寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 十勝で食べまくる夫婦~中編~
2007年12月08日 (土) | 編集 |
朝です。
温泉の朝はひとっ風呂浴びてから、ごはんが良い♪
というわけでいそいそと浴室へ向かうふたり。

前日の23時には浴室が入れ替わっています。
主浴槽に檜風呂、水風呂、うたせ湯、
露天は岩風呂とジャグジーですが、
こちらのジャグジーも使用中止。うーーっ…。

笹井ホテルさんは歴史があるだけあって、
お風呂も建物も年季が入っていますが、
檜なんて新しい感じがしたし、
お部屋もそれほど古さを感じませんでした。

なによりやはり泉質が良いですものね☆
茶色いモール温泉はすべすべになるし、あったまる。
仔豚なんて見てわかるくらいお肌つるっつるでした。

さて、では朝食へ。朝もバイキングだよ~♪

和食はとろろに卵に納豆にタラコ、筋子、佃煮など
おいしそうなごはんのおかずがたくさんあるのに、
昨日食べ過ぎたためか、ガッツリ行くのは無理みたい。
P1070067.jpg

うどんをメインに、お野菜中心にいただきました。
このあとフルーツとヨーグルトも少し食べたけれど、
食後のコーヒーまでは入らなかった…。
P1070068.jpg

仔豚は、昨日はビールでおなかが膨れただけだった
らしく、朝からごはんをおかわりして食べていました。
おかずの種類がいろいろあるから、
食べたくなる気持ちはわかるけれど、
それにしてもキミはナイスファイトだね!

洋食の種類はちょっと少なかったかな。
ロールパンに、ホットケーキもありました。

それじゃあ、活動開始ーっ!!!
まずは昨日のリベンジで白鳥大橋へ。
おおっ、いるいる~。
P1070070.jpg

やっぱり白鳥デカイよ~~!!
P1070069.jpg

ああ、楽しい♪

再び白鳥を堪能し、次はいざ帯広へ。
十勝に行くと言ったら、友人から

「六花亭本店のパイは食べたほうが良い」

と聞いたので、これは絶対に外せない予定なのだ~!

六花亭のお菓子は、札幌市内たいていどこでも
買うことができるイメージがあるのだけれど、
本店は格が違うらしい。
入ってみると、広~い。お菓子の数もたくさんで
店員さんもフル回転です。
二階は喫茶になっているのですね。

早速お目当てのサクサクパイを発見☆

賞味期限はなんと3時間なのだとか。

持って帰るのは無理だー!というわけでその場で
食べることにして(コーヒーを無料で飲むことが
できる立ち式のイートインスペースがある)、
サクサクタルトのブルーベリーも購入。
(ほかにレモンとストロベリーがありました)
P1070071.jpg

どちらも甘すぎず、パイはサクサク感があって、
タルトはサクッしっとりでおいし~い♪
パイのなかのクリームもうまーっ。
どちらもひとつ125円。
無料のコーヒーもいただいて、ケチケチ&食い食い
旅行中のわたしたちにピッタリじゃないっすか(笑)。

食べてばかりなので、少し周辺をお散歩。
やはり豚丼の看板が目立ちます。
仔豚は食べたいだろうに…、ちょっとかわいそう。

そうこうしているうちに着々とお昼の時間が
近付いて参りました。
え?まだ食べるの?と思った皆さま。

食べますよ!(きっぱりと)

実は少し前に某テレビ番組のごはんリレーで、
帯広のスープカレー屋さんの話題がありまして、
おいしそうだったのでチェックしていたのですよ。

せっかくだから…と、そのお店に行くことにしました。
「え?こんなところに??」と思うような
住宅地の一郭に発見!!!

「カレーリーフ」さんです。

こちらのお店は、お米や野菜など、
可能なかぎり無農薬または有機栽培のものを
積極的に使っているのだとか。

カレーには、インド風カリー、スリランカ風カリー、
フランス風カレー、カレーライスがあり、
テレビではスリランカ風カリーが出ていました。

スリランカ風カリーは、「油をあまり使わず、
20種類のスパイスを使用したスパイシーで
サラサラなカリー」のことらしい。
辛さはもともと☆四つ。

ここはやはりスリランカ風カリー行っちゃう?
わたしは「野菜のカリー」800円を。
仔豚は「チキンと野菜のカリー」900円を。
ほかに「日替わりミニサラダ」350円も注文。

こちらがわたしが食べた「野菜のカリー」。
P1070073.jpg

なすのお味がしっかり。
ピーマンは食感が良いし、にんじんも甘さがわかる~、
さすがに野菜全般おいしい♪

そしてこちらが仔豚の「チキンと野菜のカリー」。
P1070072.jpg

画像では野菜カリーとの違いがわかりづらいかな?
と思ったら、仔豚がスプーンで「ここにチキンが
あります」だって(笑)。

サラダのアスパラは野菜の味がしっかりしたし、
トマトもあまくてうま~い☆

ほかにピクルスが二種類付きました。

あー、食べた食べた。
お昼ごはんもきっちり食べたところで、
そろそろ帯広を後にします。
このあとの予定を考えると札幌到着何時ーっ!!
になっちゃうので。

でももう少し十勝で食を堪能したい☆
というわけで、このあとも某場所で食べます!

続きは明日の日記で。
なんと今回初の三部作だあああああ!
(↑そんなたいそうなものでは…/笑)。

◎ブログランキング参加中◎

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑二日目の食べっぷりにもぜひ一票!↑

コメント
この記事へのコメント
うわぁ~!
今日は食べ物画像がたっぷりだぁ~!
どれもおいしそうっ!
六花亭といったらレーズンサンドしか知りませんでしたわ・・・
カフェスペースもあるなんて!
さすが本店~!
いいなぁ~!

