寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 十勝で食べまくる夫婦~後編~
2007年12月09日 (日) | 編集 |
ちょっとちょっとー、三回に分けるなんて、

引っ張りすぎなんじゃないの~?

と思った皆さま、すすすみません…。

食べ過ぎました。

なので帰宅してみたら写真がけっこうあって、
思い切っての三部作です(笑)。
どうぞお付き合いくださいませ。

もう少し食べる気満々の三十路夫婦は、
音更町を目指します。
実は見たいものがあるのよ~☆

と、到着ーっ!

「柳月スイートピア・ガーデン」です。

P1070074.jpg

柳月といえば、言わずと知れた「三方六」
(バウムクーヘンです)で、有名なお菓子店。
こちらのお城のような建物では
お菓子の製造工程見学ができちゃうという、
まさに食い食い夫婦にピッタリの企画!

おいしそうなお菓子やケーキ類を横目で見ながら、
まずは三階に上ります。
ここからお菓子工場の様子を見ることができるのです。

わー、どら焼きだ~!
あれって、さっき見かけた十勝この実っていう
お菓子じゃない??
あ!出た~、三方六!!!
切ってるよー、おお、チョコ塗られた~!
ひとつずつ箱詰めしているー!!!
などなど、すっかり大はしゃぎな三十路組。

大人でも面白いのだから、子どもが見たら
もっと喜ぶのじゃないかしら。

すっかり楽しんだら、一階に下りて
せっかくなので両実家にお土産を送ります。
柳月もけっこうたくさん店舗がある印象だけれど、
ここには十勝限定ものも売られているので、
それらを入れて詰めていただきました。

そしてわたしたちは、やはり無料のお茶を
飲むことができるコーナーで、
十勝限定という「豆達者」と、スイートピア・ガーデン
限定の「チーズプラネット」をいただきます。
P1070075.jpg

飲み物はコーヒーと冷水とあずき茶の三種類。
太っ腹ですなあ~。
ここはあずき茶、行ってみよう!

手前のお菓子が「豆達者」。
青えんどうやあずきなど豆がいっぱい。
甘いけれど、砂糖たっぷり~な感じの甘さでは
なかったかなー。
「チーズプラネット」はバターチーズのような
懐かしいお味がしました。
あずき茶は、なんだか体に良さそうな感じ。

念願のお菓子工場見学も楽しんだし、
最後の予定は士幌町だ、行けーーーっ!!!

士幌町でなにをするかと言いますと…、
「HO」という雑誌を持って行く~という話は
覚えていらっしゃいますか?(「旅の準備」参照)

そう、この雑誌の無料パスポートを使って、
さらに温泉に入るのだーーー!!!
はい、到着、
P1070076.jpg

士幌町にある

「しほろ温泉プラザ緑風」。

ここは道の駅「しほろ温泉」でもあります。

早速、無料パスポートを使って入館
(通常日帰り入浴料は500円)。
これぞケチケチ旅行をしめるにふさわしいわね(笑)。

こちらもモール温泉で、源泉掛け流し。
なんて贅沢☆

内湯は主浴槽、温度が高めの小浴槽、
ジャグジー、寝湯、水風呂と、なかなか多め。

露天は岩風呂ひとつのみですが、
泉質が良いからか、この露天が滑る滑る~。
お子さん、ご年配のかたがご一緒のときは
お気を付けください。
(仔豚はみごとに滑って足をぶつけました)

たっぷり温まり、
途中いくつかの道の駅に寄ったのち帰札しました。

散々引っ張りましたが、こうして我が家の
十勝一泊(食べまくり)旅行は無事終了ーっ。

イチオー、ケチケチ旅行カテゴリですので、
どれだけケチケチできたかさらっと書いてみますと、
宿泊は生ビール飲み放題もつけて約2万円。
飲み物やおつまみ、お菓子類は用意していったもので
全てまかなうことができたので、途中コンビニに寄る
こともなし。

そのほかまとまった額といえば二日目のお昼代と
ガソリン代くらいかしら。
お土産も送ったけれど、なかなかのお手ごろ価格
だったので良かった良かった☆
スイーツ類はお安く食べることができたし、
街中での駐車場代も数百円。
お風呂は無料パスポートを使ったしね♪

参考になった~!と思っていただけたら
報われます(笑)。

まあ、どこに行っても我が家はやっぱり

食べ過ぎなのでしょうが…。

◎ブログランキング参加中◎

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑ああ、三部作、やっと終わった…(くたくた)。↑

コメント
この記事へのコメント
三部作お疲れ様です☆☆
お得情報満載でとっても参考になりました^▽^

柳月のお菓子製造工場も面白そう♪
あずき茶の味も気になります☆

“HO”という雑誌には無料パスポートが
ついているのですか~~!?
お得ですねえ^^

楽しい旅行レポートに、私も旅行気分に
なれました。
2007/12/09(日) 21:36:41 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
ごちさんへ

ああ、そういっていただけるとウレシイ♪書いた甲斐があるというものです~。
お菓子工場って面白いです。以前お酒工場は見ましたが、お菓子の方が好き(笑)。
雑誌良かったら探してみてください。じゃ○んとかの近くにあると思いますよ~☆
2007/12/10(月) 12:22:07 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
