寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カサカサ、する??
2007年12月03日 (月) | 編集 |
ひーーーん(泣)、

か~ゆ~いーーーーっ!!!

…ハッ!月曜から唐突な登場、失礼しやしたっ。

いやいやいやいや(←全然関係ありませんが、
そのうち「やいやい」に見えてきますよね??)、
先日の岩盤浴で張り切っちゃったせいか、
あれからなんとなーくお肌が乾燥してかゆいような
気がする…。

ちゃんと水分補給はしていたし、
途中クールダウンのお部屋にもちょくちょく
入っていたのだけれど…頑張りすぎちゃったのかしら。
何事も適度が大切なのね(涙)。

特に背中に潤いが足りないような…。
えーと、確かボディミルクがあったっけなあ。
(↑あったかどうか覚えていない時点で
すでに女子失格ですか??(笑))
塗っておかなきゃ~、と探してみたところ…

ない。

あれ?
ここに置いてあったはずなのだけれど…。
うーーーん…って、
あああああーー!!!!

捨てたんだった…。

以前、顔用乳液を切らしてしまったときに
イチかバチかで使ってみたら、
みごとにカッサカサになってしまい、
それから怖くて使えず、
涙を呑んで宇宙の果てへサヨウナラー。
びよぉーん(←飛んで行った音)。

忘れていたわ…。
ということは、いまの乾燥肌状態を癒してくれるものが
この家にはないということか~~!!!
(買いに行くには時間が遅すぎたし、顔用の乳液は
あったのですが、クリーム系のものが塗りたかった)

かゆみに気付いた瞬間から急激に
なにか塗らねば…塗りたい…塗ろう!!!と
気持ちはぐんぐん右肩上がりなのにぃ~(泣)。

カサカサだよぉー、かゆいよぉー、
クリーム塗りたいよぉーーー、
クリーム…クリーム…クリー…ム……、

ゴクリ。

あるじゃないの、クリームが。
そう、

ハンドクリームが!!!

アロエエキス配合、保湿効果バッチリ☆という
ようなことが書いてあるハンドクリームが!!

おおおおおおーっ、いまのわたしには
パッケージに書いてある言葉のひとつひとつが
いちいち魅惑的☆
期待度も高まりに高まって、現在168%!!!
(↑数値に意味はありません~)

もうこれしかない。
塗ってしまえーーーー!!!!と、
ハンドクリームをわっしわし塗りまくりました。

おかげでかゆみは沈静化し、満足満足☆
あー、良い仕事してくれたわ、ハンドクリームくん。

でもなんといっても塗る面が大きかったため、
ほぼ新品に近かったハンドクリームくんが、
一気に

三分の一くらい減ってしまいました。

どんだけ太っ腹な塗りっぷりだったのやら…。

すごいねー、あっという間の出来事だったねー。
こんなに大量にハンドクリームを使ったのは
30ウン年間生きてきてはじめてかもしれない!!

…ボディクリーム買いに行こーっと(ぼそっ)。

↓↓ブログランキング参加中↓↓

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑えーと、皆さんもやったこと…、えー!ない??↑

コメント
この記事へのコメント
日焼け止めをきらしたときに、
ハンドクリームの「SPF〇〇」という表示に
顔に塗ったことあります☆☆

特に荒れはしなかったですが、固めの
クリームだったので、化粧のりが微妙でした~^^; 
2007/12/04(火) 00:08:33 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
うちの息子も、アトピー元年といいますか、
首にあやしいアトピー痕ができはじめました。
やはり保湿が大事なんでしょうか。
冬って乾燥しまくりなのかな。
2007/12/04(火) 07:25:36 | URL | koo #-[ 編集]
ハンドクリーム、かかととひじに塗ったことあります。
効果絶大ですよね~
この時期どうしても乾燥してしまうので、うちの長女も先月皮膚科に行って来ました。
夜寝てるときに体があったまるとかゆくなるみたいで、朝起きると体中に引っかき傷ができてるので・・・
かゆみ止めの飲み薬と、湿疹を抑える塗り薬&保湿クリームを処方されました。
去年までは保湿ローションだったのに、今年はより保湿力の高いクリームに格上げされてしまい・・・ちょっとショック(涙)
食事にも気を使っているつもりなのに~
2007/12/04(火) 10:12:13 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
ふっふっふっ
甘いわ、甘いわよ、こつむぎさん。
私、仕事中にハンドクリームは必須アイテムなんですけど、
昨日は持っていくのを忘れてしまって・・・
指先ががっさがさなので耐え切れず
思い切って、塗っちゃいました。
リップクリーム!
まあ、塗らないよりはマシ、って感じでした(笑)
冬は肌が乾燥してつらいですよね~。
2007/12/04(火) 10:53:02 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
ごちさんへ

おおっ!ごちさん、勇気あるぅ~(笑)。
でもハンドとは書いてあっても、顔にもいけそうですよね!
クレンジングは問題なかったですかー??
だったら真似しちゃうかも(笑)。


kooさんへ

な、ななな!!!
早めに病院に行って検査してもらった方が良いかもしれませんよー。
人によって変わってくるとは思いますが、わたしの場合は乾燥して
手がカサカサになるとかゆくなりますし、水仕事をしてふにゃふにゃに
なりすぎてもかゆくなります。
バランスが大切なのかしら…。息子ちゃん、なんでもないと良いですね。


NANAさんへ

わたしもかかとはよく塗ります。つるつるになりますよね!

夜寝てるときってかゆいんですよー、わかります~。
わたしなんて三十路を超えても朝起きたら手が血だらけになってたりしますもん。
娘さん、かわいそうにー(涙)。
アレルギーの食材があるとかではないのでしょうか??
検査でわかるようですよ。


まさっぷさんへ

さすがだわ!リップクリームを指先に塗っている姿を想像しただけで、
背中が震えます(笑)。
師匠と呼ばせていただきたいくらいです☆
いまわたしの指もカサカサしているので、思い切って…いや、ハンドクリームにします(笑)。
2007/12/04(火) 23:20:49 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
