寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「パックス石けんハミガキ」を使う
2007年11月30日 (金) | 編集 |
昨日は道路も乾いていたため、
久しぶりにチャリ男を乗りまわすことができ、
うれしいかぎりのこつむぎです、こんにちは~。

毎朝、カーテンを開ける瞬間に「勝負っ!」と
いう気持ちになるのですが、皆さまはいかがですか?
(もちろん「勝負=チャリ男に乗ることができる
天気かどうか」でございます)

ところで最近、以前仔豚が親戚からもらってきた
おデブを止める薬…あ、間違えた(わざとらしい)、
太りにくいカラダをめざすというサプリがあります。

パッケージの注意書き部分に「たくさん飲むとおなか
ゆるくなるかもよ?」みたいなことが書かれていたため、
調整して3粒(目安2~4粒)を飲んでみた仔豚30ウン才、
みごとに

ゆるみました。

まあ、仔豚はどちらかというとおなか弱いほうだしねー、
っつーか、サプリってそんなにすぐ反応がくるものなの?
拾い食いでもしたんじゃねーの??と訝しがるわたしに
「飲んでみろ」と言うので、試してみましたよ、

2錠(←このあたりがすでにずるい(笑)?)。

わたしはおなかはたぶん強いほう。
めったなことでは、そうそうゆるみません。
そんなわたしですから、もちろん…

いや、きた。

ゆるむとまではいかないものの、
ちょっとビックリな状態。
こ、これってだいじょうぶなのでしょうか。
二袋もあるというのに(しかもお値段もそこそこする
よう)、夫婦そろって見ないフリ…。どどどどうしよう。

さて、仔豚から「歯みがき粉そろそろないよ~~」と
言われてしまいました。
ちっ、わかっているわい(←ダレ?)。

そのときまで使っていたのは、
西友のプライベートブランドの歯みがき粉。
(※そのときの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-382.html
今回も、できればあまりたくさんの成分が入って
いないものを選びたい。

というわけで太陽油脂㈱さんの

「パックス石けんハミガキ」を買ってみました。

P1070057.jpg

これはね、フツウにスーパーに売られて
いるのをたまたま発見してから、
「パックスのシリーズだぁ~!次はこれにしよう」
と決めていたのです。むふふ♪

仔豚は「ハミガキも石けんにしなくても…」と
思ったようですが、よく考えてみると
ハミガキこそ口に直接入れるものなんじゃあ…。
と、あっさり採用。
お値段も331円でお高くないのがウレシイ☆
 
合成界面活性剤未使用で、サッカリンの使用もなし。
香料は天然香料としか書かれていないので
イマイチどんな天然なのかがわからないけれど、
早速使ってみました。

前回使っていたのが無発砲のものだったので、
口の中はあわあわになりませんでした。
こちらも泡はほとんどたちませんが、
おかげで全く気になりません~。慣れってスゴイ!

辛くはないし、あまりすーすーしないけれど、
でも湿布みたいな匂い。
イヤな感じではないので、我が家では問題なく
使いきることができそうです☆

もう少しいろいろなスーパーでも置いて
いただけると便利になるのですけれどね~。

ああ、それにしてもわたしの腸があんなに
いとも簡単にサプリに負けてしまうなんて…

なんだかムショウに悔しい。

↓↓ブログランキング参加中↓↓

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑捨てるに捨てられないサプリくんたちの運命や、いかに!!!↑

コメント
この記事へのコメント
パックス石鹸歯磨き、置いてるお店すくないですよね~
天然香料って何でしょうね。
ハーブかなにかかなぁ。
それにしても、このデザイン。
昭和レトロですねぇ~
2007/11/30(金) 15:05:59 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
NANAさんへ

パックスナチュロンのシャンプーの香料がハーブ系なので、
同じなのかな?とも思うのですが、
ちょっと湿布っぽいのが「なんだろう」と気になってます(笑)。
そうそう、こういう自然派のものってデザインはイマふうじゃなかったりしますよねー。
我が家は洗濯石けんもビニールのパッケージのものだし、
オシャレ感がまったくないです~(笑)。
2007/11/30(金) 16:43:35 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
