寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「カフェデンマルク」のダークチェリーペストリー
2007年11月29日 (木) | 編集 |
のわーっ、またやられちゃったよ。

「にゃんこ THE MOVIE 2」に。

案の定、

ウルった…(涙)。

ああ、マコちゃん、頑張って。
(ご興味あるかたはぜひ!)

さて、先日、ステラプレイスにある

「カフェデンマルク」

で、はじめてパンを購入してみました。

気になりつつも、まだ一度も入ったことがなかった
「カフェデンマルク」さん。

イートインコーナーもあるのですが、
この日は時間もなかったので、
「お持ち帰りですか?」に素直に「はい」。
(それにしてもパン3個も買ったのに、
その場で食べると思われたのかしら…。
もしかして食べそうな風貌だった?…なら仕方ないか)

いつものようにベーグルを探したのですが、
どうも見当たらない。
(甘い系のパンが多かったような印象があるのですが、
どうなんでしょう)

そんななか、「おいしそう~♪」と
ソッコーでココロ奪われたのがペストリーたち。
カロリー高い?とも思ったけれど…、
見るからにおいしそうすぎて…ねぇ…??
そりゃあ、負けるっしょ~~~!!!

ブルーベリーと迷いに迷い(ものすごく真剣に)、
今回は「ダークチェリー」のペストリーにしました。
はい、こちら~☆
P1070056.jpg

真ん中のチェリーがおいしそうでしょ??

ではいただきまーーーす♪
(↑すでにココロうきうき)
はむり☆

おおっ、ペストリーというからには
あまーーーーーっ!!!を想像していたのですが、
そんなに生地が甘すぎず、おいしい~♪
しっとり食感で、バターの味もくるし、
チェリーもシロップシロップしていなくて食べやすい。

チェリーの下はカスタードクリームかしら?
おやつとしても軽食としてもいけますな。

これはおいしい!!!
あー、ブルーベリーも買ってくるのだったわ。
紅茶と一緒に食べたらさぞかしおいしかろうに。
(地団駄を踏んで後悔するこつむぎ30ウン才)

お値段は180円とお手ごろ。
今度はぜひ2個くらい買って来たいです~。

…ってか、仔豚へのお土産はスフィアレーズン80円
だったからね(笑)。
(仔豚はレーズンパンが好きなのです)

↓↓ブログランキング参加中↓↓

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑次回はペストリーも食べさせてあげよーっと↑

コメント
この記事へのコメント
おいしそう~!

しかーし
”チェリーもシロップシロップ”がツボったのは私だけでしょうか(笑)

レジ袋の話、面白かった~。
マニュアル通りな店員も、場合によってはダメだけど、
そういう場合は、聞くのが基本かな?って・・・。
見た目は手ぶらでも、連れがもっていたり、ポケットに入ってたりとかするかもしれないしね?
怒る人がどうかしてると思うわー。
2007/11/29(木) 14:08:04 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
カフェデンマルクのパン、結構好きで
よく買います~☆
私のお気に入りはチーズがたっぷり入った
パンと、クランベリー&チョコのスコーンです。
特にスコーンは土曜日のジム後の
おやつとして重宝してます♪
(←運動したあとおやつを食べるという
矛盾)
2007/11/29(木) 15:22:27 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ペイストリー好き♪
パンと言ったらペイストリーかフランスパン系な私です~♪
カフェデンマルク・・・未だ行ったことがありません。
ペイストリーが多いなんて私のためのパン屋さんじゃないですかっ
これは行ってみなければ!!!

↓のレジ袋・・・私もまさっぷさんと同じ事思ってました!
一言一句全て同じでビックリでした!
逆なパターンで精算する物と一緒にマイバックを入れといたにもかかわらず
「レジ袋必要ですか?」って聞いてきた時には
「あ、いいえ・・・(汗)」とちょっとばかし呆れちゃいましたが
興るほどの事でも無かったです。
おじさん、カルシウム足らなさ過ぎです!(笑)
2007/11/30(金) 13:52:43 | URL | みさき #-[ 編集]
まさっぷさんへ

ツボでした?むふふ、やったね♪(笑)

そうそう、わたしも「そこまで怒ることか??」と思いました。
なにか言及されると都合の悪いことでもあるのかしら?と勘ぐりたくもなるわぁ。
買ったものがなんだったのかもすっごく気になっちゃいました。
袋に入れないとダメなほど大量に買ったか、大きなものを買ったかで
ムっときたのか?とか。
いえ、小心なんで振り返られなかったんですけどね(笑)。


ぽちこさんへ

いやいや、わかりますよー。
ジム後はおなか減りますよね~(笑)。
シャワーに入っているときから「なに食べようかなぁ」って考えてますもん。
スコーンありましたね!
ここって惣菜パンよりおやつっぽいパンが多くないですか??
イートインコーナーも気になってます☆


みさきさんへ

わたしが行ったときはペストリーは三種類ありましたよ~。
どれもフルーツを使っていておいしそうでした♪
お値段も180円~200円くらいとお手ごろでしたよ。

マイバッグ入れているのに聞かれるなんて…。
そのほうがムっときそう。このバッグが見えないのかー!!!って(笑)。
その店員さんのレジに↓おじちゃんがあたっちゃったらすごいことになりそう~。
キャー、コワイコワイ(笑)。
2007/11/30(金) 16:31:57 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
相変わらず、おいしそうなパンを紹介してくれますね~!
全体の照り具合がそそりますe-278

店員さんとのやりとり、いつかのミスドでの
やり取りを思い出して笑ってしまいましたe-465


そうそう、全く別の話ですが、オットが先日
二十四軒の銭湯へ行ってみました。
営業時間が変わり、25時までになったそうですよ!
「お風呂、いいらしいよ」と(こつむぎさんの記事を読んだ感想ですが;)
勧めたところ、とっても気に入ってましたよ♪
2007/11/30(金) 23:06:05 | URL | chizu #gZDJktxU[ 編集]
chizuさんへ

甘さ控えめでおいしいペストリーでしたよ~☆

「花ゆづき」でしょうか??
25時までになったんですか!!!キャー、ステキな情報をありがとうございます♪
人工泉ではありますが、浴槽の種類が多くてうれしい☆
ダンナさまにも気に入っていただけてよかった~!
2007/12/01(土) 17:26:52 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
