましたが、わたしは
アールグレイが良い~♪とこれをもらいました。

まずなんといっても箱がカワイイ☆
個包装で7枚入っていて、そのパッケージも
これまたカワイイ~!!!
P1070045.jpg

箱を開けて撮ってみました。

クッキー生地に
チョコレートがはさみ込まれています。
クッキーには茶葉が練りこまれていて、
チョコはミルクチョコレートのようです。

んじゃ早速食べちゃお~う。
1枚取り出して袋を開けてみると、
アールグレイの香りがふわん。
あ、でもちょっと甘そーうな匂いもするなあ。

むしゃむしゃ。
クッキーはもっとやわらかいかと思ったら、
けっこうさくさくした食感。
食べたあとも紅茶風味が口に残って和む~♪
あー、どうして紅茶系のお菓子ってほんわかした
気分になるのかしら~。

わたしには若干甘めだけれど、
我が家には甘党さんがひとりいるので、
なんの問題もないでしょう。

見た目カワイイし、それほど大きすぎないので、
ちょっとしたお礼やプチギフトなどにしても
良いのではないでしょうか。

ところでこういうチョコレートをはさんだお菓子、
わたしの場合は食べ過ぎると胸焼けしちゃうので、
2~3枚でギブ。
おいしく食べ終わるために、
この日は1枚でやめておきました。

おっ、こつむぎよ、
なーんか自制できているんじゃないのぉ~??
いっしっし☆

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

でも食べている時間が22時とビミョーな感じの、ビミョーな自制。

コメント
この記事へのコメント
無言で『帰れオーラ』を出す店員さんっていますよね~e-277
ギリギリに行く自分も悪いのですが、時間内ですでに閉店している時とか、
店の戸を蹴ってやろうって思います(笑)


“プチ・カレ”シリーズ、気になっていました!
あぁ、おいしそうe-266
ルタオのお菓子はおいしいですよね(≧ω≦)

こつむぎさんは、チョコ菓子が苦手だったのですね。
あえて目の前に置いて、食べない『自制ダイエット』ってのも
手ですねe-287
2007/11/14(水) 15:31:38 | URL | chizu #gZDJktxU[ 編集]
chizuさんへ

店の戸を蹴ってやろうかって…わははー、chizuさん、面白すぎ~っ(笑)。
気持ち的にはそんな感じですよね!
この日は残り30分もあったのにー。すっごく悔しい。
なんだか自分が負けた気分です。

クッキーがさくさくしていておいしかったですよ♪
紅茶系好きならぜひチャレンジしてみてくださいね!

「自制ダイエット」…いいかも(笑)。
2007/11/14(水) 16:23:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
ルタオ、今人気の菓子店ですよね~
私は三越地下に打っている、チーズケーキバーが
好きです♪

閉店間際にちらちらのぞきにくる店員さん……
おちつかないですよね。

温泉につかっているときぐらい、ゆったり
したいです(^。^)
2007/11/14(水) 16:32:22 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

定番ですけど、紅茶のチョコもおいしいんですよねー♪
千歳の大きいお店にも行ってみた~い。

なんだかそういうところにお店のサービスの善し悪しが見えるというか…。
自分がお店の人側だったらやっぱり早く帰りたいって思うかもしれないですけど、
でもココロで思っても、プロなら態度や行動に出さないでほしいって
思うんですが…ワガママ??(笑)
2007/11/14(水) 23:54:38 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
おいしそうですね~。

「カレ」って文字が目に入って
アールグレイ味のカレーライスか!?
って、ちょっとびびった私です・・・。
紅茶味って、ほんとに癒されますよね。
私も大好きです。
紅茶味のカレーは嫌・・・(笑)
2007/11/15(木) 11:47:45 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

わたしもそんなカレーはイヤ(笑)。
ところで、最近やっとスープカレーづいている我が家です。
スープカレーってどうしてあんなにおいしいんでしょうね♪
…って、気付くの遅すぎ??
2007/11/16(金) 19:44:38 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
