寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ユニクロのコショウソープ
2007年11月27日 (火) | 編集 |
間もなく結婚「式」記念日の我が家。
なのに仔豚のシゴトのシフトを見ると、
その前後にお休みがあるものの、
なぜかバッチリ

その日だけ出勤。

しかも当日飲み会ですって、奥さま~。

どう思います??

わたしはどちらかというと
あまり記念日云々言うほうではなく、
結婚前はぶうぶうさんのほうがそういうタイプ
だったのに、結婚ウン年ともなるとこの扱いかいっ!
(実際は上司にシフトを決められてしまい、
自分ではどうすることもできないのですって)

さあーてと、この罪ほろぼしに
なにしてもらおうかしらねぇ~(笑)。

とりあえず、肩もんでくれる??

(↑肩こり持ちの悲しい性)

さて、皆さま、ユニクロにシャンプーやら
バスソルトやらが売られているのはご存知でしょうか。

HOTELS HOMES(ホテルズホームズ)という
シリーズなのですが、道内で扱っているのは、
いまのところイオン札幌発寒店のユニクロのみのよう。

ボディーソープ、石けん、ハンドクリームなどもあり、
どれもシンプルなデザインでなかなか~、と
一度パンフレットをいただいて帰りました。

で、おウチで読んでみたら、
なんと全アイテムとも無添加だそう。
香りも天然精油のみということで、
無添加ながら良い香りが楽しめるということよね??
これはぜひとも使ってみたい!!

ということで、まずはすぐになくなってしまう
石けんを買ってみることにしました。

石けんとひとくちに言っても、なんと30種類も
あるのですって!

色もカラフルで、ラベンダー、ペパーミントといった
なんとなく香りがわかりそうなものから、
ゲットウやコリアンダー、サイプレスなど、
わたしではさっぱり想像ができないものもあって、
これは実際にお店に行ってから決めよう!と
早速イオン発寒のユニクロへ。

あったあった~、ありましたよ。
うっわー、種類多くて迷う~。
とりあえずその場にある全種類の香りを
嗅いでみることに!

いろいろ嗅いで、やはりレモンやライムなどの
柑橘系は良い香りだなあ~と、
グレープフルーツを第一候補にしつつも、
怪しくそのほかのものもあれこれ試すわたし。

と、な、なんだこれはーーー!!!
ショウガ??
コショウ??
そんな石けんもあるのねー、面白~い☆

ショウガはなんとなく体を温めてくれそうな
イメージがあるけれど、
コショウの石けんってどうよ??と
興味津々になっちゃって、結局コショウを購入しました♪

こちらがそのコショウソープ、290円なり。
P1070055.jpg

形はイチョウ型??
色は茶色と紫の中間みたいな感じ??
なんだかうまく表現できていないな…。

早速使い始めて今日で二日目。
泡立ちも上々で、香りはかなりスパイシー。
黒コショウという感じで、なんだかおいしそう。
体を洗っていると不思議な気持ちになります。
だって、コショウの匂いがするんすよ?(笑)

伝統的な釜焚き製法と独自の練り製法で作って
いるそうです。
そしてコショウソープは「心を高揚させる香り」
に分類されるのだとか。
(ほかに「心を解きほぐす香り」や「心を元気づける
香り」など、5種類に分かれるよう)

これだけ種類があって、色も香りも様ざま、
お値段もお手ごろとなるといろいろ試したーい。
選ぶ楽しみがあるのって
女子にとってはウレシイですもんね♪

というわけで、現在のこつむぎ家のお風呂場は、

大変コショウくさいです☆

↓↓ブログランキング参加中↓↓

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑ショウガと最後まで迷った~!↑

コメント
この記事へのコメント
こんなのあるんですねー!
石鹸好きな私としては気になるところ・・・。
しかし、コショウとはーっ!
しょうがは温まりそうなイメージあるけどねえ。
ユニクロいったら見てみよう♪

