寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ぐうたら卒業?
2007年12月11日 (火) | 編集 |
先日テレビを見ていたら、
灯油価格が上がりまくりの昨今、
こうすれば防寒に役立つという話をしていました。

なになに?
寒がりなわたし、めっちゃ興味あるぅ~と、
目を皿のようにして画面に釘付け☆

①靴下を履く。
②ひざ掛けを使う。
③カーディガンを着る。

え、ま、まさか、

…………以上っ???

ウソ!!!ふ、ふ、ふ、

ふつうすぎる~~!!!

その壁を越えたところにある
新しいアイディアが知りたかった…、ぐすん(涙)。

だって当然ながらそれら全部、
すでに実行しているもの~!!!
靴下なんて二重履きだっつーの。

さて、寒さで日々ぐうたら度が増すわたくしですが、
気付いてしまったのですよ。
なんだか最近、

しっかりしているじゃん、

という部分がある。
えええーっ?生粋のぐうたらっ子なわたしに
しっかりしている部分が??

それは…

体内時計!!あ、でも起床時限定。

ええ、つまりただ単に最近なぜか同じ時間に
ぱっちりと目が覚めるというだけなのですが…。

それにしても毎朝、なんなの?と思うくらい
同時間に目覚ましより先に目が開く。

会社員時代はそれこそ目覚ましがピピっとなったら
ソッコー起きる~みたいな毎日を過ごしていましたが、
毎朝決まった時間に出勤ということがなくなってから
仔豚の時計が鳴るとのっそりのろのろ起きるのが
常でした。

それが急にどうしたというの?
わたしの体内時計くんよ!

近ごろたっぷり8時間近く眠ることが多いので、
もしかして睡眠取りすぎ?と思ったけれど、
5時間のときもきっちり同じ時間に目が覚めた~。

起きる時間が設定されているだけで、
睡眠時間の長さは関係ないということか…。

ああ、それにしてもどうして突然
こんなにパッチリ起きられるようになったのか知りたい。

ちなみにわたくし、朝には元々強いほうではあります。
仔豚は二度寝大王ですが、
わたしは起きようと思えばぱっと起きることができる。

しかも昔は

起きてすぐカレーライスを食え!

言われれば食べられる自信があった☆

でも最近はさすがに…厳しいかな。

皆さまは、いかがですか?

◎ブログランキング参加中◎

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑体内時計のナゾが気になるわあ。↑

コメント
この記事へのコメント
道産子は寒がり
>だって当然ながらそれら全部、
すでに実行しているもの~!!!

実行してない人が多いんですよ。
だって、北海道にはウォームビズって言葉は無いんですから(爆)
2007/12/11(火) 15:19:12 | URL | やえ #-[ 編集]
体内時計、うらやましい!
私も昔に比べれば寝起きはすっきりしたかなーとは思うのですが、疲れている日や寒い朝には、なかなか・・・。
防寒対策、ほんとそれは普通すぎ・・・(笑)
私はストーブ我慢して部屋で着込んでます。
室内でマフラーってどうなの?って突っ込まれそうなくらい着込んでます。
あ、やっぱり湯たんぽ最高です。
昼から使うのもあり?ひざかけと併用したら最高かもっ。
2007/12/11(火) 15:58:04 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
やえさんへ

ガンガン暖房きかせた室内でビールまたはアイス~な北海道民ですもんね(笑)。


まさっぷさんへ

室内でマフラーはアリです、わたしの場合(笑)。
いまはネックウォーマー使ってますが、やっぱり首を温めると違いますよね!
そうそう、ひざかけも。わたしは巻きます、下半身に。
エプロンスカートみたいになってます。
2007/12/12(水) 17:42:21 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
冷え性といっても、北海道だから
レベルが違うのでは???
あと靴下を履くってのは、ひえにいいんでしょうかね?
私はなんだか末端を冷やしたほうが
自分の熱の力がでるようなきがしてならないんだけど、
とはいえ靴下必須です。
2007/12/12(水) 19:12:04 | URL | koo #-[ 編集]
kooさんへ

どうなんでしょうね~。
もちろん体質などにも寄ると思うんですが、わたしは子どもの頃、
家の中で靴下をあまり履かないで過ごしたのがよくなかったんじゃないかと
常々思っています。
寝るときは靴下を履かないほうが良い(圧迫させないように)という話も
聞いたことがありますが、足先が冷たすぎてわたしには無理~っ。
湯たんぽを真剣に考える今日この頃です☆
2007/12/13(木) 16:34:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
