寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 風邪ひきの夕ごはん
2007年12月16日 (日) | 編集 |
仔豚の休日のある日。
起きたらなんとなーーーく熱っぽい。
はかってみたところ、37度に届きそう。

平熱が低めのわたしは、
37度台でもけっこうダルダルです。

温泉に行って、買い物をして帰って来ようと
思っていたのですが、大事を取ってひきこもることに。

で、ずーーーっとDVDをかけていたのですが、
それが仔豚が同僚から借りてきたという
ガンダムシード??で、わたしにはわけわからず…。

仔豚の会社にはガンダム好きな人が多いようで、
以前もDVDを貸してくれました、大量に。

作業をしながらなんとなーく一緒に観るけれど、
最初から真剣に観ているわけではないので、
人物の関係がまったく理解できず、質問三昧。

仔豚も特に詳しいわけではないので、
「こうかも?」とか「こうなのでは?」的答えが多く、
ふたりして「なんとなく観」状態でございました。

そんな日の夕食。
もちろん取りました。ええ、出前を!

またしても最近、一度も取ったことのない
お蕎麦屋さんが、我が家のポストにちらしを
入れて行ってくれたのです。
これはもう狙われているとしか思えん(笑)!

というわけで早速電話。
(↑まんまと乗せられているような…?)

もちろんわたしは温かいお蕎麦を。
「とろろ流し」730円。
P1070081.jpg

とろろ流しって初めて頼んだのですが、
お蕎麦ととろろが別々の入れ物で来て、
(たぶん)食べる直前にかけ入れるのですね~。
(↑合っています?)

出前の温かいお蕎麦は時間との勝負!という感じ
なので、とにかくガーッと食べました。
あったまる~♪

仔豚は冷たいお蕎麦から「納豆おろし」700円。
P1070080.jpg

こちらのほうが30円安いのはなぜなのかしら。
とろろって高いの??
つるつるっと行けそうだし、ヘルシーそうで
ちょっとうらやましい。

暖かい日で、風邪ひきじゃなかったら
わたしも冷たいお蕎麦が食べたかったな~。
でも冬はどうしても温かいお蕎麦メインになっちゃう。

風邪薬のおかげか、たっぷり寝たのに
すぐ眠くなったので早めに休みました。

翌日はチャリ男に乗ってアセロラドリンクを買いに
行くことができるくらいにまで回復。
(アセロラドリンク=風邪ひき時のわたしの必需品)

そしてDVDはガンダムシードデスティニー??に突入。

えーと、これあと何枚あるの??

◎ブログランキング参加中◎

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑相変わらず理解できていないわたしは「???」です。↑

コメント
この記事へのコメント
酷くならなくて良かったですね~
我が家は全員ノロにやられました(涙)
この時期インフルエンザとノロが流行っているみたいなので
気をつけてくださいね!!

そして平熱が低いのも私と同じです~
ホントこつむぎさんとは似ていますー(勝手に思っちゃってます(笑))
もしや血圧も低いですか?
私は上も下も100いかないんです(汗)
2007/12/16(日) 14:39:48 | URL | みさき #-[ 編集]
きゃー、風邪ですね。
なんとか被害最小限のようでよかったです。
本当に全国どこでも流行ってますね。
お大事に。
私もいまだ鼻声です。
2007/12/16(日) 16:25:09 | URL | koo #-[ 編集]
私も風邪を引いて、湯たんぽと仲良し
です☆
お大事になさって下さい。

私も蕎麦は冷たいのが好きなのですが
冷えるときは、やっぱりあったかい方を
頼みます。

ガンダムは、未だに謎です^^;
「父さんにもぶたれたことないのに!」
というセリフだけ知ってます♪

2007/12/16(日) 23:06:11 | URL | ごち #jwSUEu4Q[ 編集]
みさきさんへ

えっ!ノロですか!!
大変だったでしょう…。みゆたんは大丈夫でしたか?
原因はわかったんでしょうか。

みさきさんも平熱低いんですね。
体温上げるなにか良い対策とかありますか?
1度上げると消費するカロリーも多くなると聞いて、高い人がうらやましい今日この頃です。
血圧もちろん(笑)低いです~。
たいていいつも上が92とかそんなですー。
以前一度100に行ったことがあって、みんなに「100行ったー!!」と
勢い込んで報告したら、誰も驚いてくれませんでした(笑)。


kooさんへ

ありがとうございます。
北海道めっきり寒くなりましたよー。
今日仕事から帰って来たら、部屋の中が13℃で、
しばらくストーブとハロゲンのW点けをして凌ぎました。
kooさんもくれぐれも早めに体調回復させてくださいね!


ごちさんへ

湯たんぽ、いいですね~♪
ごちさんはどんな湯たんぽ使われてますか??
最近、売り場をよく見てまわってます。

ごちさんもお蕎麦よく食べられてますもんね!
更科の冷たいお蕎麦…考えるとおなかが減ってきます(笑)。

ガンダム…もうわたしはついて行けず、質問するのも諦めました~。
2007/12/17(月) 00:02:48 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
風邪、だいじょうぶですか~?
風邪、大丈夫ですか~

私も風邪をひいたとき、近所のお気に入りの
おそば屋さんへいって、あたたかいとろろそばを
よく食べます。
私が行くお店は、とろろとそばが別ではなくて、
最初からそばの中にとろろが入った状態で
出てくるんですよ~。

胃腸にも優しくて、身体がとっても温まるので
病み上がりのときには重宝してます。

一日も早い回復、祈ってます♪
2007/12/17(月) 20:48:44 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ぽちこさんへ

ご心配いただきありがとうございます~。
あたたかいとろろ蕎麦ってめずらしくないですか??
そうでもないのかしら…。
わたしはあまり見かけたことなくて、てっきり入った状態で来ると思っていたので、
「ただのかけ蕎麦か?」と一瞬ビックリしました(笑)。
2007/12/18(火) 00:00:04 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