そうそう!角栓に気づくのはいつも朝・・・。
分ります・・・。
ファンデ塗ると、その存在感にびっくりします。
あわてて鼻だけ化粧落としちゃったり(笑)
私もそろそろお手入れしなくちゃー。
2007/11/27(火) 14:13:55 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
知りませんでした~
ユニクロから石鹸が出てたとは驚き!
私も柑橘系大好きなんです♪
特にグレープフルーツ!
我が家は只今グレープフルーツの香りです。
石鹸も良いですね。今度見てみよっと。
何気に胡椒も好きな私です。
2007/11/27(火) 15:03:06 | URL | みさき #-[ 編集]
コショウのお風呂ですか~!
湯船にお塩入れて、「塩コショウ」風呂にしてはいかが~?!
コショウ石鹸って、ホント気になるぅ!
コショウは心を高揚させるんですね。
落ち込んだ時はコショウ嗅いでみようかなぁ...。
でも、体洗っててクシャミ出たりしませんか??

結婚「式」記念日かぁ。
ウチも2年目くらいまでは外食してたんですが、最近ではお鍋とかになってます...。鍋って普通の日もするんですが...ね。笑


2007/11/27(火) 15:07:54 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
コショウの石鹸!?
おもしろーい!
それはぜひ試してみたい♪
・・・でも残念、うちから徒歩10分のユニクロには石鹸ありませんでした・・・
次はしょうが石鹸の使用報告、楽しみにしてます♪

それから、ご報告が遅くなってしまって申し訳ないのですが、ちょっとまえの「ホントの本当?なテスト」に関連する事を書かせていただきました。
FC2のメインブログではなくてサブの方で書いたので、お名前出さないほうがいいかな?と思ってリンクは貼らず、代わりにトラックバックさせていただこうとしましたが、何故か出来ませんでした。
せっかくこつむぎさんのブログ参考にさせていただいたのでお伝えしておきたくて。
一応、URLのせておきますね。
ココ↓
http://ameblo.jp/nanako416/entry-10056806494.html
2007/11/27(火) 16:45:57 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
まさっぷさんへ

不思議ですよね~、石けんがコショウくさいって(笑)。
本当にたくさん種類があって、石けん好きなまさっぷさんなら
ウキウキ♪になると思いますよ~。

角栓、隠そうとすればするほど目立ってきますよねー。
しかも忙しいときにかぎって、どうしてもその存在が許せなくなっちゃう~。なーぜーー。


みさきさんへ

グレープフルーツはとってもい~い香りでしたよ♪
柑橘系ってそんなにハズレないですよね!
お風呂場がグレープフルーツの香りで満ちていたら
かなり癒されそう☆


ぽぽさんへ

塩を混ぜたら野菜炒めみたいになりそう(笑)。
えーと、石けんではくしゃみ出ませんが、
落ち込んだときにコショウ嗅いだら、くしゃみ出るんじゃあ…(笑)。

いやいや、鍋もなんとなーくほっこりラブ♪な感じが伝わってきますよ☆


NANAさんへ

まだ全国でも置いてある店舗が限られているみたいです。
ショウガも気になるんですよね~、くぅー。

トラバできませんでした?うわー、ごめんなさい、どうしてかしら…。
後ほど別ブログにもオジャマさせていただきますね!
2007/11/27(火) 17:38:51 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
こしょうの石鹸!
お風呂に入りながら、何か食べたく
なっちゃいそうです☆☆

生姜もぽかぽかしてきそうで
良いですね♪
2007/11/27(火) 22:56:48 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ユニクロから石鹸が出ていたなんて、
知りませんでした~
今度、発寒のイオンにいったとき、
見てみようかな~♪
石鹸の香り、いいですよね。
私も今使っているボディソープがなくなったら、
石鹸にしようかな~って思ってます☆
2007/11/28(水) 07:09:33 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ごちさんへ

毎日遊びに来てくださってありがとうございます~♪
コショウ、おいしそうな香りなので、食べたくなっちゃいますよ(笑)。
ショウガにもホント、ひかれます~。


ぽちこさんへ

石けんのほかにもいろいろなものがありましたよ。
デザインもシンプルなので、なかなか良い感じでした☆
石けんにすると、ちょっぴり環境にも良いところがウレシイですよね!
2007/11/29(木) 01:45:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