ごはんリレー、ノブ○ガですねっ!
見てますよ~♪
地元名古屋ですもの!
ワッキーに続いてエリちゃんも長い旅になりそうですね~
2007/12/08(土) 16:18:31 | URL | NANA #TwMUjGok[ 編集]
温泉の宿泊、日帰りとちがって、断然いいですよね~
ごはん食べて、お風呂入って、そのまま寝るなんて
もう最高です(笑)
白鳥って、「くきっ、くきっ」て鳴きません?
(そう聴こえたのは私だけか……)

↓らう麺あきら、うち結構好きで何回も
行ってます~。私はあきらラーメンの醤油、
細めんが好きです♪
2007/12/08(土) 20:05:33 | URL | ぽちこ #-[ 編集]
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
2007/12/08(土) 20:09:50 | URL | スタローン #-[ 編集]
こつむぎさん こんばんわー。

温泉旅行いいですね~!
そして旅はやっぱり、朝晩2食バイキング!!
私達も動けないほど食べてその後のお風呂に行けなくなる事よくあります!笑
こつむぎさんは準備や行く場所など計画的でいいですね!
我が家は無計画で行き当たりばったりなので、見習わなくちゃ!
2007/12/08(土) 21:12:05 | URL | ぽぽ #-[ 編集]
NANAさんへ

六花亭はドライいちごにホワイトチョコをコーティングしたものもおいしいですよ♪
これは物産展なんかでも売って…ないのかな??
本店にはおいしそうな生ケーキもたーーーくさん♪
おなかいっぱいじゃなかったら、端から順に食べたかったくらい(笑)。

やっぱり、NANAさんんはわかってくれると思ってました☆
そうそう、こちらではちょうど今週エリちゃんがこのお店に行ってたんですよ~。


ぽちこさんへ

ごはんたらふく食べて、好きな時間に温泉に入れるなんて極楽です♪
そのまま住みたいくらいです(笑)。
白鳥の鳴き声、あまり覚えてないんです。
大きさがものすごくて、その印象しか…。

あきら、店員さんの感じも良くてなかなかですよね!


スタローンさんへ

ご訪問&応援クリックありがとうございます。
よろしかったらまた遊びにいらしてくださいね。


ぽぽさんへ

ぽぽさんのお宅もバイキング派ですか~、一緒一緒♪
食べ終わったあと寝すぎて、起きたときには「くううう~」でした。
そこの時間をどう有意義に使うかが今後の課題です(笑)。

いつもは我が家も行き当たりばったりが多いです。
でも節約旅行のときはなんとなーく目星だけはつけていくようにしてます。
(いつも節約旅行ですが…(笑))
2007/12/09(日) 00:01:12 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
十勝旅行満喫ですね~^▽^

美味しいもの画像がいっぱいで
生唾ごっくん!です。

六花亭のパイや、タルトも
美味しそうで、値段も素敵ですね☆

白鳥、大きい~~!

カレーも野菜がごろごろですね♪

第三弾も楽しみに待ってますね。


2007/12/09(日) 00:14:50 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

帯広へは出張で何度も行っていたのに、
クルマでまわったことはなかったんです。
なので、かなりいろいろ詰め込みました!
(主の目的は「食」と「温泉」ですが(笑))。
白鳥はめちゃめちゃ大きかったですよー。いやー、ビックリ☆
機会があれば、ごちさんもぜひ!
2007/12/09(日) 16:13:15 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
私も北海道いったとき十勝とまりました。
白鳥ヒライの時期じゃなかったので、残念でしたが、
本当にたくさんくるんですね。
たしか温泉が日本で唯一茶色いんですよね。
植物の化石の成分だとか。
2007/12/10(月) 08:21:29 | URL | koo #-[ 編集]
絶対行くぞ~!
ここのホテル朝食まで私好みでビックリ!
とろろと納豆があればもう合格点です~
それに筋子がついちゃったらもう100点満点♪
私の主人は前の晩に食べ放題でたらふく食べても
朝は必ず和と洋両方食べるんです(汗)
白いご飯は2膳は食べるかな~?

六花亭のパイとタルトとっても美味しそうですね♪
お値段も安くて最高です!
こつむぎさんの旅行パターンを全て真似して
行ってみたくなっちゃいました(笑)

あっ、私もごはんリレー観てます~
今回一気に名古屋行きをゲットしたので
次回ゴールしそうですね。
2007/12/10(月) 11:04:26 | URL | みさき #-[ 編集]
kooさんへ

そうそう、モール温泉です。北海道遺産なんですよ☆
美人の湯とも言われていて、すべっすべになります。
いやー、また美人になっちゃったかしら~(怒っちゃイヤー(笑))♪

白鳥すごいでしょ??
これがまた全然人間を怖がらないところがスゴイ!
あまりの大きさにこちらがドキドキしちゃったくらいです。


みさきさんへ

キャー♪行程を真似したいだなんて嬉しすぎる~!
みさきさんのココロをがっちりつかんでしまえたってことですね!
ふっふっふ、やったわ!
ただ、白鳥大橋はみゆたんが泣いちゃうかもー(笑)。

ごはんリレー面白いですよね。
ワッキーのときにはじゃこてんが食べたくなって仕方なかったです☆
2007/12/10(月) 12:30:05 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
