寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「キッチンカフェLid」へ行く
2007年12月21日 (金) | 編集 |
イオン発寒で巨大ツリー発見!
思わずぱちり☆
P1070086.jpg

うーん、去年も撮った気がするけれど、
やっぱりここまで大きいと圧倒されて
ついついカメラを向けたくなりまする~。

さて、無事写真も撮ったし(?)、
お茶にしようと思ったけれど、
なかなかお店が決まらない三十路夫婦。

そういえば某フリーペーパーにステキなカフェが
載っていたっけな~ということを思い出し、
早速ゴーゴー!

札幌市西区宮の沢にある

「キッチンカフェ Lid」に到着ーっ。

地下鉄宮の沢駅を出てすぐです。

店内はなかなか広くて清潔感もあり、
ふんわり和めそうな雰囲気。
ところどころにネコグッズが置いてあるのも、
ネコやイヌ雑誌を見ることができるようになっているのも
わたしの好みポイントを突いてくる。

フリーペーパーのクーポンを使うと、
通常550円のケーキセットが500円になるそうで、
迷わずコレに決定♪

普段お茶をすることがあまりない仔豚は
クルマの中では「ココア飲むくらいでいいやー」と
言っていたのに、わたしにつられてかあっさり落ちて
やっぱりケーキセットを注文(笑)。

ふたりで1000円なんて嬉しすぎる☆

ケーキは手作りだそうで、
メープルシフォンケーキ、ガトーショコラ、
スフレチーズケーキ、
サワークリームトップチーズケーキ、
アップルパイの中から選びます。

ドリンクはコーヒー、紅茶、ウーロン茶から
お好きなものを。

わたしは「サワークリームトップチーズケーキ」
と紅茶で。
P1070088.jpg

こっくりとしたチーズケーキだけれど、
さわやかな酸味があるので、くどくない。
しっかりと食べごたえもあります。
添えられているクリームも甘さがほとんどなくて
さっぱりと楽しむことができました。

仔豚は「アップルパイ」と紅茶。
仔豚の場合、メニューにアップルパイがあったから
落ちたとも言えるくらい、最初からアップルパイの
文字にココロ奪われておりました。
P1070087.jpg

かなりピースが大きい!
中のアップルがごろごろなのがわかります??
しつこい甘さもないし、クリームありでもなしでも
おいしく食べられました(←味見、味見~っ)。

紅茶にはレモンもついていて、
これで通常550円のセットというのはお安いなあ。

お食事メニューもあり、白米か雑穀米か選ぶことも
できるようでした。
今度ランチをしに行ってみるのも良いな~♪
ひとりでも気軽るに入ることができそうだし、
雑誌もたくさん置いてあったうえに、
店員さんも親切だったし…うんうん。

実は宮の沢駅付近でステキなカフェを見つけられたら
良いな~とずっと思っていたのです。
今年の夏は、マックでアイスコーヒーを飲みながら
オシゴトの報告書を書く…ということが多かったので。
(マックさん、お世話になりました)

甘いものを補給し、紅茶で体もポカポカになって、
幸せ~♪な気分で帰宅の途へつきました。

◎ブログランキング参加中◎

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑お店の名刺にも黒と白のネコのイラストが…、カワイイ!↑

コメント
この記事へのコメント
アップルパイ、おいしそーっ。
これにはやっぱり紅茶よね~。
二人でなかよくケーキ食べにいくなんて、
ほんとにいつもいつも仲良しさんでうらやましいわー。

グラコロ、お、終わってたのー!?
今年はコマーシャルも全然みなかったよ?
いつの間に~。
2007/12/21(金) 17:17:05 | URL | まさっぷ #w4Ib0zSU[ 編集]
まさっぷさんへ

アップルパイ、本当に大きくて食べごたえありそうでした!
このお値段でこの大きさとは、なんて太っ腹☆

グラコロ、いつもよりCM回数少なかったような気がしますよね~。
わたしもイヤな予感がしていたんですよー。
ガッカリです…(涙)。
2007/12/21(金) 22:52:25 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
