寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「らう麺処あきら」のラーメン
2007年12月06日 (木) | 編集 |
先日も肌がかさかさする記事を書いたのですが、
昨日から手の指先のガサガサがすごいのです。

ハンドクリームを付けても、
二時間くらいでまたすぐひび割れになってきます。
やはり乾燥しているのですなあ。
こまめにクリームを付け直さないとダメですね。
どうぞ皆さまもお気を付けくださいませ。

さて、久しぶりにイオン札幌元町の

「らう麺処あきら」に行って来ました。

こちらのお店にはもう何度も入っているのですが、
このブログに書いていないところを見ると、
どうやら一年以上ご無沙汰だったようす(←記憶が…)。

最近なにかと忘れっぽいわたしは(要脳トレか?)、
どんなラーメンだったのかも、もう覚えていないの。
ごめんなさい…。

というわけでこの日のお昼は、お休みの仔豚と
こちらのラーメンに決定!!
なんといっても「大盛り無料」のPOPに惹かれた(笑)。

とんこつベースの「あきららう麺」と
あっさりタイプの「先代らう麺」がありますが、
わたしはもちろんあっさりタイプを。
そして仔豚もめずらしくあっさりで。

麺は細めんと普通めんから選ぶことができます。
わたしは普通めん、仔豚は細めんにしました。

こちらがわたし注文の「先代らう麺」の正油、
普通めん。
P1070061.jpg

そしてこちらが仔豚注文の「先代らう麺」しお、
細めん。
もちろん大盛り☆
P1070060.jpg

あっさりだけあって、なつかしい感じ。
正油はこうばしく、ぐいぐいいけちゃいました。
しおは(わたしには)ちょっぴりしょっぱめだったかな。

麺は道内産小麦100%使用だそうで、
かために設定されているということでした。
(やわらかめが希望のかたは最初に伝える)

確かにかためが好きなわたしでも、ひとくちめは
「おっ!」と思うくらいのかたさでした。
そのため、食べ進めて行くうちに
ちょうど良い感じになって行き、大変ウレシイ♪
細めんも最初からかため。良いですな~☆

お値段はどちらも650円(税別)とお安めでした。

近ごろはあまりにもこってり系のスープだと
胃もたれするような気がするので(と、年??)、
あっさりなのにコクもあるというタイプが
好みなわたしですが、皆さまはいかがですか??

そして店員さんの接客もなかなか!でした。
↑これ、ポイント高し☆ですよね??

◎ブログランキング参加中◎

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑大盛りが無料だったのも我が家的には高ポイント(笑)↑

コメント
この記事へのコメント
こつむぎさんは、いつもしょう油派?ですよね~。
私はこってり濃厚なみそ派。
にんにくたーっぷりいれて汁もずずっと飲み干したい派。
ああ、危険危険・・・。
麺はやはり硬め派。
大阪にきてから、細麺も結構好きになってきました♪
なかなか外食できないので、家でラーメンすることも多いんだけど、たまには本格的なラーメン、たべたいです!
2007/12/06(木) 20:23:52 | URL | まさっぷ #7pDEpI3.[ 編集]
まさっぷさんへ

どちらかというとしおが多いんですが、その次がしょう油です~。
昔はみそ大好きだったんですけど…食べ過ぎたのかも(笑)。
こってり…ということはとんこつがお好きですか?
まさっぷさん、五丈源は行かれたことあります??
ここに行くとわたしもついつい「とんしお」です☆
(アリオにも店舗がありますが、激しく本店派です)
みそににんにくたっぷり~だと体あたたまりますよね♪
2007/12/07(金) 00:34:11 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
