寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 オトナのフロ時間
2007年11月21日 (水) | 編集 |
以前書いた婦人科検診↓の結果を聞きに
行って来ました。
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-419.html

前回はものすごーく時間がかかったので、
今度は平日の早い時間を狙って行ったところ、

一時間もかからなかった…。

やはり早めな時間のほうが良いのね。
長い待ち時間を想像して持って行った本は
ほとんど読むことなく終了。はぁ~、えがったー。

検査の結果は特に心配するようなこともなく、
ただしやはり冷え性の気があるので、
前回とはまた違うタイプの漢方薬を処方され
帰宅しました。

年イチくらいで検診は受けたほうが良いとのこと。
で、ですよねぇ…。

さて、最近「北のたまゆら」づいている我が家。
(※ついこの間も厚別へ行ったばかり↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-423.html

久しぶりに初心に返り??

「北のたまゆら 桑園」へ行って来ました。

たまゆらって25時まで営業しているのが
良いっすよね~。
我が家の行きつけのスーパー銭湯は2軒ありますが、
どちらも24時までには閉店してしまいます。

ご存知の通り、風呂バカ夫婦は最低一時間半、
頑張ったら二時間というのがいつものコース。

となると、余裕を持って22時くらいには
入店しておきたい。
しかーし、仔豚の帰宅時間によっては
その時間までに入るのは厳しいことも…。

そう考えると25時まで営業しているというのは、
ゆっくりできて大変ありがたい。

というわけで、この日はジャスコ桑園でぷらぷらと
買い物をしたあと、23時ころ入店。

この時間だとさすがにすいているし
(仔豚の話では男子風呂は混んでいたとのこと)、
ちびっ子の姿もなく、まさにオトナの時間という感じ。

露天の寝湯は浸かり放題。
内湯のぬる湯なら全身浴をしても苦しくないし、
じわじわと汗が出て来て気持ち良い♪

前になにかの本で読んだのですが、
朝のお風呂、シャワーなどは
少し高めの温度にするとしゃっきりして良いのだとか。
反対に夜は、温めのお湯に浸かったほうが
気持ちも落ちつき、ゆっくり眠ることができるそうです。

おウチに帰ったらほかほかのままお布団に入って
ストンと眠りにつきたいので、
シャワーなどもあまり高めの温度にせずに
じっくりと体を温めるようにしました。

あー、風呂は良いな~♪♪と
思わずつぶやきそうになる、この幸せ。

ところで仔豚の会社のかたで、
ほぼ毎日スーパー銭湯に行っているひとがいます。
以前行きつけのところでバッタリお会いしましたが、
回数券を買っているとはいえ、毎日のこととなると
けっこうな金額…。

な、なんてお金持ちなの!

と思ってしまったわたしです(笑)。
…なんか間違っている???

↓↓ブログランキング参加中↓↓

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑できることなら我が家も!……む、無理(涙)↑

コメント
この記事へのコメント
毎日ってすごい!
でも、こつむぎ家も結構すごいと思う(笑)

検診、なんともなくてよかった~♪
冷え性には漢方が効くのかな?
私も年々冷え症がひどくなってきて、
寒い日には太ももから下が冷たくてなかなか眠れません。
これからもっと寒くなるのに、憂鬱です・・・。
スーパー銭湯で温まりたいっ。

トップの肉球写真、サイコー!(*≧O≦)b
2007/11/21(水) 21:33:49 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

毎日ってスゴイですよね~、バッタリお会いしたときは彼女さんも一緒でした。
ふたり分??やっぱ金持ちや~~!!!と思いました(笑)。

漢方は合う人と合わない人がいるようですし、
同じような症状でもその人によって処方されるものが違ったりするみたいですよ。
病院で処方してもらえば保険もきくし、自分に合ったものを選んでもらえるので、
気になるなら病院に行かれるのが良いかもしれません。
ちなみにわたしの場合はお薬だけなら1000円以内でいつもいただいています~。
意外とお安いですよね?

