寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 十勝で食べまくる夫婦~前編~
2007年12月07日 (金) | 編集 |
先日、「旅の準備」という記事↓を書いたのですが、
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-445.html
おかげさまでその後、無事に行って参りました~。

今回選んだ場所は、十勝!

十勝といえば、スイーツかしら♪うっしっし。
という狙いもあり、食いキャラ三十路ふたり組の
ケチケチ…もとい、食い食い旅行スタート!!
(本当は記念日当日を祝うことができなかったので、
記念旅行でもあるのですが、
食い旅行になってしまうあたりが…)

まずはホテル選び。
前出の記事内にもありますが、我が家は浴槽多め、
食事はバイキングというのが基本。

帯広に近いということで、十勝川温泉が第一候補。
しかし、食事がバイキングというところがあまりない…。
そんななか、老舗ホテルの

「笹井ホテル」さんにバイキングの設定が!

温泉はもちろん北海道遺産のモール温泉。
モール温泉には何度か入ったことがありますが、
美人の湯と言われるだけあって、
すべすべになりますよね☆むふっ。

お風呂は男女それぞれに内湯が4つ、
露天が2つあるそうで、数的にもなかなか。

しかもふたりで2万円を切るという
とてもお得なプランをみつけ、これはもう決定!
今回は「笹井ホテル」さんにお世話になることに
しました~。

当日は急に午前中仔豚にシゴトが入ってしまったので、
買って来ていた飲み物やらお菓子やらの準備を
その間せっせとし、帰宅するやいなや出発!

実はなるべく明るいうちに到着して、
ホテルからほど近い白鳥大橋(十勝中央大橋)に
白鳥たちを見に行きたかったのです。

ながーーーーーーーいドライブを経て
(わたしは座っていただけだけれど)、
白鳥大橋に着いたころには、すっかり夕方。
あたり一面暗くなっていました。

白鳥や、そのほかの鳥たちもいて壮観。
人馴れしているのか、全然怖がらないの。
それどころか寄ってくるほど。

いやー、白鳥って間近で見るとデカイっすね~。
仔豚が鳥たちの真ん中にいるのを見て、
以前観た「鳥」という映画を思い出した(笑)。
あれはコワイ映画だったけれど、
白鳥たちが襲ってくることなど当然なく、
静かに川に浮かんでいるものもいれば、
陸で鴨?と一緒に歩いているのもいて、面白ーい。

白鳥堪能ーっ☆
ちょっと暗かったのが残念。
明日の朝、リベンジする?と言いながら、
すっかり体も冷えてしまったので今日のお宿へ。

お部屋は和室で、なかなかの広さ。
少し休憩したら、早速温泉に向かいます。
22時30分から23時まで男女入替え作業で
入浴できないので、早めに入っておかないとね!

最初に女風呂だったのは中央に大きな主浴槽、
両端に小さめの水風呂(これも温泉だそう)と
ジャグジー、打たせ湯があるほうで、
露天はちょっぴり歩いて岩風呂とジャグジー。
この露天のジャグジーは使用中止になっていました。
残念。

まずはサラっと一時間弱入って、夕食へ。

部屋食のかたもいるのでしょうが、
オフシーズンなのかお客さんがそれほど居らず、
おかげで思いっきりバイキングを満喫できました。

ネットで事前に調べたところによると、
なんと1000円で生ビール飲み放題をつけることが
できるとか!
メニューを見ると、中ジョッキは650円。
こりゃあ、絶対飲み放題をつけたほうがお得だ~!

食事は40品バイキングと聞いていたけれど、
それ以上あるのじゃ…?と思うほどの品数。
カニ、お刺身、チーズフォンデュ、そば、ピザ、
おでん、揚げ物、サラダ類にデザート類。
オープンカウンターでは、シェフが天ぷら、ホタテ焼き、
十勝牛のカットステーキなどを作ってくれます。

写真いっちゃう??
エビ、まぐろ、イカ、タコのお刺身。
お風呂あがりのビールとともに。
右はホタテ焼き。うまい☆
P1070062.jpg

やはり人気があったカニ。
このあとまた取りに行きました。
P1070063.jpg

仔豚が食べた十勝牛のカットステーキ。
P1070064.jpg

天ぷら。抹茶しおとエビしおというのがあり、
エビしおでいただきました。
エビ天、おいしかった~♪
P1070065.jpg

ごはんは、舞茸ごはんに鮭チャーハン、
キーマカレーもありました。
人参のポタージュもあまくて、うまーっ☆

わたしはビールを3杯、仔豚は5杯も飲んだため、
デザートに行くころにはおなかがパンパン。
ケーキ類もたくさんあったけれど、さすがにギブ。
それでもなんとかドライフルーツムース、
プリンなどは食べきりました。さすが食いキャラ。
P1070066.jpg

ああ…、ケーキも食べたかった。無念(涙)。

このあと、動くことができないくらい
おなかいっぱいのふたりは、部屋に帰ってぐうぐう
寝てしまい(牛になる~)、気付いたら浴室の入替え
時間をとっくに過ぎておりました。
だああああ、やっちゃったよー。

確実に1キロは増えていそうな重い体を
引きずって、夜中に入浴。
明日も朝食前に入るぞ~!!!とひとりじめの
浴室で大の字になりつつ誓うわたしなのでした。

明日へ続く☆

◎ブログランキング参加中◎

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑我が家の食べっぷりにぜひ一票♪↑

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/08(土) 08:22:25 | | #[ 編集]
いいですね~♪
ここの温泉太鼓判ですね!
温泉も多数だし、何と言っても食事がー!
私の好きな物ばかりで実演の天ぷらも最高!
揚げ物はやっぱり揚げたてが一番です!
ステーキ、主人だったら何皿行くかしら?
ちょっと相談して近い内に我が家もゴー!?
2007/12/08(土) 10:17:13 | URL | みさき #-[ 編集]
ヒミツコメントへのお返事

現在まとめております。
もうしばらくお待ちください~☆


みさきさんへ

老舗ホテルだけに施設自体はそんなに新しくはないですし、
小浴槽や露天なんかはあまり広くないです。
でも泉質はよかったですよ~、さすがモール温泉!
入るときはみゆたんが滑らないように注意してくださいね。

バイキングは満足しました!
カニは早めに取りに行かないと大きいのがすぐなくなっちゃいます(笑)。
2007/12/08(土) 23:49:59 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
