寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 どうなる、ボーナス!冬編
2007年12月04日 (火) | 編集 |
あららら?
ええええーーーっ、
いつのまにやら12月に入っているじゃないの!
(↑気付くの遅すぎ?)

雪が全然ないからとチャリ男を乗り回して
いるうちに、12月に突入していてビックリ!

ん、ちょっと待って。
12月?
12月ということは…も、もしかして…、

ビバ、ボーナス!!の時期じゃねぇ???

キャー、キャー!!!
ボー・ナッ・ス♪ボー・ナッ・ス♪
ビバビバビバ!!!…しゅるるるるるるー(泣)。

こつむぎ、カラ元気コーナー終了。

なぜカラ元気なのか、
そ、それは…、

我が家の今年の夏のボーナスは
こんなことに消えておりました↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-286.html
そう、メインは仔豚友人結婚式だったのです。

仔豚は道外出身のため、
友人結婚式ともなるとソラもう旅費を含め、
エライ金額になってしまうわけですが、
さすがにそこはケチることができません。
(いえ、生粋の道産子なわたしは「せ、せめて
会費制でやってほしい…」などという思いが
ちらーっとアタマをかすめたり…むにゃむにゃ)

もーーう、こうなったら冬は!!!
冬こそは!!!と両手を広げてボーナスくんを
受け止める準備万端のこつむぎ30ウン才でした。

しかーし、
しかーーーーーーし、
冬のボーナス云々の話が出始めたころ、
来たよ、来たよ~、来ましたよ~~!!!

ポストにひらりんと。
な、なな、なんと、

またしても仔豚友人結婚式!!!(来月ですが)

ぬおおおおおおおーーーーーっ。
どういうこと?ねえ、どういうこと???

鶴の切手のおめでたい招待状が届いたところ
大変申し訳ございませんが、
鼻血をぶほーーーーっ!!と勢い良く噴き出したまま
倒れてしまいたい衝動に駆られるのはなぜなの??

ああ、すべてを忘れて踊り出したいくらいの衝撃
(踊れないけれど)。

そして、以前レンタルしたDVDを、
うっかりもう一度借りてきたときくらいの衝撃
(仕方ないからまた観るけれど)。

さらに、歯ぐきをガシガシ磨きすぎて、
口内炎を増やしてしまったときと同じくらいの衝撃
(これは、自業自得)。

…うん、だんだん衝撃度合いが
小さくなってきている。
だいぶ自分のなかで処理できたらしい(笑)。

よっしゃー、仔豚よ、行って来い。
行って来るがよかろう~!!!!
そのかわり思いっきり祝うのだぞー!!!

…お土産よろしくね。

↓↓ブログランキング参加中↓↓

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑なにか不思議な力でも働いているのか…?↑

コメント
この記事へのコメント
解る~!!その、突然の出費!!
「え・・・?!」って一瞬時間止まるよね~。
お土産に期待!ですねっ(*^_^*)

あ、ワインどうなりましたか?順調に消費してますか?!

2007/12/04(火) 18:16:37 | URL | mina #9L.cY0cg[ 編集]
minaさんへ

おめでたいこととアタマではわかっていても、心臓はドッキドキでした。
「行くの?行くんだよね?」って確認しちゃいましたもん(笑)。

ワイン、実はあれのほかにも夫が別ルートのお付き合いで一本買わされまして、
それは実家に持って行って飲みました。
いまのところの消費はそれだけです………(遠い目)。
2007/12/04(火) 23:25:26 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
確かにね、北海道からだと気持も出費も海外並みですね。
飛行機、乗ってしまえば速いんだけど・・・。

まっ、友達は大事だよ。歳いけばいくほど実感してる今日この頃。
特にダンナの良い友達は大切にしないとね。
2007/12/05(水) 14:45:41 | URL | やえ #-[ 編集]
やえさんへ

そう、そうなんですよ~!
ご祝儀とか旅費とかその他モロモロ合わせたら、
余裕でふたりで韓国とか行けちゃいそうな…。

お祝いごとなので、快く送り出したいところです。
…とか言いながら、かさむ暖房費の請求書に涙を呑むわたしです、ううう。
2007/12/06(木) 00:11:01 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
11月は交際費の出費続きでさんざんでした~
おめでたいことではありますが、出産祝い、
結婚祝い、お香典、夫の出張費(←一緒に
働いている人を飲みに連れて行く)で、
なんだかんだで7万円近くの出費がありました。
おめでたいことは素直にうれしいし、必要が
あってとは十分納得しているのですが、
それにしてもナゼ、この時期に一点集中なのか……
狙いうちされたとしか思えん(笑)
悶絶しました。
2007/12/06(木) 07:37:26 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
ぽちこさんへ

どひゃ~、お、お察し致します…。
必要経費とはいえ、どうしてこう集中してくるんでしょうね。
ゴルゴに狙い撃ちされた気分ですよね。そりゃあ、悶絶するわ(爆)。
2007/12/06(木) 15:36:01 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