肉球テンプレ、見た瞬間にホレました(笑)♪
2007/11/21(水) 22:48:50 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/22(木) 08:13:25 | | #[ 編集]
「北のたまゆら」はお湯がいいって聞いたことありますよー!
25時までやっているんですねぇ。
ウチもたまに行きますが、たいてい夕方から夜にかけていくので、どこも混みこみです!
遅い時間だと独り占め状態ですね!!気持ちよさそう♪

えと、弟のお話ですが、、笑
弟は男のクセにとぉってもおしゃべりなので、いつもお皿の前で「にゃーにゃー」言ってるんですよー。
無言でお皿をじぃーと見ている妹さんを想像したら可愛くって!!
鳴いても可愛い、無言でも可愛いなんて、世渡り上手ですにゃぁ!
姉バカ同盟大賛成~♪笑
2007/11/22(木) 09:38:23 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
良かったです~
こつむぎさんの検査の結果が何とも無くて良かったです♪
ちょっと心配しちゃってました(汗)
冷え性はなった人にしかわからないくらい辛いみたいなのでお大事にしてください。

私はあまり銭湯には行ったことがないのですが
泊まりで旅行に行く時、銭湯は絶対に24時間OPENが良いです!
夜中の貸切状態が最高です!
誰も居ない事を確認して泳いじゃったりしてます(笑)
混みこみの銭湯ほどゆっくり出来ないものはないですよねー(涙)

そうそう私の実家のマンションは温泉施設があり
金土日だけOPENするんですが夜21時50分まで。
かなり苦しいです(汗)
それでも良かったら週3日だけでも是非ただ風呂にいらしてください!
家計の助けに少しはなるかな???
2007/11/22(木) 11:30:35 | URL | みさき #-[ 編集]
ヒミツコメントへのお返事

ライブドアでの隠しコメの仕方がわからず…、
メルアドを書こうとしたのにお知らせできなかった。む、無念。
というわけで(もしご迷惑でなかったら)内緒でメルアドくださいませ。
(または隠しコメの仕方を教えていただけませんでしょうか…)
得意分野であればなんなりと(笑)♪


ぽぽさんへ

用事を全て終わらせて、あとは帰ったら寝るだけ!状態にして
夜行かれるとゆっくりできていいですよ~☆
寒くなってきたので湯冷めしないように、あたたかくして行ってくださいね。

キャー♪鳴かれるのもたまらない~~(うっとり)。
やっぱり「ごはんちょうだーい」って言ってるんでしょうか。
あんなカワイイものに催促されたら勝てるはずがない☆
ではふたりで姉バカ同盟ということで~(笑)。
2007/11/22(木) 11:36:31 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
みさきさんへ

ご心配いただきありがとうございます♪
冷え性ということもあってか、北海道民なのに寒さに弱い(笑)。
そろそろ靴下重ね履きの時季が来たな~という感じです。

わたしも24時間オープンのお風呂だとうれしい派です!
男女入れ替えで一時間くらい使用禁止になったりもしますが、
「早く終わらないかなー」ってそわそわしちゃいます。
せっかく温泉に入りに行っているんだし、できるだけすいている状態で、
何回も入りたいですよね~。

温泉のあるマンション!!!キャー♪
動物可、温泉付きが最大の憧れでございます☆
タダ風呂なんてステキ♪行ったらずーっと浸かっていそうです(笑)。
2007/11/22(木) 11:47:40 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/22(木) 12:24:27 | | #[ 編集]
検診、大丈夫でよかったです!
冷え性もこれから改善されていくと
いいですね~

北のたまゆらの桑園店、ついこの間、
いったんです~。
でも駐車場がほぼ満杯で、こんでいそう……と
結局中に入らず、東苗穂店までわざわざ
いきました(笑)
それにしても毎日温泉って、すごいですね。
私も温泉つきのマンションって、あこがれるなぁ~
2007/11/22(木) 12:59:49 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
検診の結果が大丈夫で良かったです♪
冷え性に漢方薬が効くとよいですね。

私は氷のような足の持ち主なので
「やっぱり湯たんぽは素晴らしい!」
と最近再認識してます☆

2007/11/22(木) 22:46:12 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ヒミツコメントへのお返事

できないんですねー、知りませんでした~。
了解です!
こーんな感じでよろしければ隠しコメでいただいても全くかまいませんので☆


ぽちこさんへ

ご心配いただきありがとうございます♪
ぽちこさんは冷えたりはしませんか??

おおっ!ついにすれ違ったかも~と思ったら…(笑)。
桑園って場所柄か他の店舗より混んでる感じしますよね。
どうせ入るならすいてるほうが良いし、きっと我が家もそれなら東苗穂に行っちゃうなー♪
それか琴似の花ゆづきか…。

温泉&ジムが付いていたら最高ですよね!


ごちさんへ

ご心配いただきありがとうございます♪
新しくいただいたほうの薬苦いんですよー(涙)。
でも頑張って飲んでます!

湯たんぽ、わたしも最近売り場でしげしげ手に取って見ちゃいました。
カワイイのとかもありますよね~。
ごちさんは足だけですか??お尻とか太ももとかはいかがですか??
2007/11/23(金) 00:32:57 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
