寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 デトックスばんざいっ!!!
2007年12月01日 (土) | 編集 |
さて、今月も始まりました。
仔豚の

「毒出してぇ~!攻撃」。

いったいキミのカラダにはどんだけ毒があるわけ?
と、追求したい気持ちを抑えつつ、
ついに久しぶりに仔豚念願の

「千の湯」へ行って来ました。

岩盤浴といえば、もーうここがサイッコー♪と
常々思っている我が家ではありますが、
いかんせんひとり1600円かかってしまうもので
(温泉入浴料600円、岩盤浴1000円)、
そうそう回数は行けないのがツライところ。

※まだ行ったことがない、どんな岩盤浴があるの?
というアナタはチェック!↓
薬汗房(チムジルバン)のページをぜひ!!!
http://www.hku.co.jp/~sennoyu/

でも、まあ1000円で岩盤浴入り放題、
時間制限なしというのは大変ウレシイ♪

この日は、11月中であれば岩盤浴が200円引きになる
割引券を持っていたため、ひとり1400円にて入館。
よーし、毒出すぞ~!!!

浴室が男女入替え制になってからは初めてだったので、
香草湯のあるほう(女風呂だったほう)が男性で
ちょっと残念…。
ジェットも元々の女湯のほうがわたしは良いなあ~。

平日だったためかそれほど混んでいなくて、
10種類の岩盤浴(ひとつ女性専用の部屋があるため、
男性は9種類)を好きなだけ移動して楽しみました。

前になにかで見たか聞いたかしたのですが、
岩盤浴で汗を出し、ちょっと(腕などを)なめてみて、
しょっぱくなくなると良いとか(曖昧な記憶なので
気になるかたは検索お願いしますね)。

なので、ときどき腕をなめる怪しい三十路ふたり組。
うーん、まだしょっぱい。(←味わっている?)

岩盤浴に行くというのに、お昼をガッツリ食べた
おバカ夫婦は、なかなかおなかが減らず、
途中何度か休憩と温泉入浴を繰り返しながら、
22時近くになってやっと食事処へ。

なんとか麺類なら食べられそう…というわけで、
わたしはざるそば530円(本当は一日限定20食の
更科そばが食べたかったけれど、こんな時間に
残っているはずもなく)を、
仔豚は辛味噌ラーメン680円を注文。

こちら「ざるそば」。
P1070059.jpg

こちら「辛味噌ラーメン」。
P1070058.jpg

ラーメンは麺がちょっとのびている感がありましたが、
そばはしっかり水にさらしてくれたのか、
しゃっきり冷えていて、こしもあって、
なかなかおいしいおそばでした。
カワイイ量でしたが、この日のわたしには
これでじゅうぶん。

ただでさえ汗を出しまくっている仔豚は
辛味噌効果でさらに倍増!!!
「岩盤浴以上かも…」と思わず言ってしまうほど
大量の汗をかきながら食べきっていました。

このあとも雑誌を読んだり、テレビを見たりの
休憩をはさみながら、体が冷えて来たら岩盤浴へ。
なんて幸せ♪

たーっぷりデトックスを楽しんで、

最終的には8時間弱が経っていました。

夜が軽かったこともあってか、
帰宅後の体重はもちろん減っていて、思わずにんまり☆
ただ、翌朝の手はしわっしわでした。

教訓。
岩盤浴後は、

ハンドケアも忘れずに。

…ココロに刻み込みます、ハイ。

↓↓ブログランキング参加中↓↓

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑最後まで汗はしょっぱいまま…無念だあああああ↑

コメント
この記事へのコメント
岩盤浴、私も好きです~♪
帰り、服着る時に、服のニオイが気になりません?
普段、気にならないのに、岩盤浴の帰りは気になるんです。。。
家のニオイというか食べ物のにおいというか。。。
1人1400円で、8時間だったら、すご~く元とれたんじゃ
ないんですかね?!
2007/12/02(日) 02:23:00 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
8時間近くも滞在したなら、十分堪能
できましたね~♪

こつむぎさんのところは、仔豚さんも
温泉好きなのでうらやましい……

ウチは(夫も温泉好きではあるが)カラスの
行水なんで、入浴時間があわないのが
悩みなんです~
いつも「アンタは遅い」と怒られます(爆)
2007/12/02(日) 06:30:28 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
minaさんへ

お風呂+岩盤浴のあるところにしか行ったことがないので
あまり気になったことはないんですが、でもロッカーの匂いは気になりますー。
この間も最初のロッカーを開けた瞬間からタバコくさかったので、
これじゃあ着替えにも全部匂い移っちゃうよ~、せっかくお風呂あがりなのに~と、
ソッコーで替えてもらいました。

そうですよねー、元は取れてますよね☆
まだまだ居ようと思ったら居れたかも(笑)。


ぽちこさんへ

ああ、ぜひぽちこさんご夫婦に千の湯に行ってもらいたいですー。
確かダンナさまは岩盤浴にも入られるんでしたよね??
ここは休憩も自由だし時間制限がないので、ごろりと横になりながら
本やテレビを見ることもできます。
その間にぽちこさんが温泉を楽しめますよ~♪
…って、わたし千の湯のまわし者か??(笑)
2007/12/02(日) 17:43:21 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
