寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ハナ問題
2007年11月25日 (日) | 編集 |
オシゴトに行く日の朝は、そりゃもう大忙し。
一秒たりとも無駄にはできーーん!とベランダから
叫びたくなるこつむぎです、こんにちは。
(↑叫んでいるヒマがあったら用意しろ??)

ただでさえ、シャワーからメイク、
朝食時間などを合わせると
一時間半はほしいのんびり屋なわたしの場合、
押せば押すほどコンタクトを入れる時間が
なくなってしまう(コンタクトは最後に入れる)
という恐ろしい状態に。

またそうして急いでいるときに限って
汚れが落ちていなくて、
結局クリーナーを使うなど手間がかかるハメに…。
(↑普段の手入れがどれだけぐうたらかということ?)

ある日、お粉をはたいて眉も描いて、目の周りにも
色を入れて、さあほっぺにも色を付けるかね~と
手鏡を覗き込んだ瞬間、

ギャーーーー!!!

お粉で覆ったばかりのはずの鼻に、
鼻に、
は、鼻に…

角栓たちがひょっこりと~~。(泣)

オレはここにいるぜー的存在感を放ちながら、
ぷつぷつぷつ…。

ううう、気になる。
気になるったら、気になる。気になるぅ~~!!!

でも時間を見て、こつむぎ。
メイクもほぼ終了に近付いたこの時点で、
いったいなにができると言うの?
ここは潔くあきらめて、角栓入りの鼻のまま
今日だけはガマンなさいな(←ところでキミ、だれ?)。

ふうぅぅぅ(深呼吸)、そうだよね。
別にわたしの鼻に角栓が詰まっていることなんて
どアップで近寄らないかぎり、
誰も気付かないだろうし、気にもしないよね。

と、落ち着きを取り戻し、手鏡に戻ってみる。
ううーっ、ダメだ、やっぱ気になる。
よぉーし、ここはパウダーで隠す作戦だ!
パタパタパタ。
鼻にたっぷりとパウダーをはたいてみるものの、
なんだかそこだけ厚ぼったいうえに、
さらに角栓のアタマが目立ってきたような…。

そして、そんな過酷な目にあった鼻くんが…
いや正確には鼻の毛穴くんたちが…

く、苦しい…、息が、息ができない…

と、語りかけてくるではないの~!!!

ギャー!!!
鼻の毛穴くんたちが窒息死してしまう~。

ぶちっ(←ガマンの限界)。
どどどどどーーーっとイノシシのように洗面台に
かけ寄り、鼻部分だけまあるくクレンジング。
コットンを使って角栓くんと闘いました。

いや、ある意味時間とも闘っていたわけで、
そうなると丁寧なケアなどできるはずもなく、
「角栓よ~、一刻も早く出てこ~い、出てこ~い」と
自然に手にも力が入る。

その結果。
力が入りすぎて、

鼻の赤くなった三十路が鏡に映っていました…。

結局は
角栓の詰まった鼻か、
赤くなった鼻か、のどちらかで
シゴト先に向かうことになる運命だったのね。

まあ、子どもたちに
「おねーさん(あくまでも「おねーさん」)、
お鼻あかーーーい」などと言われることもなく
無事一日が終わったので、まだ救われましたが、
ココロの中はハラハラでございました。

この鼻問題。
どうしていつも気付くのは忙しい朝なのかしら。

↓↓ブログランキング参加中↓↓

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑鼻もコンタクトも普段からのお手入れが大切ですね(泣)↑

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/25(日) 14:06:38 | | #[ 編集]
角栓わかるなーーー。
気にすれば気にするほど増えてきますよね。
年齢とともに毛穴も大きくなるし。
もう自分の肌がいやでいやでたまりませーーーん。

こつむぎさんの記事を読んでて、
最後に、なにか秘密兵器が出てくるのかと思いきや、
やっぱりだめっつーことですねーー。がっくり。
2007/11/25(日) 19:33:21 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

角栓気になりますよね~。
しかも一度気になると…、もーう、くぅぅ~。
最終兵器、わたしも知りたいですー。
発見したら教えてください♪
2007/11/26(月) 20:59:46 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
鼻の角栓って、パックしても
気になりますよね~^^;

最近、イオンスチーマーを購入した私
ですが、使用している母の鼻の毛穴が
ちょこっと小さくなったような??

今日もスチーマーを信じて
蒸されております☆

2007/11/26(月) 23:53:56 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

ええっ!お母さまの鼻の毛穴が小さく…?
そ、それはすごい~~!
スチーマー、大注目☆ですね!
2007/11/27(火) 17:04:26 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
