寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「スープカレー キャンベル」で満腹夫婦
2007年11月18日 (日) | 編集 |
ある日の21時過ぎ、中央区にいた三十路夫婦。
近くでスープカレーを食べようということになりました。
(いや、勝手にわたしが「スープカレーが良い~っ」
と駄々をこねただけなのですが)

こつむぎ家愛読書ホット○ッパーをわっしわしめくり、
ここが良さそうという一軒を探しあて、
はるばる行ってみたところ、
無情にもお店はすでに閉まっていた…。

がっくし。
途端に肩を落とすふたり。
無念のリタイヤ…など、するはずがぬわーーーいっ!!

クルマで近くをぐるっとまわったときに発見して
いたのよ、営業中のスープカレー屋さんを!!

それが札幌市中央区南8西13にある

「Soup Curry Campbell's」。

(スープカレー キャンベル)
外からちょっぴり覗き込んでみたら、
お客さんが二組くらいいたので安心して入店。

テーブル席4席、カウンター7席でしたが、
奥に長ーい造りになっていたので、
圧迫感もなく、ゆったり過ごすことができる感じ。

わたしは毎度毎度、本当に申し訳ありませんが
もちろん「ベジタブルカレー」980円。
P1070047.jpg

メニューに書いてあったのは、
ピーマン、人参、イモ、ニンニクの芽、キャベツ、
ナス、ブロッコリー、アスパラ、オクラ、
かぼちゃ、シメジ、ゆで玉子、ゴボー。

仔豚は「チキンカレー」980円。
P1070046.jpg

メニューには、骨付きチキン、ピーマン、人参、
イモ、ニンニクの芽、キャベツ、かぼちゃ、
ゆで玉子と書いてありました。

わたしのほうが当然お野菜は多い。
アスパラは長いのがドンと一本。
オクラとキャベツもおいしかったなあ。
じゃがいもも、うまーーーーーっ!!!
それにゆで玉子が良い感じに半熟でした♪

写真ではわかりづらいですが、仔豚のチキンも
ドカンと骨付きのものが入っていましたよ。
見ているだけでおなかいっぱいになりそうだった~。

ライスは白米でしたが、小盛、中盛、大盛
それぞれ無料(特盛は100円増し)ということで、
仔豚はもちろん大盛、わたしは中盛に。

辛さはふたりとも中辛の一番下の「5」を選び、
わたしはウーロン茶200円もつけました。

スープカレーは最近よく食べていますが、
その中でもサラサラ感があったように思います。
なんというか、本当に「スープ」という感じで、
なんっつーの?
スパイシーでごはんに合うスープ??

これはこれでおいしいのですけれどね☆
独特なスパイスの味は苦手ーというかたには
食べやすいかもしれません。

最初わたしたちも含めてお客さんは三組でしたが、
若いカップル、若いグループ、ひとりカレーの
おじさんなどなど、ドンドン増えてきました。
常連のかたも多いようですね。
(メニューを見ながら、「いつものにする~?」
と言っている声が聞こえてきました)

画像ではナスが隠れていますが、
これがまたダーーーンという大きさで、
野菜だけでも満腹♪満足♪

胃をぽかぽかにさせながら、帰宅の途についた
三十路夫婦でございました☆
(ちなみに駐車場は裏のほうにありましたよ)

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑↑ブログランキング参加中↑↑

最近とっても薬膳カレーに再挑戦したいわたしです☆

コメント
この記事へのコメント
野菜たっぷり♪美味しくって温まりますねえ。

スープカレーのじゃがいもって、なんで
あんなに美味しいのでしょう??
ホックホクで甘いですよね~。

札幌では最早インフルエンザも流行ってますし
風邪を吹き飛ばすのにも良いですよね^^

2007/11/18(日) 20:02:42 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

スープカレーに入っている野菜ってごろごろで本当においしいですよね♪
今度小樽でも入ってみようとお店を探しているところなんです。
アジャンタから独立したという朝里にあるお店がいまのところ候補なんですが、
ごちさんのオススメのお店はありますか??
(駐車場のあるところというのが唯一の希望です~)
2007/11/19(月) 01:04:29 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
