寝る。ごはん。ちょっと遊ぶ。寝る。うらやましすぎっ!!そんなネコネコ生活をはてしなく希望っ!!
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「チャイニーズキッチン紅龍」で忘年会ランチ
2007年12月22日 (土) | 編集 |
今年も残すところ、あとわずか。
年々ときが経つのが早すぎて、
いつか浦島太郎になれそうな気がする、
こつむぎです、こんにちは~。

そんななか?「an empty page」のぽちこさん
忘年会ランチをして来ました。

ぽちこさんとお会いするのはもう三回目ですから、
オフというよりは、
いろいろな意味でもうすっかりオンな気分。
(以前のぽちこさんとのランチの記事はコチラ↓
http://gokurakunekonekolife.blog75.fc2.com/blog-entry-379.html

もちろん今回も散々お店選びには迷いました~。
このままだと当日までにお店決まらないかも、
どどどどうしようーってくらい(笑)。
前回がイタリアンだったので…と
迷いに迷った結果、中華に決定☆ほっ。

札幌市中央区、大通駅徒歩2分の

「チャイニーズキッチン 紅龍」です。

ランチメニューがたくさんあるらしく、
到着前からすでにわたしのココロはウッキウキ♪

席について早速メニューを開いてみると、
チャーハンの種類が多くてウレシイ!
自分で作るチャーハンって、上手にぱらぱらに
できないんだもーーーん(←下手なだけ??)。

なのでわたしは「カニチャーハンセット」に
してみました。
カニ入りチャーハンに、スープ(卵でした)、
ザーサイ、サラダ、杏仁豆腐、ソフトドリンク
(ウーロン茶にしました)が付いて850円!安いっ!
P1070092.jpg

カニチャーハンをアップでどうぞ☆
P1070093.jpg

やっぱり作ってもらうとうまい(笑)。
お味が薄すぎず、しょっぱすぎず、
ちょうど良かったです。
杏仁がとろとろしていたのが面白かった!

ぽちこさんは「フカヒレあんかけチャーハンセット」
を召し上がっていました。
(画像はぽちこさんのブログでチェックを
お願いします☆)
チャーハンにフカヒレスープがかかっていて、
おじやのよう。
ひとくちいただきましたが、スープの味がしっかりめで、
チャーハンとうまくマッチしていておいしかったです♪

わたしたちが入店したのは12時前だったので、
まだ店内もお客さんがちらほらという感じでしたが、
お昼を過ぎたころからばたばたと混み出し、
あっという間にほぼ満席。

人気があるのですね~。
確かに街中で、セットで、ボリュームもあって
このお値段ならお得だものねー、わかるわあ。

たまたまこの日、朝食が食べられなかった
わたしは、もりもりぺろりと完食♪
(ぽちこさんはゆっくり優雅に食べていたのに、
わたしはさっさとごちそうさま~。
↑早食いすぎじゃねえ?これぞ太る原因???)

なかなかリーズナブルなランチになったので、
このあともちろんお茶をしに行きました!
(ケーキも食べました♪)

続きは明日の日記にて☆

◎ブログランキング参加中◎

☆人気blogランキング(北海道)へ

↑チャーハンはやはり作ってもらいたい派??↑

コメント
この記事へのコメント
おつきあいいただき、ありがとうございました☆
それにしても、私たちずいぶんしゃべりまくって
いましたよね~……(笑)
今日、体重計にのったら、しっかり増量して
ました~(泣)。
来週は粗食に勤めて掃除がんばります(?!)
2007/12/22(土) 20:22:41 | URL | ぽちこ #IY7bLZJE[ 編集]
ぽちこさんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございました♪
た、体重……え?(笑)
年末年始でますます肥える自信があります!
ダイエットは1月4日から~☆
…無理だ…。
2007/12/23(日) 10:10:09 | URL | こつむぎ #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
