寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 旅の準備
2007年12月02日 (日) | 編集 |
一ヶ月に一回…いや、最近は二週間に一回かも?
くらいの頻度でポストにひらりんと届いているお知らせ。

もう、開けなくてもわかるもんね!
どうせ、

ガス料金(または灯油)値上げでしょーーー!!!

ムッキーーー!!!とその場でびりっびりに破いて
しまいたい衝動に駆られながらも、
周囲の目が気になってできないへっぴり三十路。

お知らせの文章がいつも同じなのも、読んでいて
まったく面白くない。
面白くないどころか「この間もその前もそのその前も
企業努力したって書いてあったじゃーーーん!!」と
ますます口から炎でも吐きたい気分に!

今度から文章のパターンをいろいろ変えてみては
いかがでしょう。
「ウチも頑張ってはいるのですが…ううう」の
泣き落としパターン。
「みんなで乗り切ろうぜ!!!」の熱血パターン。
「だってしゃーないっしょ~」の開き直りパターン。
ほかにも、胸を張って強行パターンや、
ツンデレパターンなどなど。

…って、あ、やっぱ却下っすか??

ですよねー、あまりの衝撃に、ちょっと妄想劇場に
入り込んでしまいたくなっただけですぅ~(涙)。
ああ、灯油プレゼントに当たらないかしら
(応募していないけれど)。

さて、この寒いなか、泊まりで温泉にでも行こうかと
計画中のこつむぎ家。
そんな我が家はケチケチ旅行が信条(カテゴリもある)。

できるだけお得なプランを選んで、
浮いたお金はお風呂あがりのビール、
または現場での食い代にまわせーー!な、ふたりです。
(どこがケチケチ旅行なのか…。食い食い旅行の間違い
じゃないの?というツッコミは受け付けておりません)

旅とは言っても予定しているのは道内、一泊。
こうガソリン代が高いと、遠出も難しいですよねぇ…。

でもまあ、なにはともあれ旅の楽しみは準備から。
出張のための用意は前日にのろのろ始める
わたしですが、温泉となると…♪ぐふっ。

まずは情報集め。
ガイドブックだ~!!!
とは言ってももちろん買わないのですが…。
新しめのものを数冊借りてきて、チェック☆
ネットも活用&立ち読みも活躍(←これはアリ?)。

我が家はバイキング派(仔豚がバイキング好きなのと、
わたしはお肉控え中なので、好きなものを選ぶことが
できるバイキングのほうがありがたい)のため、
夕食はバイキング、お風呂の数も多めが良いの~と
いうワガママっぷりではありますが、
ホテルもだいたいの目星はつけてあります。

うれしいことに、先日仔豚がビールを
箱でいただいてきたので、
お部屋用として新たに買って行く必要もなく、
あとはそのほかの飲み物、おやつなどのお買い物。
こちらは当然、ドン○ホーテでお安くゲットする
予定でおります。

それから「HO」という雑誌も持って行きます。
知っている知っている~というかたも多いと思いますが、
この雑誌には巻末に日帰り温泉無料または
半額クーポンがついているので、
発刊当初からよく買っていました。

最近はいつも同じ顔ぶれのお風呂が多かったため、
(営業さんの頑張りに期待♪♪)
三回ほど購入をお休みしていたのですが、
旅行に行くなら別。
うまく使えばハシゴができるかもしれないっしょ~!
というわけでためらうことなく二冊購入
(ひとり一冊のサービスなの)。

これでだいたいの用意はできました。
あとは…えーと、えーと…ああああ!!!

ホテルの予約していないや。

↓↓ブログランキング参加中↓↓

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑準備だけですっかり燃え尽きてしまいそうなわたし…。↑

コメント
この記事へのコメント
楽しんで来て下さい♪
ご旅行、良いですね♪
ビールの用意もバッチリ!
美味しいものと、温泉で心も身体も
ぽっかぽかになってきて下さい~^▽^
2007/12/02(日) 21:39:30 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
私も準備で、力尽きてしまうタイプかな(笑)
旅行って、準備や計画立ててる時が、一番楽しいかも。。。(私の場合)

お風呂の数が多いっていうのは、決め手になりますよね。
あと、我が家の場合、ゲームセンターもあった方がいいかも。

ツンデレ・・・私、最近まで意味解らなかったんです~。
ツンデレ好きかも(笑)

2007/12/03(月) 00:47:54 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
ごちさんへ

ありがとうございます~☆
ホント、夫がビールをもらって来たときには、グッジョブ!と思いました(笑)。
朝夕バイキングのお宿がなんとか取れましたー、ぜえぜえ。
旅行後アップしますので、ぜひまた遊びに来てくださいませ♪


minaさんへ

計画立ててるときって楽しいですよね~!
そうそう、minaさんはお風呂たくさん入られますもんね☆
ゲームセンターは、絶対ちょっと古い機種のものばかり…(笑)、
そこがまたいかにも味があったりして♪

猫ってちょっとツンデレじゃないですか(笑)??
そう考えるとツンデレにやられる気持ちがわかりそうな…☆
2007/12/03(月) 08:31:10 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
いいですね~
温泉旅行良いですね~♪
露天風呂も雪見だったりして???

それにしても私絶対にこつむぎさんと気が合いそうです。
ホテル選びは温泉多数で24時間OK、
食事は朝夕バイキング、
そして北海道内1泊2日の格安な所ですよね~
あぁぁぁ私も便乗したいくらいです。

参考にしたいのでアップ楽しみに待ってまーす!
ゆっくり身体を休めて楽しんで来て下さいね。
2007/12/03(月) 12:47:46 | URL | みさき #-[ 編集]
みさきさんへ

ホントだ~!我が家の温泉宿泊選びとほとんど一緒~♪
お安いときを選ぶので、オフシーズンが多くて、食事のときは
ちょっぴりさみしかったりもするんですが…(たくさん食べられていいかも?)
お風呂はすいている方が断然ウレシイ☆ですよね~。
2007/12/04(火) 23:01:22 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
